■スポンサーサイト


■田沢湖へドライブ~Ⅱ

前回の続き



お待たせしましたぁー  (えっ?、誰も待ってない?

日本一深い湖、神秘の田沢湖です



0804t-1.jpg



碧い、碧い、どこまでも碧い!




約(←ここ大事)半世紀生きてきて、何度も見てきた田沢湖だけど


こんなにも碧い田沢湖に出会ったのは初めて



澄んだ空気、紺碧の空、etc. 、、、

よくわからないけど、様々な好条件が重なったのでしょうね




先日登った駒ヶ岳山頂(その時の記事はコチラ)もくっきりと見えます



0804t-2.jpg





素晴らしい景色に出会えたときってテンションあがりますよね




田沢湖のシンボル辰子像(辰子姫伝説はコチラ)といっしょに


0804t-3.jpg




私の足元みてください


ここに行くまでにはお水にじゃぶじゃぶ浸かって行きましたよん♪









辰子像隣の神社で


0804t-4.jpg





りんちゃん、何をお願いしたの?


0804t-5.jpg



ケっ、どうせウマウマお腹いっぱい食べられますように、、、とかでしょっ










わー、なんか此処(椅子とテーブル)リゾートっぽくない~?(飼い主テンションアップ持続中)


0804t-6.jpg




とにかく爽やか&涼しいのが最高



0804t-7.jpg






美味しい空気をいっぱいすったけど、まだお腹は満たないから(?)



「山のはちみつ屋」さんで


0804t-8.jpg




↑りんの後方、可愛くカメラ目線しているのは



ミルクちゃん~


0804t-9.jpg



ミルクちゃんとは、ランチしたお店でもいっしょでした

ワン連れで行けるお店って限られてるから、こーゆーことよくありますね





で、ハーブ園にもちょこっと寄ってみましたよ


端境期っていうのかな?、、、見頃のお花はイマイチだったけど


0804t-10.jpg


はいよ~、ではこちらのお花お買い上げ~ね





高山植物の女王「こまくさ」


0804t-11.jpg



他の植物が生育できないような厳しい環境に生育する高山植物
(詳しいことはコチラ

もちろん下界では育ちません

なので、これは園芸種として改良されたもの


上手に育てたら、毎年我が家の庭でも観賞できる、、、はず







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆こんぐさんへ
ね、青いでしょっ
決して色加工しているわけでもなく、濃いブルーでした
そうそう、昨年は「アイリス」で大ブレイクでしたものね
今年は3,11の風評被害なのか例年よりもかなり観光客少なかったです
「辰子像」は水が多いときは台座の上くらいまでありますが、少ないときは濡れずに行くことができますよー


☆ショーンさんへ
美しい田沢湖多くの方たちにみていただきたいです
まだまだ自然が汚されていないなぁ~って嬉しくなっちゃいます
半世紀・・・約ですよ約(爆


☆ゆみんぐさんへ
来てね~、絶対に来てくださいね~
東北の自然満喫してほしいです
そのときはココちゃんもいっしょにね
お世話させていただきますよー

■Re: 田沢湖へドライブ~Ⅱ [ゆみんぐ]

碧い!!碧い!!
なんてすてきなのー。

今度東北へ行くことがあったら
ぜったい行ってみたいです!

■Re: 田沢湖へドライブ~Ⅱ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私たちが1万歩ということは、ふぅテンたちは
3万歩~4万ぽくらいかな(笑)

ここの猿は相当悪質な暴力猿だったんですよ
よかった、いなくなってて

■Re: 田沢湖へドライブ~Ⅱ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
いよっ、待ってましたぁ!大統領!
(って誰が?)
それにしても田沢湖、なんて美しいのでしょう
半世紀を生き抜いたYouさんも初めてなんですね
貴重な写真をありがとうございました♪

■Re: 田沢湖へドライブ~Ⅱ [こんぐ]

ホント、青い!
Youさんのコメント読む前に「青い!」って思いました。
これだけ綺麗に撮れると、うれしいですよね。
私が去年の夏に行った時は
「アイリス」の影響か、人がいっぱいで
辰子像にもあまり近づけなかったような。
下まで降りれるんですね。

りんちゃんと緑と青と…すごく綺麗!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
