■スポンサーサイト


■すっぴんのりん?

みなさんはどのくらいの頻度でシャンプーしてますか?


あ、人間じゃなくてワンの方ですよ




りんは、冬は雪の上のお散歩なので汚れがすくないから

トリミングの間に1回



雪のない季節は、トリミングの間に2回です




最近、家族から

「りんちゃん、臭っ!」

とか

「りんちゃん汚っ!」とか言われてて



でも、そろそろトリミングの時期だし、と我慢してたのですが


洗っちゃいました(我慢の限界だった)




0611s-1.jpg




トイプーって濡れるとまるで別犬になっちゃいますよね



この素の姿を公開するって、ワタシに例えるなら

すっぴんを公開するってこと・・・かな?



0611s-2.jpg




ま、りんちゃんもママも

素でも充分に耐えうるってことよ
(←軽くスルー)




そして、お手入れ後


ふわふわ~



ちょっと雑だけど、これでも頑張ったんです




0611s-3.jpg



シャンプーが好きになる方法

あったら教えて・・・・








スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆にあママさんへ
シャワーノズルをくっつけるんですね
はい、やってみます~
ありがとうございます


☆ゆみんぐさんへ
洗いあがりのふわふわ~気持ちいいよね
香りもいいし、、、
やっぱトリミングの間に2回くらいがベストなのかしらね
りんもドライヤー、ブラッシングが大嫌いなんですよ


☆ショーンsなんへ
雨上がりのお散歩なんかだと汚れがひどくて
どうしても洗いたくなっちゃうんですよね
そっかー、フォートレオンはシャンプーに合わせてつけなくちゃいけないんでしたね
りんは今のところフロントラインなんですけど、フォートレオンも考え中です

■Re: すっぴんのりん? [トイプードルのふぅ]

ショーンです
我が家も6週間隔のトリミングの間に1回
よほど汚れがひどいときはもう1回かな
ダニ駆除にフォートレオンを使ってて、これ
薬剤が皮脂に留まるだけなので、あまり頻繁に
洗えないんです

■Re: すっぴんのりん? [ゆみんぐ]

ココはトリミングの間に2回ぐらいかなー。
洗い上がりのふわふわ感がたまらなくて
ホントは週一でいれたいぐらいなんだけど
洗いすぎてもよくないって言いますもんねー。

ココはお風呂はおとなしいんですが
ドライヤーが・・(T_T)

■Re: すっぴんのりん? [にあ]

シャワーノズルを 身体にくっつけて洗うと 少しは心地よくなるようですよ^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
