■スポンサーサイト


■やっとお花見日和

0504s-3_20110504153450.jpg


GWも後半に入り

やぁっと、お出かけ日和になった昨日



金浦「白瀬記念館公園」までドライブ~



桜はちらほらと散り始め



0504s-2_20110504152243.jpg



久しぶりのお出かけ日和、、、

桜舞う公園ではたくさんのファミリーが遊んでたけど


奥の方に歩いていくと人もほとんどいなくて


走ってみたり


0504s-4_20110504153450.jpg


おやつタイムしてみたり


まったりした時間を過ごすことができました(やっほ~♪)




緑の芝生に桜模様の絨毯

桜の枝もちょっと入れて、カメラ女子っぽくハイキーに、、、

うんうん、こーゆーアングルで撮ってみたかったんだぁ


0504s-5.jpg



ふふっ、私がどこから撮ってるかって?

。。。。ナイショ








そして

帰りに寄った西目道の駅の菜の花畑


ピンクの桜と黄色い菜の花のコラボは

菜の花の開花にはまだちょっと早くてイマイチ




0504s-6_20110504155442.jpg







りん地方を北上中の桜前線

もう少し追っかけがんばりますよー


でもぉ、人混みは避けたい・・・・













スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆宗ちゃんママへ
↓は新屋の公園の桜なんですよ~
この日は寒くて雨が降りそうだったけど、桜は花のつきがよくてとても綺麗でした
ももさだの彫刻と建物、異国っぽくって写真撮りました
こどもの日晴れましたね
十和田もきれいだったことでしょう


☆きなこママさんへ
えぇーーーーーっ
なんですってー
またまたニアミスしちゃったんですね。残念
ハーブワールドにも行ったんですけど・・・
いつも擦れ違いばかりで、きなこちゃんとりんはメロドラマみたいね(笑


☆白瀬さんへ
こんな拙いブログへお越しくださってありがとうございます
嬉しいです
ここの公園は毎年のように桜のころに訪れています
池の畔をお散歩したり、桜の花びらが水に浮かぶさまはとても綺麗でお気に入りなんです
子供たちが小さいころには記念館にも何度も入ってオーロラをみたりと楽しい思い出がいっぱいです
素晴らしい故郷があるっていいですね
またこのブログにも遊びにいらしてください


☆おもちパパさんへ
ふっふっふ、、、
でもねぇ、ホントは高所恐怖症なんですよ(笑


☆ショーンsなんへ
ふふふ、誰もいなかったので、ちょっとね、、(笑
東北の桜も青森まで到達したようですね
もう少しだけ、楽しめそうなので
追っかけ頑張るぞー

■Re: やっとお花見日和 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
おぉ手前に桜を配したりんちゃんの写真
素敵ですぞぉ~!
桜の木に登りましたね、Youさん!(笑)
菜の花と桜は撮れなかったぁ
がんばれ!東北の桜ぁ~&You♪

■おはよ~♪ [おもちパパ]

え??
ほんとだよ~ドコから写真撮ってるんですか??
まさか木に登ったとか?
ナイスアングルです~♪

■Re: やっとお花見日和 [白瀬]

はじめまして、私は宗ちゃんの鹿児島時代の友達で白瀬と申します。宗ちゃんつながりで、たまに拝見していました。
なんとビックリ!私の出身地にお越しくださいまして、ありがとうございます。そうです。そこの記念館や公園の名前の元になった一族の末裔です。
といっても、一族の本拠は近くにある古いお寺で、多忙を言い訳にして、もう5年以上も帰っていませんでしたが。。。
見覚えのある建物の端っこがチラッと写っていて、懐かしく拝見しました。ありがとうございました。
引き続き、宗ちゃん達と楽しく遊んでくださいますよう、お願い申し上げます。

■Re: やっとお花見日和 [きなこママ]

惜しい~
我が家は そこを通り過ぎて、鳥海山付近の菜の花を探しにいきました
が、見つからず…
帰りには 西目のハーブワールドに寄りましたよ~
りんちゃん、ここによく来るみたいだよね♪など
噂していましたよ
まさか、昨日もすぐ近くに いたなんて 

■昨日の桜 [soutatsu]

にかほ&西目方面でしたか?秋田で最も開花が早い所ですね。
昨日新屋は満開でした。そしてももさだに行って気付きました。この建物と銅像は見たことがある!りんちゃんだ!ってね
こどもの日 晴れるといいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
