■スポンサーサイト


■三寒四温と手編みワンピ♪

ここ数日、春の陽気のりん地方


02224s-1_20110224133204.jpg


あんなにあった雪もドンドン融けて消えていってます



雪に埋もれてた公園のベンチもその姿を現し


02224s-2.jpg





とは言え

ズボズボと雪に埋まりながら、やっとのことでこのベンチに辿り着いたので

腰痛悪化の予感。。。。また腰が痛い




暖かくなったり、また寒くなったり、、、

こうして春はやってくるのですね

(私の腰も良くなったり悪くなったりで完治・・・しないよねぇ)





さてさて、みなさんもうおわかりのことと思いますが

今日のりんのお洋服もオーダーメイドでございます



ってゆーか

「リトルマイダーリン☆オレさまたちとママの味」さまから

「りんちゃんのワンピ編んでるから早くサイズ教えろー教えてね」と

メールをいただき

「じゃ、明日正確に測ってからね」とお返事したら

「春になってしまうぞー」と脅迫心配されまして

急いでサイズをお知らせしたところ

それから間もなく私の元へ届きました


夜なべして編み編みしてくださったのね(笑



02224s-3.jpg



昨年12月に初めて編み棒を持ったとは思えないほどの

素晴らしい作品に仕上がってます



02224s-04.jpg



こ、こらぁ、りんちゃんっ



あ、ありがとうございました。。。芽衣さん









スポンサーサイト

■コメント

■おもちパパさんへ [You]

手編みって憧れですよね
あ、でも、おもちママさんは
トリミングができるじゃないですかぁ
すっごく羨ましいんだけどぉ
雪まだいっぱいありますよー(笑
それに今日また積もりました(涙

■Qoofanさんへ [You]

春はまだまだみたいですね
こちら今日は真冬日です
手編みセーター活躍の日が続きそうです
ホント、器用な人って尊敬ですよね
私も、、、もう少し、、、じゃないかぁ

■おはです♪ [おもちパパ]

手編み、凄い!!
こういうの出来る人って器用なんだろなぁ♪
まだそちらは雪が残ってるんですね~!
でも、もうすぐ春かな♪

■Re: 三寒四温と手編みワンピ♪ [Qoofan]

ニットのワンピ、色もデザインも可愛いですね~
りんちゃん、良く似合ってるよ~
だんだんあったかくなるけど、まだまだ、ワンピ、活躍しそ~(^^♪

編み物ができたり、洋服が作れたりする人、うらやましいな~
私ももう少し(少しか?)器用だったらピッタリの服作ってやれるんだけど・・・
クウ太、裸族でよろしくです(^_^;)

■お返事です~ [You]

☆にあママさんへ
ご心配ありがとうございます
ホッカイロ箱買いして温めてます~


☆ゆみんぐさんへ
ね、素敵なデザインでしょ
結構手が込んでるんですよ
腰、、、寄る年波には勝てませんねぇ(笑


☆ショーンさんへ
素敵なワンピでしょっ
伸縮性に優れているので着せやすいし
りんも動きやすそうにしてました


☆cho-chiさんへ
そうなんですよー
芽衣さんったらどこまでハマっていくのか心配ですね(笑
もう立派にショップが開けそうでなんですけどねぇ
ショップオープンしたらチキフェリちゃんたちもいっしょにモデルとしてお手伝いしましょうね~

三寒四温の言葉どおり
昨日までは暖かかったのに、今日は雪も舞う寒い一日でした
春が待ち遠しくてなりません

■Re: 三寒四温と手編みワンピ♪ [cho-chi]

芽衣さんたら・・・ここまでハマってらしたのですね~!
すごい!りんちゃんにも、良く似合ってる♪
雪の中の撮影会でも、ちゃんとポーズキメてるりんちゃん
ショップのモデルさん決定ですね(^_-)-☆
雪が融けてきているのですか
春になってお出かけたくさんできるよう、腰、お大事に☆

■Re: 三寒四温と手編みワンピ♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
おぉ、かわいいニットの洋服ですね
これが芽衣さんの作品かぁ
かなり激しい手紙のやりとりがあったのですね
りんちゃんはウェストが気に入らないかぁ
ぴったりに見えるけどねぇ

■Re: 三寒四温と手編みワンピ♪ [ゆみんぐ]

えぇ~?
編み物始めたばかりの方の作品とは
思えない素敵なお洋服ですねー\(◎o◎)/!

Youさん、腰大丈夫っ??

