■スポンサーサイト


■ヘムくんのショートステイ

お友達のヘムくん(ラブラドール)が、お友達の宗ちゃん(カニンヘンダックス)のお家に

ショートステイしているというので

慰問(?)に伺いました






0901s-1.jpg





宗ちゃんママは優しくて、痒いところに手が届くといいましょうか、、、

気配り上手なママさんです





0901s-2.jpg



だから、わんたちは宗ちゃんママが大好き♪



0901s-3.jpg





我が家のようにゆったりとくつろげる宗ちゃんちで





0901s-4.jpg





12時間お預かりだったヘムくんもストレスなく過ごせたんじゃないかな~




もちろんヘムくんがしっかり躾けられているからこその快適な時間だったわけで


この日、ヘムくんと接して躾の大事さを痛感しました

(私も今日から厳しくしつけるぞー! ←気合だけ









0901s-5.jpg




あー、写真みているだけでもこの子たちには癒される~




そして、今日は定例の「月一会」


3ママーズ+3ワンズでランチ

 & 晴れたらお外で遊んできます~










スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆クリームさんへ
当たり!クリームさんすご~い
そうですっ、ワンたち目線の先はオヤツ
微妙にカメラ目線じゃないのは
カメラの隣で宗ちゃんママがオヤツでほれほれ~ってやってたから(笑


☆ヘムママさんへ
12時間のうちの私がいっしょにいたのは3時間だったけど
ヘムちゃんがその後もお利口におとなしくまったりと過ごしたであろうことは想像できます
私たちが話に夢中になって、ワンたちの存在を忘れてしまうこともしばしば、、
ほんとにいい子にしていました

りんの躾は「可愛い~」が優先しちゃって(つまり親ばか)適当にしながらりんも3才になってしまって
事あるごとに厳しくせねば!と思うけど、思うだけで終わってしまうのよねぇ
褒めて育てる!、、、昨日から今までより少~しだけ大げさに褒めてます(笑


☆ショーンさんへ
飼い主がいい加減な性格なので、犬の躾もいい加減にしてしまい後悔ばかりです
下の子ってどうしても要領いいですよね(笑
月一会はもう2年になります
これからもわん達の友情大切にしていきます~


☆宗ちゃんママへ
慰問というには問題ありですが、楽しい時間をありがとうございました
風邪で3週間も引きこもっていたので、愚痴がたまっちゃって宗ちゃんママにぶつけてしまいました
ごめんね~

■Re: ヘムくんのショートステイ [soutatsu]

慰問、ありがとうございました。
ヘムくんとの時間を分かち合えてよかったですv-238
気遣い、、、、、月一会ではりんちゃんやヘムくんのママさんたちのおもてなしの心、思いやりある気遣いにいつも感心感激して家に帰っている宗達母子です。

■Re: ヘムくんのショートステイ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ヘムくん、ちゃんとしつけができてるんですね
しつけはわんこを守ることですものね
Youさん、がんばれ!
って、我が家もふぅは危機感を持って最低限の
しつけをしましたが、お気楽要領よしのテンは
放ったらかしです(汗)

月一会、きちんと継続されてますね
尊敬しちゃいます

■Re: ヘムくんのショートステイ [ヘムmama]

お忙し中を『慰問』ありがとうございました♪
ヘムは我が家では感じ得ない
ホンワカ空気の中で、12時間過ごせたと思います。
勿論、そこにはYouさんの「気」も入ってますよ(笑)

「躾」確かに大切な事だけど・・・
周囲に迷惑のない範囲だったら
全くもってOK~
自然体のりんちゃんと接して
共生していかれる事が、一番だと思います!
そうそう、確かに「褒めて育てる」は
2本足のお子らの時もよ~~く言われた事だけど
すでに達観気味のりんちゃんには
通用しないかも・・・と言うより
女のこは結構、ドライだからね(笑)


■Re: ヘムくんのショートステイ [クリーム]

↓フワフワのりんちゃん かわいい~(*^_^*)
 ケーキ、美味しそうですね♪

ショートステイ中のヘム君と一緒に、宗達君ちで
楽しい時間を過ごされたんですね。
最後の3ワンズの写真 目線の先には何ですか!?
とても真剣なお目目ですね^m^ やはりおやつかな(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
