■スポンサーサイト


■角館の桜

0514k-1.jpg




りん地方の桜の名所と言えば

「角館、武家屋敷の枝垂桜&桧内川のソメイヨシノ」を外すことはできませんね



もちろん、チームりん行ってきましたよ




5月6日、例年であればとっくに散っているはずの桜ですが

今年は開花が遅れたせいで、ちょうど見ごろでした




GW終盤の平日


観光客もいないだろうと思いきや、人の流れを待って写真撮るもの一苦労なくらい


0514k-02.jpg




自分の写真を見て言うのもなんですが、、、

降り注ぐピンクの花びらのシャワーにため息がでます



0514k-3.jpg







さて、桧内川のソメイヨシノは・・・



0514k-4.jpg



こちらも今が見ごろとばかりに咲き誇っていました


がぁ


今年はウソ(鳥)の被害で花のつきが良くないとか・・・?




とは言え、2㎞にわたる一万本の桜のアーチはさすがに圧巻



0514k-5.jpg



しかし私、イマイチテンション上がらなかったのか

延々続く桜堤の写真を撮っていなかったことに

帰って気づくという失態、そして写真全て撃沈



0514k-6.jpg




でもね、りんちゃん

失敗、反省があって進歩するものなのよ
  ←常にポジティブな飼い主





この後、可憐なお花にも会ってきましたので次回にご報告しますね







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ショーンさんへ
2キロの桜のアーチ、なんで撮ってなかったんだろーって自分で自分がわからなくなりましたよ(笑
黒塀に枝垂桜っていいですよね~
もう来年見るのがが楽しみになってます


☆ちびデビルさんへ
全国的にも有名な角館の桜、毎年たくさんの観光客でにぎわってます
でも、桜の開花予想ってなかなか当たらなくてわざわざ遠くからいらしたのに見ごろに会えなかったって方も多いみたいなんですよ
たくさんの方たちにこの見事な桜を見ていただきたいな~


☆コジままさんへ
そちらとはずいぶんと季節のズレたあるでしょっ
そろそろ桜前線も終わりでしょうかね


☆3636さんへ
やっぱ角館の桜は外せませんよね
ウソの被害、桜の下を歩いているとそんなには感じませんでしたが
遠くから見ると木の上の方には全然花がついてなくて例年のように「おぉー!」と歓喜の声は出ませんでした
たしか役場には桜係なるものがあるとか、、
これほどの桜を維持するのはさぞ大変なことなのでしょうね

ふふっ。可愛い子にはイジワルしたく、、、そうなのよねぇ


☆おもちパパさんへ
りん地方では桜と言えば角館です
全国各地からツアーで観光客の方がいらっしゃいますよ
とにかく人が多くてのんきに写真も撮ってられません(笑

■Re: 角館の桜 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふぅは大人なので、まあがまんもできるし、
お付き合いも分かるんです
でも、テンはね、やっぱりお子さま
おやつの恨みをひきずりましたね

■こんばんは♪ [おもちパパ]

すご~い♪
綺麗に写真撮れてるじゃないですか~♪
やはり人気スポットなのかな??
人が多かったみたいですね><
武家屋敷の桜とっても好き~^w^

■Re: 角館の桜 [3636]

今年は武家屋敷の桜を見逃したのですが、Youさんのお写真で堪能
できました~♪
このところ、毎年ウソ被害が続いてるようですが それでも
やっぱり素晴らしい眺めですよね^^
↓のカーネーション、不思議!どうやって入れたのでしょうねー。
りんちゃんの前脚チョイチョイ♪が見られて、とっても癒されました。
可愛いコにはイジワルしたくなっちゃうんですよね(笑

■Re: 角館の桜 [コジまま]

綺麗な桜・・充分伝わってきたよ~!

■Re: 角館の桜 [ちびデビル]

すごーーい!
桜、圧巻ですね!!
これ、現物みたらすごいんだろうな~
1万本か。。。

お久しぶりです!
今日は久しぶりに
皆さんのブログにお邪魔してます。
楽しいです~~♪
すっかり暖かくなりましたね!
Youさんもりんちゃんもお元気そうで
なによりでした^^♪

■Re: 角館の桜 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
おぉ、角館の桜ですね
どれもこれも見事な枝垂れ桜!
武家屋敷の佇まいに調和してますね
2㎞にわたる一万本の桜のアーチとは!
で、それを撮らなかったYouさん、すごい!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