■Re: 三寒四温と手編みワンピ♪ [にあ]

あらら

ままさん大丈夫?
腹巻まいて お大事になさってくださいね

■お返事です~ [You]

☆3636さんへ
やっぱ3636さんも驚いたよね
うんうん、宗ちゃんママならすんなり納得なんだけどね。なんってたって良妻賢母、主婦の鏡ですものね
でもね、芽衣さんの編み物のレベルもかなりなものですよ
ここだけのハナシなんだけど、サイズは私がちょこっとお直しさせていただいたんですけどね(笑

春めいてきましたね
わんこ散歩には雪の方が汚れなくていいんですけど
でもやっぱ春は嬉しいね~♪


☆芽衣さんへ
このたびは犠牲者1号にお選びくださって大変光栄でございます(笑
ショップオープンの際には
私、営業部宣伝課の一員として頑張らせていただきます
営業部長はヘムママさんが適任かと・・・
どうぞ、このまま神をひきとめて来冬まで頑張ってくださいませ~


☆宗ちゃんママへ
りん、ショップ「芽衣」の専属モデルになれるかしらん~(笑

宗ちゃんママったら、もう謙虚なんだからぁ
その遠慮がちなお人柄が魅力で好きなところなんですけどね
古き良き時代をそのままに描いている良妻賢母
淑やかそうに見えて
必要とあらば、力仕事も難なくこなす!
私、見習わなければならないことばかりです
これからもヘムママさんと二人で、この老いぼれ天然Youをヨイショっと引っ張ってってくださいね


☆ちびデビルさんへ
ね、ね、すごいでしょっ♪
ふふっ、モデルもなかなかいいでしょ(親バカでスミマセン
私も何か特技あったらブログで披露できるんですけどねぇ

■Re: 三寒四温と手編みワンピ♪ [ちびデビル]

手編み~?
すごいすごい!!
こういうのが出来る方、尊敬してます、はい。
可愛いですね~~
りんちゃん、似合ってるよ~☆

■Re: 三寒四温と手編みワンピ♪ [soutatsu]

モデルりんちゃん、Youさん、春の公園での撮影お疲れ様でした。
後ろからの一枚は見返り美人のようで、セーターのCMとしてはカンペキです。

3636さんの誤解は今のうちにとかなくては^^;
宗達母、実のところお料理お裁縫、何年も取り組んできた割にはその腕は正直いってイマイチです。
一方、りんちゃんママさんは人任せにしていそうで実は家事全般完璧。センス抜群です。りんちゃんのお洋服の選択にはいつも感心してますもん。セーターのお直しもささっと自分でやってました。
お家でのおもてなしも心地よく、母子でゆっくりしすぎてます。ユーモアがあって少し天然で‥。実のある話もたくさん出来る。
この繋がりに感謝してます。

■Re: 三寒四温と手編みワンピ♪ [芽衣]

背筋も凍るような脅しに負けて、着てくださってありがとうございました。
編み物だなんて、世間のイメージに背を向けるような行為をいたしまして、
あらん♪芽衣さんったら、こぉんな一面もあるのね~~ってなことで、
いや~ん♪芽衣ちゃん、案外女らしくてかわいい~~なんて・・・
俺にほれるとヤケドをするぜ!!v-42
なんちて、ほんと、覚えたてのおサルさん状態で、楽しくて仕方ないんすよ~。
こうして着ていただけると、ほぉんとうれし~っす。
干草のお姉さまたちのご期待(?)に違わず、このままマイブームが続いて、作品がたまった暁には、今年の秋頃には、オーダーなし!この中にサイズが合うのがあったら買ってちょ!スタイルの、開店したとたんに、閉店一掃セールのショップをやろうかと思ってますよ(笑)。
確かに、これ!と思ったら、ひたすらその道を行く性格ではございますが、反面、飽きっぽくもあり、どうなるかわかりませんけどね~~(笑)。

■Re: 三寒四温と手編みワンピ♪ [3636]

ををを!手作りセーター。それも芽衣さんの!!
ホントですね、この前の12月に編み棒を持ったとは思えない出来栄えi-189
りんちゃん、胸元が暖かそう~♪
ワタシ、↓記事を見たとき、最初 "宗ちゃんママが作ったのかなぁ?
流石~!" と思ったのでしたi-229 宗ちゃんママは
お料理もお裁縫も得意そう!ってイメージなのです♪

この一週間で 随分融けてきましたねi-179 もう嬉しいーと
思ってたら やっぱり来週は雪マークが・・・
しばらくは 泥んこ散歩が続きますね(うぅー
でも降雪も終盤!腰、お大事にしてくださいi-228
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
