■スポンサーサイト


■地震お見舞い申し上げます

みなさま、地震の被害大丈夫でしょうか?

ご家族、ワンちゃん、みんな元気でしょうか?



りん地方、震度5強の揺れでしたが

幸い大きな被害もなく全員無事ですのでご安心ください

メール、コメントくださった方々、ありがとうございました





りん地方、地震直後から停電になり

昨日夕方6時、27時間ぶりに復旧しました


いつ復旧するかわからない停電に

携帯電話のワンセグもバッテリーの消費を抑えるために見るのを我慢して

ラジオからの情報に耳を傾けていました


昨日の朝はスーパーで1時間前並び

当面のの非常食を買うことができ

家族全員揃って比較的安定した気持ちで27時間を過ごすことができました



ただ、地震直後にメールで無事確認した両親とその後連絡がとれなくなってしまいました

ラジオの情報によると

両親の住む地区も停電・断水が続いているということだったので

年老いた父母二人っきりでどうしているかと心配でしたが

昨日の夜、30時間ぶりに電話で元気な声を聞くことができてこちらも一安心しました



電気が復旧して、初めて見たテレビの映像で

想像以上の被害の大きさに驚き、あまりの恐ろしさに震えがきました



隣県岩手や仙台には知り合いやブロ友さんもいます

地元のお友達の中には

子供さんが仙台に住んでらっしゃる方、ご主人が仙台で単身赴任していらっしゃる方もいます

ご無事でいてくれることを願うばかりです




時間を追うごとに拡大していく被害

亡くなられた方のご冥福をお祈りし

行方不明の方の一刻も早い救出を

心からお祈りいたします





まだまだ余震が続いております

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね






スポンサーサイト

■コメント

■お返事です [You]

☆ちびデビルさんへ
ムックちゃんはもう大丈夫でしょうか
一人でどんなにか怖かったことでしょうね
よく頑張りましたね
お大事にね


☆ショーンさんへ
停電はいつまで続くのがわからずとても不安でしたが
とにかく家族といっしょにいられたので穏やかな気持ちでいることができました


☆にあママさんへ
ご心配ありがとうございました
そちらも大きく揺れたようですね
にあちゃん、さおりちゃん、しっかり守ってくださいね


☆ゆみんぐさんへ
昨日の静岡の地震ではそちらも大きく揺れたのではないでしょうか
余震には十分にお気をつけくださいね


☆cho-chiさんへ
みなさん無事でほんとによかった~
ご心配の中、お気づかいありがとうございました
いつまで続くかわからない停電で不安もありましたが
娘とりんといっしょに布団くるまって暖かかったです
(オットの存在のうすい我が家です)
そちらは計画停電で不便なことも多いと思いますが
健康にお気をつけてお過ごしくださいね

■Re: 地震お見舞い申し上げます [cho-chi]

ご無事でなによりでした
こちら横浜も相当揺れたのですが、幸い直後からの停電・断水は一度もなく過ごしていました
そんななか、報道で秋田でガス漏れとか停電とか・・・
どうなさっていることかと思いましたが、電気がない時の携帯の充電の大切さを思うとメールもできずにいました
こちらは、今朝から計画停電ということですが、いろいろと混乱をきたしています
さきほども、散歩をしていたら、道路を歩いていても感じる余震
しばらくは、M7クラスの余震の可能性が高いといいますし、家の近くをくるりと一周の日々です
Youさんご家族も、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね

■Re: 地震お見舞い申し上げます [ゆみんぐ]

りんちゃん地方、大変でしたね。
でも無事で安心しましたー
よかった~
まだ余震が起こりそうですから
お互い気を付けましょうね

■Re: 地震お見舞い申し上げます [にあ]

りんちゃん よかった~~~~~

ホッとしました

■Re: 地震お見舞い申し上げます [トイプードルのふぅ]

ショーンです
Youさん、ご無事だったんですね、よかったぁ
りん家全員無事です~ってコメント、うれしかった!
でも長い停電だったんですね
ご不便だし、夜は不安だったことでしょう

私も私の立場でできることをこれからも
進めていきます

■Re: 地震お見舞い申し上げます [ちびデビル]

Youさん、良かった無事で・・・
連絡遅くなってしまってごめんなさい。
でも良かった~無事でなによりです。
電気も復旧したんですね。
私も実家と連絡とれなくて心配でしたが
昨日公衆電話から連絡がきました。
声きくと、ほっとしますよね。
ムック、少し体調を崩しました。
もう大丈夫みたいですが
りんちゃんは大丈夫ですか?
まだ余震も続きますし
体には本当に気をつけて
なんとか乗り切ってくださいね。
とにかく気をつけて・・・

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
