■スポンサーサイト


■お泊りの旅 小坂~奥入瀬編

気がついたら

もう5日も更新サボってましたぁ






一昨日梅雨入りしたりん地方

昨夜から降り続いた大雨で、河川が氾濫したり

高速道が一部不通になったり、新幹線がストップしたり

お近くのみなさん大丈夫でしょうか?

りん家は被害はありませんのでご安心くださいね








さてさて

6月のはじめころのおハナシです





チームりんは一泊プチ旅行をしました



途中に立ち寄った秋田県小坂町の観光スポット



お天気にも恵まれ(この時点では)

少々暑く、りんもほどよく笑顔になってます



0624k-1.jpg







異国のカホリのする明治の建物「小坂鉱山事務所」前にて



0624k-2.jpg



りんがいるので中へは入ってませんが


中もオシャレ~な造りになってます(以前見学済み)

たしか、ドレスをお借りして写真も撮れたはずです








康楽館前にて


日本最古の現役木造芝居小屋だそうです



0624k-3.jpg



お芝居を観なくても中を見学できます

おもしろい舞台装置などの説明もしてくださいます(以前見学済み)





小坂de休憩をしてさらに北上



の途中、滝が見えたので寄ってみました



0624k-4.jpg

後で知ったのですがこの滝


日本の滝百選のひとつの

七段にわたって流れ落ちる「七滝」といって

「大蛇の化身伝説」があるそうですよ


もっと気合い入れて撮る(見る)んだった ↑やる気のない写真








さらに

どんどん北上して、目的地青森県奥入瀬渓流に着いたころには


どんより曇ってきました


青森県の天気も晴れ100パーセントだったはずなのにぃ



0624k-5.jpg



お天気があやしくなってきたので、この銚子大滝はさらっと見て

先を急ぎます




が、車に乗った途端に

まさに滝!のような雨!!





この旅一番の目的

新緑の奥入瀬渓流を歩く・・はどうなるのか?





とりあえず、スコールの中ハイキングコース出発点まで車を走らせ




到着のころには雨もあがりました~








しかしスコールの後の遊歩道は足場が悪く

りんほとんど抱っこで


唯一りんが歩いたとこ


0624k-7.jpg




水たまりを避けて、滑らないようにと足元に気遣いながらだったので

新緑楽しむ余裕とか、写真撮る余裕とかなくて


でも、記念に撮らなくっちゃね、、、と



あっ、りんちゃん座らなくていいってばっ!

0624k-8.jpg


ガーン! おちり汚れた







ちょっと未消化な奥入瀬渓流を後に

今日のお宿に向かったのでした


つづく。。。。









スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ゆみんぐさんへ
猛暑だったり、大雨だったり、、、不穏なお天気が続いてますね
マイナスイオンたっぷりの奥入瀬渓流是非オススメですよ~


☆ショーンさんへ
ほどよく笑顔はほんと可愛いですよね(親ばか
これからのお出かけは暑さ対策が必須!


☆こんぐさんへ
こちら明日も大雨の予報がでてました
そちらの猛暑も心配ですし、どうなってるんでしょうねぇ、ニッポンは

奥入瀬渓流は新緑もいいけど紅葉もいいし、何度行ってもいいとこですね
私もお気に入りスポットのひとつです
雨の後は水たまりができててりん連れでは歩きにくくって疲れましたぁ
でもマイナスイオンた~っぷりは気持ちよかったです


☆宗ちゃんママへ
車をビュ~ンと走らせて行ける宗ちゃんママが羨ましいです
今度はご主人といっしょに是非是非~♪
こうしてみると東北ってホントいいとこいっぱいですよね

■Re: お泊りの旅 小坂~奥入瀬編 [soutatsu]

先日の大雨は酷かったですね。こんなとき奥入瀬はどんな流れになるんでしょうね?
五月初めに行った時は木々の芽ぶきはまだ無く、寂しい景色でしたが、六月ともなるとさすが美しいですね。
やはり、緑のなかを歩きたいです!!!

■Re: お泊りの旅 小坂~奥入瀬編 [こんぐ]

大雨、大変でしたね~まだ油断できないけど
無事で何よりでした。

私は奥入瀬には何度か行ったことありますが
途中の観光地は知りませんでした。
絵になるところ、いっぱいありますよね。

雨は残念でしたが
奥入瀬は湿っぽいほうが雰囲気かも。
続きも楽しみにしています!

■Re: お泊りの旅 小坂~奥入瀬編 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
少々暑く、りんちゃんもほどよく笑顔
そう、それ大事です
暑くなっちゃって舌ベロ~ンはNG!

奥入瀬へ行かれたんですね
ここは未踏破です
雨、残念でしたね、こんなとこに綺麗な
りんちゃんのオスワリは残念ですね(笑)

■Re: お泊りの旅 小坂~奥入瀬編 [ゆみんぐ]

東北は大雨だったんですよねー
りんちゃん地方、被害がなくてヨカッタです♪

奥入瀬渓谷、行ってみたいなぁー
雨が降ってさらにマイナスイオンたっぷりですね☆
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
