■スポンサーサイト


■ちょこっと遠出ドライブ、後編

前回の続きです


0605s-1.jpg




新緑のマイナスイオンでエネルギー満タンにしたあとに向かったのは



0605s-2.jpg

わくわくしてもりんちゃんのご飯はないのよ






酒田港にある酒田海鮮市場「海鮮どんや・とびしま」

新鮮、安い、ってことで人気です



なので、お昼時は並ぶことを覚悟で行かなくてはなりません


ワタシ、過去に何度並ぶのを断念して引き返したことか・・




でもね、この日は

あまり並ばずに席につけました やったぁ~

(テラス席わんこOK)



しかもテラス席、チームりんの他には一組しかいないし




でもぉ、やっぱり限定メニューはもう終わってました



私が食べた海鮮丼(お味噌汁こぼしちゃってお盆におねぎがぁ、、)

食べても食べてもお刺身が減らなくて

オットに分けてあげました(少食なんですワタシ・・・うふっ)



0605s-3.jpg







オットの食べた???の焼き魚定食

0605s-4.jpg



だからぁ、りんちゃんのはないのっ!


もし行ってみたいなぁ~とか

限定メニュー食べたいなぁ~とか思われた方(いないかもしれないけど


11時半の開店前から並ぶことをオススメします





さて、お腹も満タンになって


さらに最上川沿いを走って走って






↓最上川芭蕉ライン

0605s-5.jpg



↓みちの駅「高麗館」でお買いものしたり

0605s-6.jpg





山形県新庄市長女宅に寄って


0605s-7.jpg






ひとんちのぬいぐるみで旅のストレスを発散したり


0605s-8.jpg




高麗館で買った韓国のかっぱえびせんとビール(注:ノンアルコール)で

帰路のエネルギーを注入し


0605s-9.jpg



ひたすら高速を走って走って帰ってきたのでした





ふ~っ、長くなってしまったぁ(一応簡潔な記事!を目指してます)










スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
ね、ボリューミーでしょっ
これで\1050なんですよー
韓国のかっぱえびせんはぁ、、、お口に入れた瞬間に甘って、で、その後じわ~っと辛さがあるんですけどね
辛いの大好きな私には物足りなかったわ
日本のかっぱえびせんの方が美味しいと思いました


☆にあちゃんへ
ここは松尾芭蕉の旅したところ
有名な俳句も残されているんですよー
いつか私も船下りしてみたいんです


☆ヘムママさんへ
犬連れでお出かけとなると行先も限られてしますからねぇ
特にいっしょにお食事できることって少ないしね
↑の海鮮市場は大型犬はどうか聞いてないけど、あの雰囲気では大丈夫かも
ここの海鮮丼はボリューム&リーズナブルなことでは勝るものなしかもよ
一度お試しあれ~

■Re: ちょこっと遠出ドライブ、後編 [ヘムmama]

日帰り旅行のベストコースですね♪
さすがに山形ツウな方は
無駄なくいいポイント選択だわぁ~
私はUPされた場所は、まだ行った事がありません。
今後の参考とさせていただきますね!

海鮮丼、一時期有名だった象潟のモンより
数段上ですね~~
真夜中だっていうのに
思わず生唾・・・(笑)

■Re: ちょこっと遠出ドライブ、後編 [にあ]

チームりんちゃんのお出かけは楽しいから長くなるよね~^^

川のそばって気持ちよさそうです

■Re: ちょこっと遠出ドライブ、後編 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ひゃあ、なんです、この海鮮丼!?
なんちゅうボリューム・・・
確かにねぎ、こぼれてるけど

韓国のかっぱえびせん、辛いの?
なんだか気になるぅ~、味のレポートを!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
