■スポンサーサイト


■りんのカマキリ捕り物帳

りんが風除室で不審な動きをしているので

なにしてるの?と見たら

カマキリさんと格闘してました





注) 昆虫が苦手な方は今回の記事はスルーしてくださいね




0926k-2.jpg






その姿が可愛かったので動画に撮ってみましたが


1:20秒のどーでもいい(飼い主のみが見て喜ぶ)動画と思われるので

ダイジェストで


0926k-1.jpg



はてさて、カマキリさんの行方はいかに・・・




お時間のある方は動画もみていただけると嬉しいです













で、このかわいそうなカマキリさんですが


りんの執拗な追っかけにも負けず必死に身を守り

天井まで逃げきり



0926k-3.jpg



優しい飼い主(私のことね)

そっと手を(足?)を伸ばしてカマキリさんを救出しました





0926k-4.jpg













スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
犬って昆虫を食べるのでしょうかね?
試してみたいけど、食べたら怖いからできないですよね
てんちゃんは虫さん怖がらないんですね
ふうちゃんはどうなのかしら?


☆ヘムママさんへ
ふふっ、声聞いちゃったのね(笑
もう食べちゃうんじゃないかと冷や冷やで
思わず、「ダメ」って声出ちゃいました
ヘムちゃんは昆虫を食べたりはしないでしょ?
りんも動くから興味あるだけだと思うんだけど・・


☆こんぐさんへ
いやぁ~、私も冷や冷やでしたよー
音有りにすると、私のあわててる声が入ってるんです(恥
私が見ている限りでは絶対に襲うようなことはさせないけど
もしかしてだれも見てなかったらガブっとやったのかと思うとゾっとします

■Re: りんのカマキリ捕り物帳 [こんぐ]

私は田舎育ちなので、虫類は全然OKですが
さすがに、りんちゃんが食べてしまわないかと
ひやひやでした…。
りんちゃん、全然こわがらないんだね~。
てか、それをじっと動画に撮ってるYouさんがすごい!
かまきりさん、お疲れ様でした。(笑)

■Re: りんのカマキリ捕り物帳 [ヘムmama]

カメラ回しながら
息を止めて、声を発せず(アッ、時々悶え声も~)
りんちゃんがパクリとするのではの
危機感、マックスのYouさん
「であろう」姿が予想、目に浮かび
心の中でニヤニヤ笑いでした~

りんちゃんの胃袋に
カマキリさん、おさまらなくて本当によかった♪
カラスには、もはや興味のないヘム
でも、昆虫とはシニアのくせに格闘してます(爆)

■Re: りんのカマキリ捕り物帳 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ふぅ~、カマキリさん、助かったのですね
テンも虫さん、大好きです
好きって襲うんですけどね
最後まで触らせてないけど、食っちゃいそうです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
