■スポンサーサイト


■トリミングで夏仕様♪

Maxもじゃりんもなかなか可愛いんですが (親ばかはいつものことなので軽くスルー)


夏ですから



すっきり爽やかにしないと暑苦しいしね




0704t-1.jpg







ってことで




0704t-2.jpg




すっきり爽やかな夏仕様になって帰ってきましたよ





今回も

お耳短め、ボディー短め(5mm)、尻尾真ん丸



0704t-3.jpg



うん、可愛いよ りんちゃん♪





お迎えに行ったら、トリマーさんに

「あごの下のあたりに小さいダニがついてましたよ」

と言われました




そういえば、前日近所のワン友達と公園で遊んだとき

お友達わんこちゃん(柴犬)に大きなダニがついたので

もしかしたらりんにもついてるんじゃないかと

かなり丁寧に探したはずだったけど、、、

たぶん、そのときのものかもしれない


もっともっと細心の注意をはらってあげなくっちゃですね










トリミングで長くなった足を投げ出すりん


0704t-5.jpg


小顔になって、体もひとまわりり小さくスレンダーになって

羨ましいね





0704t-6.jpg




うん、せめてお腹の肉だけでもトリミングしたい・・・・








スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆こんぐさんへ
コジくんは可愛い男の子イケワンだけど、手作りのスモックを着たら、AKB48も負けそうなくらいチャーミングになっちゃいますよ~
りんは決して美人(犬)とは言えないけど、家族にとってはそこが不憫で可愛いんです(笑

ダニは予防してても、叢に入れないように気を付けてもついてしまうんですよね
山ダニ?たちの悪いダニでしょうか?
りんは昨年小さいのが百匹単位で着いた経験があるので恐怖です
コジくんも気をつけてね


☆ちびデビルさんへ
ふっふっふ、、、実物をみたら驚きですよ~
お腹ぽっこりの中年、あ、いや、、、老年オバサンを想像してくだされば間違いありません(笑

私もモジャりんが可愛くて、ついついトリミングを延ばし延ばしにしてしまいます
ぶっ、ムックちゃんは失敗しても可愛いから大丈夫♪

■Re: トリミングで夏仕様♪ [ちびデビル]

ええ~~
Youさん、写真見てるとスタイルいいもん!
問題ないと思う!!
りんちゃん、もふもふで可愛くなってる~~
もじゃってるのもたまらないですけど
やっぱり、カット後は格別ですよね。
あ、失敗しなければですが(爆)

ダニ、フロントラインとかしてても
どうしてもつくことありますよね。
良ーく見ても潜んでるんだろうし・・
まったく憎たらしい虫だ!

■Re: トリミングで夏仕様♪ [こんぐ]

りんちゃん、すっきりサマーカットですね。
コジもほぼ同じ仕様だけど
やっぱりりんちゃんは女の子らしい優しい表情ですよね

ダニはすぐに取れましたか?
ダニもつき方によっては
病院行きだもんね。
家の近くでも、山ダニにやられてる子が結構います。
お互いに気をつけましょうね。

■お返事です~ [You]

☆cho-chiさんへ
そちらの猛暑、TVで見て心配しています
我慢もほどほどにどうかお体気をつけてくださいね

トリミングで一回り小さくなるりんを見ては毎回娘と「いいよねぇ、私たちも美容院いって細くなれたらいいね」って会話するんですよ
変な親子でしょっ(恥
えぇーっ、cho-chiさん!
今よりスタイルよくなってどーするんですかぁー
スレンダーなcho-chiさんが羨ましいです~


☆ゆみんぐさんへ
いえいえ、お写真で拝見する限りゆみんぐさんすっごくスタイルいいですよー
背も高いし、、、ずんぐりむっくりの私とは大違いです
お腹対決では私自信ありますー(笑


☆ショーンさんへ
丸刈りしてあげたらこの子たちももっと涼しいのかも~ですね
今年は早くから猛暑でこれから先が思いやられますね
ご近所のワン友さんたちのお話で、今年はダニ多いって言ってました
できるだけ叢には入れないようにはしているのですがやっぱりついちゃいますね

■Re: トリミングで夏仕様♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
りんちゃん、すっきり爽やか
夏仕様娘ですね♪
やっぱりボデーは短くしないと
暑いんでしょうねぇ

ダニ出ましたかぁ
トリミング先でつくこともあるし、
こればっかりはねぇ
早く発見できてよかったです
ウチも明日はフォートレオンの予定です

■Re: トリミングで夏仕様♪ [ゆみんぐ]

りんちゃん、ふわふわで
かわいくなったねー♪

あ、ワタシもおなかのお肉
取りたい・・。
ズボンの上にのっちゃうんだもん
やばやば・・(;一_一)

■Re: トリミングで夏仕様♪ [cho-chi]

夏、ですねぇ
暑くて暑くて・・・節電の夏って言われても、どこまで頑張れるのか不安なこちら地方です
私、りんちゃんのトリミング前のお目目のうえにホワッと毛がかかっている感じが可愛らしいなぁって思っていました
私もお腹だけでも、いや、あちこち全体的にトリミングしたいな~(^^)

またまた、パパさん、お優しい・・・
和やかな家族旅行、いつも素敵なご夫婦でうらやましいですよ~(^_-)-☆
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
