■スポンサーサイト


■夏祭り~絵どうろう祭編

お久しぶりです




0817t-1.jpg



咳と怠さで

思いの外治りの遅かった夏風邪、、、これも歳のせいか?




ウイルス感染したPC、、、、やはりデータの復旧は無理でした(涙

リカバリの後、ブログ更新に必要な Photoshopのインストールだったり

FontのDLだったり

そうそう、写真取り込もうとしたら読み込めなくて

かなり無駄な時間を費やしてしまいました





で、頑張った甲斐あって(大げさ)やぁーっと記事更新にこぎつけました~






夏祭り第二弾!「湯沢七夕絵どうろう祭り」(8月5,6,7日)


PCが壊れる前のことですが、写真はまだカメラにあり無事でした





0816t-2.jpg
↑(誤)七夕どうろ祭り → (正)七夕絵どうろう祭り




竿灯祭りが「動」の祭りとするならば

この絵どうろう祭りは「静」の祭り



夜、浮世絵や美人画が描かれた灯篭に灯がともり幻想的な世界になります




0816t-3.jpg



↑ 春に買っていたカート

なかなか使う機会がなくて、この日がりんのカートデビューとなりました~






しずしずと厳かに美人画を鑑賞しながら歩いていると



美人画にも劣らぬオーラが・・・・



0817t-4.jpg




秋田犬ブログ1位「今日のさくら」のさくらちゃん


この日のブログにはりんも登場させていただいております → コチラ




0817t-5.jpg



美人画の前で再開を喜び合う秋田犬とトイプードル





さくらちゃんが記念撮影しているところには必ず人だかりができます



さくらちゃんママとお話をしているちょっとの間にも

気づいたらたくさんの人がカメラを向けてました


いやぁ~、私も有名犬の飼い主になった気分をちょこっとだけ分けていただいました(ふふっ









静の祭りといっても、屋台は賑やかです


0817t-8.jpg



0817t-6.jpg






で、祭りの景気付けにもう一丁


湯沢南家佐竹太鼓

0817t-7.jpg






・・・・お断り・・・・


「あれ?この写真なんかヘン?」って気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが

一番上の写真 「浮世絵画に見とれるりん」は合成です



相変わらず、夜の写真は撃沈だったので、、、ちょっとズルしました


悪しからず









スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆maki太郎さんへ
猛暑日続きの夏風邪、辛かったです
ってか、まだ治りきれておりません。はっきり言って年!ですっ

うふふ~、りんの浴衣姿そんなにステキですかぁー(親ばか
3ワンズのお出かけにはカートはおすすめですよ
是非カートで秋田までおでかけください~


☆きなこママさんへ
ナマで見るヘムちゃん、イケわんこさんでしたでしょっ
ふふっ、芸能人に、、、、(笑
リアンさんもアットホームでステキなカフェですよね
ほーんと、きなこちゃとバッタリ会える日、、早くこないかなぁ~

■Re: 夏祭り~絵どうろう祭編 [きなこママ]

りんちゃんのボーイフレンド ヘムくんに会え
感激のきなこときなこママですi-233(笑)

りんちゃんブログは毎日のように見ているので
その中のヘムくんとご対面できて…
まるで 芸能人にあったような 嬉しさi-198がありました(爆)

以前、国花苑ではじめて会ったワンちゃんに リアンさんのことを聞いて…そのあと、りんちゃんのブログで見て… とお店の方に言ったら
りんちゃん? あ、ヘムくん、ヘムくん!!(来てるよ)
って、教えてくれたんです(大爆)
そのうち、りんちゃんとも偶然再会できたら嬉しいな~i-261


■Re: 夏祭り~絵どうろう祭編 [maki太郎 ]

Youさ~ん 1番暑い時のダウンだったのじゃないですか
大変でしたね(;へ:)でも元気になって良かったです
うんうん、ホントにご苦労さま!・・・昨年と正月に私もPC故障で、直してもらったんですけど、どうも爆弾抱えてそうな我が家のPCなんですw(;へ:)

や~ん、りんちゃんの浴衣可愛い~^^
灯篭の美人画に負けてないですよ~(*^^*)
そしてそして、カート!! そうなんですよね、これさえあればいろんな事が安心なんですよね~
うちも考えます!!!ちょびりんの別宅になりそうだわ~(笑)

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
ショーンさんのれレイヤーはいつも感心して拝見してます
私の場合、切り取って貼り付ける方法なのでイマイチ嘘っぽくなってしまう(涙
静のお祭りのほうが写真は撮りやすいやすいですが、やはり夜の撮影は難しいです


☆にあママさんへ
合成なんて覚えちゃったら簡単簡単
でもね、リアル感を出すのはまだまだ修行が必要です


☆きなこママさんへ
そうそう、昨年もきなこちゃん行かれてたから今年も行くのかな~?って思ってましたが
やはりニアミスでしがかぁー。残念!
りんは土曜日に行きましたがきなこちゃんはいつ行かれました?
カートはオススメです
きなこちゃんのカートデビュー待ってます~


☆ヘムママさんへ
風邪はまだ咳が残ってて完治ではありません
歳を実感してます(悲
夏祭りも終盤、そろそろ大曲の花火の時期ですね~
ヘムちゃんちはまた行くのでしょうか?

