■スポンサーサイト


■太陽の虹♪

昨日は、初夏を思わせるくらいに暑かったのに

今日は冷たい雨なりん地方

そして今夜は雪の予報



↓の桜が咲くのはいつになるのかなぁ?

0419y-2.jpg








先週、雄和運動公園をお散歩したときのこと


anigif0409.gif





この日は最高気温21度でお散歩してると汗ばむくらいで


0419y-3.jpg


りんも今年初舌出し

あまり舌をだすことのないりんなので

私的にはこのお顔、笑っているようで好きなんだけど

ワンにとって、舌を出すのは暑すぎるってことなのでしょうかね?


りんちゃん~、かわいいよ~~





さてさて、この日、見られた方もいらっしゃるかと思いますが

こんな神秘的な現象に遭遇しました



『太陽の周りに虹の輪』

0419y-1_20110419123051.jpg


(28㎜レンズだったので、全体を写すことができずこれが精いっぱい)



ウキベディアによるとこれは「日暈(ひがさ、にちうん)」と言う大気光学現象だそうです


「太陽や月に暈がかかると雨が近い」という言い伝えもあるそうで

そういえば、この日の夜から翌日にかけて

りん地方は物凄い雷と雨だったんですよ



0419y-4.jpg


うふふっ、教養をひけらかしてしまったわ~


0419y-5.jpg




ムカッ






コメント欄クローズしています
なにかありましたら、「おきてがみ」「メールフォーム」からお願いします








プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
