■スポンサーサイト


■青森、十二湖散策♪

暖かくて秋晴れだったシルバーウィーク最終日

(未だ連休中の話でスミマセン)



110939j-1.jpg








秋はおでかけしたいところがいっぱいありすぎて

どこに行こうかと迷いに迷って




青森県十二湖に行きました





マイナスイオンた~っぷりのグリーンシャワー


自然の中を歩くのが大好きなチームりん

(都会人になれないひがみも少々あり)






110939j-2.jpg




チップ敷き詰めた遊歩道はりんの足にも優しいから

遠くても(片道約3時間)リピートしてしまいます






110939j-3.jpg




階段も楽々登るりんに、私、負けじと一生懸命についていきます(ゼーゼー









110939j-4.jpg








ちっちゃな犬がトコトコ山道を歩いているのが珍しいのか



すれ違う方に「がんばって~」って声をかけられたり

・・・その言葉、りんにじゃなくて私に言ってほしかった





ビデオで撮るオジサンがいたり・・・・


りん人気者です(親ばか)











十二湖とは、実際には33個の湖があるそうで


その中のひとつ「沸壷の滝」




110939j-5jpg.jpg







りんちゃん、綺麗だね~、青いね~


110939j-6jpg.jpg







そこから少し歩くと

有名な「青池」に着きます




110939j-7jpg.jpg






110939j-8jpg.jpg
(りん今日はじめての顔出し)




歩き始めて約40分


ここからは車道を歩いて駐車場に向います









この後もうひとつ寄り道をしたのは次回で・・・・







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ゆみんぐさんへ
そうそう、ココちゃんもこのスヌーピーのつなぎもってましたよね
遊ぼう会には参加できないけどみんなと偶然みんなとお揃いの洋服もってて嬉しかったわー


☆Qoofanさんへ
2日後の筋肉痛もなく歩けました~(笑
こちらもいつもの散歩道も田舎道ですよー
運がよければカモシカにも遭遇できます

ふふっ、カマキリの動画最後まで見てくださってありがとうございます
カマキリを虐待しちゃって動物愛護団体からクレームがきたらどうしよう(汗

■Re: 青森、十二湖散策♪ [Qoofan]

片道3時間ーーー!?
Youさん、元気すぎーー(+o+)
私もそれだけ歩けば・・・(^_^;)
根っから田舎者の私、毎日自然だらけだからすぐ飽きちゃって・・・途中で引き返しそう(単なる根性無しとも言う)

↓ VSカマキリの動画、カマキリさんの行く末が気になって最後まで見ちゃった(汗)
  りんちゃんにお尻かじられそうになった時は『志村うしろうしろ!』みたいになったわ~(@_@;)

■Re: 青森、十二湖散策♪ [ゆみんぐ]

神秘的―☆
都会にはない気持ちよさがあるよね~
・・ってココ家も微妙に田舎ちっく(^_^;)

あそぼう会の制服だーっ
なつかしいなぁ
ココもこの秋はたくさん着ようっと♪

■お返事です~ [You]

☆こんぐさんへ
やっと涼しくなって行楽の季節になりましたね
こちらはぐずぐずしてたら雪になってしまうので
いまのうちにお出かけしとこうと焦ってしまいます
犬連だどどこに行っても「かわいい~」と声かけられて
私もステージママ気取りになってしまいます(笑


☆ショーンさんへ
湖の色は透明度と光の屈折の関係だそうです
青池はインクをこぼしたような濃い青でホントにきれいです
りんは疲れ知らずで歩いてくれるので助かりますが
私の体力をもっとつけなくてはといつも思い知らされます


☆宗ちゃんママへ
宗ちゃんリュックに入ってたんだ~
可愛かっただろうな~、あ、今もかわいいよ♪
宗ちゃんの体力なら問題なしですよ
でもぉ、階段は抱っこの方がいいかもね(笑
山ガール。。。すれ違う方たちにも「可愛いね、お洋服が」って言われました~

■Re: 青森、十二湖散策♪ [soutatsu]

青池、やっぱりきれい。
宗達もまだパピイの時、リュックに入れて行ったことを思い出しました。今なら自力で歩いて行けると思います。紅葉したらぜひ行きたい所ですね。

りんちゃんのその姿、山ガールと言っていいね!

■Re: 青森、十二湖散策♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
十二湖ですかぁ、初めて聞きました
なんて神秘的な湖の色なんでしょう
湖ごとに色あいが違うんですね

りんちゃんと一緒の山登り、同情します
こっちがハアハアしますものね
がんばれはこっちに!同感です(笑)

■Re: 青森、十二湖散策♪ [こんぐ]

今の時期、一番気持ちのいい季節ですね~。
ここ、綺麗!
本当にバスクリンみたいに綺麗なブルー!
緑の中で、映えますよね。

りんちゃんもだけどYouさんも頑張りました。
でも、りんちゃんが一緒で
いろんな人に声をかけられて
疲れも吹っ飛びますよね。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
