■スポンサーサイト


■梅雨の晴れ間の菖蒲

先週土曜日、浅舞公園の菖蒲


0707a-1.jpg






一部満開のところあり




0707a-2.jpg








菖蒲祭り開催中の公園はたくさんの人が集まって

馬さんたちも大人気でしたよ



0707a-3.jpg



0707a-04.jpg









やぎ(だよね?)も、お祭りに花をそえてました(笑


0707a-5.jpg



りん怖がるふうでもなく

ぐいぐいひっぱっていこうとするから強制抱っこされました~










この日の予想最高気温28度と言っていたので


朝9時に家を出て、高速飛ばして10時には公園に着いたのに


日陰のない菖蒲園は



0707a-6.jpg




りんには厳しい暑さになってきたので


お洋服を脱がせてあげました(ふふっ


0707a-7.jpg





で、さっさと車に戻りクールダウン(犬も人間も)







浅舞公園の菖蒲、例年よりも開花が遅れているそうです

今週末は見ごろかと思われます

お近くの方はどぞ♪ (ってお天気悪いみたいですね









0707a-8.jpg

(↑帰りに寄った道の駅「東由利黄桜の里」)



今朝のワイドショーで、犬の冷却スプレーが良い!と言ってました

買ってみようかなぁ







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
覚えてますよー
ショーンさんの菖蒲の記事
たしか田植え後の菖蒲園、、、だったかな?(笑
ここの菖蒲もまだ早かったんです
お花の見ごろって難しいですね


☆ゆみんぐさんへ
今年の暑い夏になりそうですね
人間もわんこも冷却グッズがたくさん売られているのでどれがいいのか迷ってしまいます
とりあえず、今日のりんは首に保冷剤巻いてます


☆きなこ家さんへ
雨がやっとあがったかと思うと、異常に暑かったり
お出かけする日がなかなかありませんね
東由利のみちの駅は、黄桜弁当が有名らしいですよ
(私もまだ食べたことないのですが)
近くには黄桜の里(だったかな)公園があって、春、ワン連れでお散歩するにはいいコースです
(私も一度しか行ったことありませんが)
梅雨明けしましたね~、暑いですね~
暑さ対策万全でこの夏をのりきりましょう♪


☆Qoofanさんへ
ファンちゃん退院おめでとー
良かった~~

菖蒲園、休日ってこともあって人出は多かったです
午前の涼しいうちにってでかけたのに、日陰がないのはワンにはホントに告ですね
暑い日はお家でまったりが一番です
あ、でも、今年の夏はエアコンもあまり使えないし、、
やっぱ冷却グッズ揃えなくっちゃです~

■Re: 梅雨の晴れ間の菖蒲 [Qoofan]

菖蒲がきれいでいいところですね~
でも、日差しが厳しくてりんちゃんも周りの人も暑そうだ~!
日陰に座ってるおじさんとおばさんが涼しそ~
犬用の冷却スプレーもあるんですね~
お出かけの時にいいかも^m^
一緒に人間用も必要ですね~(^_^;)

ファン太、今日帰ってきました。
心配かけました<(_ _)>

■Re: 梅雨の晴れ間の菖蒲 [きなこ家]

りんちゃん、沢山お出かけ良いですね~。
浅舞公園は広いので暑いと大変そう。

立ち寄り情報 いつも参考になります。
東由利の道の駅には行ったことがないので
今度行ってみようと思いました。

冷却スプレー、クール素材の洋服は
きなこ家も検討中ですので
お試し情報お待ちしています。

■Re: 梅雨の晴れ間の菖蒲 [ゆみんぐ]

犬の冷却スプレー♪
いいですねー^^
おでかけの時に持っていっとけば
いざとなれば飼い主も使える^^

菖蒲満開ですね☆
秋田も暑いんだぁ~

■Re: 梅雨の晴れ間の菖蒲 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
花菖蒲が満開ですね
私は今年の菖蒲、見損ねました
時期がずいぶんズレちゃっいました
今年の花はそんなのばかり・・・

ヌードで白いチェアーに座るりんちゃん
エマニュエル夫人みたい・・・
あっ、籐椅子かぁ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