わわわー、きなこちゃんに会ったんですかぁ
いいなぁ~
私も行けばよかった
ふふっ、ヘムちゃんりんと間違えたって?
でも臭いで「きなこちゃんの方がいい香り~」なーんてわかったのかもね(笑


☆ゆみんぐさんへ
田舎で犬をカートに乗せるってちょっと恥ずかしいかも~
ってか「お孫さんですか」なんて声かけられそう
ま、私たちにとってりんは人間の子よりかわいいですけどね


☆こんぐさんんへ
バックアップは大事ですっ!
って、私が言っても説得力ないですけどね(笑

あ、今思いついた!
粋な日本男子小次郎君と田舎娘りんの浴衣でツーショット、、合成ならできちゃうかも~
せっかくの浴衣、もう一度秋田にいらっしゃいませんかぁ?(笑
大曲の花火とか、角館の曳山祭りとか、、ありますよー


☆宗ちゃんママへ
家族全員PC音痴の我が家は私がやるしかないんですよ

ふふふっ、オットが紺の浴衣がいいっていうんで買っちゃいました
カートは一家に一台あると便利です
飼い主はもちろん、たぶんわんこも快適だと思います
りんはキョロキョロしながらも大人しく入ってました~
こんど宗ちゃんも乗せてあげるね~

■Re: 夏祭り~絵どうろう祭編 [soutatsu]

パソコンの復活、、よかったですね。
私がそんな場面に置かれたらもうお手上げです。すぐよその人にSOSです。
月一会で、パソコンやカメラの専門的な用語が出てもちんぷんかんぷん(泣き
Youさん、すごいな~

ところで、りんちゃん、紺の浴衣、赤い帯、とってもチャーミングですよ。
カートいいですね。
暗いと歩く人にワンコは見えにくいし(特にうちの場合)、抱っこは人もワンも暑いv-356
ゆっくり鑑賞出来てよかったね。

美人画の作者さんが色々いらして、おもしろかったです。

■Re: 夏祭り~絵どうろう祭編 [こんぐ]

PCの復活、お疲れ様でした。
私もその話を聞いてから怖くなって
サボっていた写真のバックアップをまとめてやりました。

最初の写真、幻想的で素敵ですね~。
りんちゃんの浴衣姿がぴったり合ってる!
これは合成なんですか?
こういう技術があると、もっと楽しくなるんだろうな~。

お祭りもいいですね。
コジ地方は、秋までお祭りはなくて
せっかくの浴衣が生かせません(涙)
浴衣でお出かけした~い!

■Re: 夏祭り~絵どうろう祭編 [ゆみんぐ]

パソコン大変でしたねー。
人ごとじゃないのですごくコワイです・・。

りんちゃん、浴衣がすごく似合ってるーっ♪
金魚すくいのところの写真なんて
人間の子どもにしか見えない~^^

■Re: 夏祭り~絵どうろう祭編 [ヘムmama]

PC復活、夏風邪退治・・・
ご苦労さまでした。大変でいしたね~~

湯沢の「絵どうろう祭り」なかなか
行くチャンスに恵まれず、未体験ですが
こちらも・・・夜写真の腕を磨いてから
臨みたいと思います(笑)

本日、「カフェリア」さんで偶然
きなこママさんにお会いできましたよ♪
きなこちゃん、りんちゃんに負けず劣らず
キュートなわんちゃんでした。
ヘムはもしかして、一瞬・・・
りんちゃんと勘違いしたかもで~~す。

■Re: 夏祭り~絵どうろう祭編 [きなこママ]

Youさん、いろいろ大変だったんですね~

そんななかでも、やはり行かれてましたか!笑
絵どうろう祭りでは、チームりんを探しちゃいました
予想通り(?)お会いできず、残念でしたが
今年も素敵でしたね~v-352
来年も行きます!来年はきなことツーショットi-68お願いしまっす!!!
ところで、りんちゃんのカートいいですね~
うちも最近ちょっと欲しくなってきたところですi-261

■Re: 夏祭りー絵どうろう祭編 [にあ]

すごおおい

合成できるなら いいじゃないですか!!!!!!

やり方知りたいです・・・

■Re: 夏祭りー絵どうろう祭編 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
七夕絵どうろう祭り、幻想的な祭りですね
岸和田のだんじりとえらい違い、文化のかほり

1枚めの写真、お見事って叫びました
とってもいい写真ですよ
りんちゃんにストロボ使って、シャッター速度は
遅めにして背景もきちんと撮る方法はあるようです

でもね、私も明日の記事で花火とふぅテン、合成
バリバリですよ(笑)
そんなもん、リアルタイムで撮れるかいな
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
