■スポンサーサイト


■初めてのお預かり

もう一か月も前のことになりますが



0619c-2.jpg




次女とりん連れでお出かけしたときのこと


0619c-3.jpg



ドッグカフェ「はやさか」さんでランチをして





0619c-4.jpg



りんちゃん~、いつも見ているだけでゴメンね~





0619c-5.jpg

(カフェに隣接してドッグランがあります)


あ、いや、きょうはこれからお買いものだから

ゴメン、、、遊べないんだぁ









で、ランチの後に向かった

ペットショップ(イオンモール内)



0619c-6.jpg




りんちゃん、カフェでお利口にしてたから

うまうまいっぱい買ってあげるね~





実は、ここで3000円以上お買い上げ~すると

2時間無料で、「わんこお預かり」してくれるんです




で、りんをお預かりして

人間のお買いものすることにしました




私は「りんがかわいそうだよ~」と言ったんですけどねぇ

次女は「これも修行だから」なんてわけわからないこと言って
(ほんとは自分の買い物したかっただけだと思う)




私りんのことばかり気になって

お買い物どころじゃなかったので

大急ぎ(1時間くらい)で買い物をすませ、戻ってみると




いました、いました~

ケージの中でしょんぼりしてるぅ~


0619c-7.jpg





りんちゃん~、お待たせ~


怒ってる?



0619c-8.jpg




お店の方に聞いたところ

最初ちょっとの間「クゥ~ン」とないてたけど、そのあとはおとなしくしていたそうです






りん、やればできる子ですっ  ←親ばか






スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
お預かり、できれはさせたくないけど
どんなことがあるかわかりませんからね
やはりこういことも経験させといた方がよいのかもね
もちろん、りんにはご機嫌取りのご褒美あげましたよ~(笑


☆ゆみんぐさんへ
ココちゃんのお近くにもあるんですね
すっごく心配だったけど、意外に順応性があるっていうか諦めが早いっていうか、なんとかなるもんだなぁ~って思いました


☆ヘムママさんへ
ですよねぇ、、クンクンされなかったら悲しいよね(笑
う~ん、りんは案外お預けも大丈夫かもだけど
私の方がねぇ・・・
子離れできない母です


☆こんぐさんへ
今回は1時間だけだったけど
これが1日以上も~ってなると考えちゃいますよね
りんはお家での留守番も5時間くらいが最長です
これからは、いろんな状況を考えて長時間留守番も躾なくっちゃ、、、といつも思ってはいるのですがぁ


☆Qoofanさんへ
クウちゃん、二晩もお泊り経験あるのね
「大丈夫で食欲もあって」
そうですかぁ、、、複雑な気持ちわかるわー(笑

トイプーって濡れると別犬になってしまいますよね
もしかして、サロンで見たら我が子ってわかるかなぁ
自信ないわー(笑
クウファンちゃんのシャンプー姿見たい~

■Re: 初めてのお預かり [Qoofan]

Youさんの気持ち、わかる~~!
捨てられたって思ってるかな~とか、いろいろ考えちゃって、ごめんね~(涙)ってなっちゃいますよね~(^_^;)
でも、りんちゃん、お利口に待ってたんだ、エライね~(^^♪
ファン太が来る前、クウ太を2晩ホテルに預けたとき、気になってホテルに電話して聞いたら、『全然大丈夫で、ごはんもしっかり食べてますよ~』って・・・
安心したと同時にちょっと凹みました(-_-)

↓ りんちゃんのシャンプー姿、珍しいかも(^^♪
  でも、あまり変わらないですね~
  そっか!うちは伸びすぎてボサボサを洗うから、差が激しいのか!!
  妙に納得^m^

■Re: 初めてのお預かり [こんぐ]

こういうのすごく便利だと思うけど
私もママさん同様、気になっちゃうかも…。
お家での留守番は、もう慣れてるから大丈夫だけど
初めての場所だと、不安にさせちゃうよね。

でも、本当は何があるかわからないから
こういうのにも慣れさせたほうがいいんだろうな~。

りんちゃん、頑張ったね。
ごほうびたくさんもらえたかな?

■Re: 初めてのお預かり [ヘムmama]

とうとうチャレンジですね!
りんちゃんにとっても
ママさんにとってもいい経験♪
お預けした最初に、クンクン
これがなければ・・・
むしろ問題でしょう~
(りんちゃん、家族の証明をしてくれて
ありがとう)

今回のお預かりの成功に
味をしめ~~~
今後は頻繁に・・・も
あり得るかなぁ(笑)

■Re: 初めてのお預かり [ゆみんぐ]

あ、うちの近くのイオンでも同じサービス
やってます~♪
預けてみたいなぁと思いつつ
なかなか勇気が出ず・・・^^

でも何があるかわからない昨今ですから
練習しといたほうがいいですよね。

りんちゃん、おりこうさんだったね☆

■Re: 初めてのお預かり [トイプードルのふぅ]

ショーンです
確かにね、そんな練習もして
おいた方がいいかもです
何があるか分かんないものね

りんちゃん、賢くママを待てたんだ
もちろん、りんちゃんをギュって
抱きしめたんでしょうね
えっ、見返りにおやつを要求された?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
