■スポンサーサイト


■雛飾り♪

0220h-3.jpg



重い腰をよいしょっとあげて

やぁ~っとお雛様を飾りました


0220h-1.jpg



まずは、りんとの記念撮影


飼い主たち(娘と私)はノーメーク&部屋着なため写真なし



0220h-2.jpg




そうそう、雛菓子もお供えしなくっちゃね


それから白酒も・・ふふっ




飾ったはいいけど、仕舞うのがまた大変!

気が重い~










スポンサーサイト

■コメント

■Re: 雛飾り♪ [ちびデビル]

私にも
おばあちゃんに買ってもらったのがあるんです。
でも、家で引き取ったら
置く場所もないし、実家に置き去りです^^;
出してくれてるのか、全然知りませんよ~
出すのもしまうのも大変なんですよね。
りんちゃんイタズラしないんですか!
ムックなら、首を取るかと・・・(汗)

お疲れ様でした~~

■Re: 雛飾り♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
あぁ、もうひな祭りなのですね
素敵なお雛さま
私の生家にもあったのですが、引っ越し後
その姿を見ません
母が処分したのかなぁ
懐かしいです

■お返事です~ [You]

☆宗ちゃんママへ
お互い年頃の子がいると、お雛様を飾るのは重要な任務ですね
親の心配&苦労が実ってくれるといいのですが・・・(笑
我が家、嫁にいった長女のお雛様は手抜きで親王雛のみ飾っております
ま、まさか、出戻りなんてことはないと思うのですがぁ(爆


☆えるらんママさんへ
雛飾り、、、できれば避けてとおりたい行事です
エイっと気合をいれて家族総出でササっと義務的にやってます


☆cho-chiさんへ
おばあちゃまもお雛様もあるんですね
どんなにかご立派なお雛様なんでしょう
飾られたときにはぜひお写真でお見せください
このシーズン、歴史ある雛巡りツアーがあちこちでありますよね
月一会でもその雛巡りをしたいな~なんて話になっているんです
ほら、私たちもイチオー女子ですからね(笑


☆にあママさんへ
お雛様、飾るのも仕舞うものまずは場所確保から大変なんですよね
にあちゃんのお雛様もぜひ見せてね

■Re: 雛飾り♪ [にあ]

わあ~

ごーじゃす!!!!!!!
うちも出さないとなぁ・・・3年くらい放置中ですw
7段は辛いですよね・・・

■Re: 雛飾り♪ [cho-chi]

すてきなお雛さまですねぇ~
私のは、出してもらったかしら~?
実家に居た時には、自分で出し入れしていたのですけどね
今は、基本、母が一人で頑張ってますから(^_^;)
一昨年、亡くなった祖母のお雛様も引き受けたのですが
それが、御殿の組み立てまであるので、ますます大変(>_<)
でも、飾ったものを眺めるしみじみした感動ってありますね
リンちゃん、えらいわぁ、おイタはしないのですか?
うちは・・・危ないっ(>_<)

■ [えるらんママ]

おはようございます~♪
ひな壇ステキですね★
りんちゃんもチョコンと座っていて可愛いp(^^)q

大きなひな壇だから出すの大変そうですね。お疲れ様でしたp(^^)q

■Re: 雛飾り♪ [soutatsu]

黒い雛段、重厚ですてきですね。お雛様のお着物がよく映えてます。
昨日は大安で雨水だったからうちも出しましたよ、お雛様。でも、小さいし五人囃子までなので、簡単でした。仕舞うのも簡単です。
お雛様を仕舞うのを何回か延しのばししていたので、うちのお姉ちゃん御縁がないのかなぁv-404

りんちゃん用に、雛菓子の代わりに、何かおやつをお供えしてもらったかな?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
