■スポンサーサイト


■おひさしぶりの更新なのに・・・

一週間のご無沙汰でした


ちょこっと怠け病が出て、PCに向かうこともなく過ごしてしまい

お友達へのご訪問も失礼してしまいました






そして久しぶりの更新なのに

今日の記事の主役はりんではありません




0729k-1.jpg



↑イチオー、犬ブログなのでりん無理矢理の登場




先日、りんを長時間の留守番をさせて

県内一高い山「駒ヶ岳」(1,637m)登山をしてきました



毎年1回は登っていたのだけど、昨年はりんを留守番させるのが忍びなくて断念


今年は意を決して、心を鬼にして、りんに留守番を託して、、、




早朝6時に家を出発~

マイカー規制されているので アルパこまくさに車をおいて

8合目まではバスで行き、そこから頂上目指します






0729k-7.jpg



登りはじめは結構きつい山道が続きます


岩場に咲く可憐な高山植物たちに励まされ


0729k-2.jpg



きつくてゼェゼェハーハーしながらこの辺でいつも思うこと

「なんで山なんか登るんだろー」ってね


0729k-3.jpg




中腹を過ぎた辺りからなだらかになりお花畑が広がります



0729k-4.jpg




そうそう、このお花畑が見たくて登るんだよね


この厳しい環境でしか育つことのできない貴重な植物たち


0729k-5.jpg



下界は30度超えというのに

標高1,637mは肌寒いくらいで快適


しかーし、ガスがかかってなーんにも見えないっ!!



0729k-6.jpg



ちなみに下界は雲一つない晴天だったとか・・・(涙





悔しいから、一昨年の駒ヶ岳写真をどと~んとUP



0729k-8.jpg




あー、また登りたくなっちゃったよぉ~



0729k-9.jpg




だよねぇ







チャンスがあったらまた行こうと思っていることはりんにはナイショね (ふふっ














スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆にあママさんへ
登るのはやはり大変です
いつも登り始めは公開しますよ(笑
でもね、頂上に立ったときの達成感がたまらなくて、クセになっちゃんですよね~


☆cho-choさん
駒ヶ岳の登り口は田沢湖高原にあります
いつかいっしょに登ってみませんかぁー

この日の予想最高気温は31度だったので、エアコン27度設定の部屋にりんを置いていきました
ちっこもせずに、ずっとお布団で寝ていたようです
帰ってきたらしっぽブンブンで迎えて、あわててお水のんでちっこもしてました~


☆ショーンさん
山ガールに憧れる山姥です(笑
この山は高山植物の宝庫なんです
自分の足で登ったものだけが見ることのできるお花たちが見たくて毎年登ってます


☆Qoofanさんへ
この山は8合目までバスで行けるし、標高のわりには楽なので初心者でも登れちゃいます
と言っても山はあなどれませんけどね

りんはオヤツ命ですからねぇ(笑
ファンちゃんりんの声に反応してくれたのね
嬉しいよー♪

■Re: おひさしぶりの更新なのに・・・ [Qoofan]

Y、Youさん、元気だ~!!
ちょっとした坂道でもぜーぜー言ってる私には想像を超えた世界(@_@;)
涼しくて、景色がいいのには惹かれるけど、それまでに挫折してしまいそう(T_T)

↓ おやつにつられたりんちゃん、クウ太もたぶん手でチョイチョイってするだろうな~^m^
  新入りに威嚇するりんちゃんの声聞いて、ファン太がわふわふ言ってたよ~(^_^)

■Re: おひさしぶりの更新なのに・・・ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
あれっ、Youさん、山ガールだったんだ
それもかなり本格的・・・
これ、高山植物ですよね、チングルマとか
名前だけは分かります

こんな景色を見たら、りんちゃんに留守番
させてでも来たくなりますよね(笑)

■Re: おひさしぶりの更新なのに・・・ [cho-chi]

YOUさん、山登り姿も可愛い~♪
すごい大変そうですが、可憐なお花たち、見てみたいなぁ
この美しさがずーっとずーっと続いて欲しいですね
ところで、りんちゃん、お留守番は無事に?

■Re: おひさしぶりの更新なのに・・・ [にあ]

気持ち良さそう~

でも 登るの大変そうw

りんちゃん お留守番お疲れさまでした
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
