■スポンサーサイト


■夢でもいいから・・・

0218l-02.jpg



昨日は先住犬リリーの4回目の命日でした


0218l-4.jpg





くるっとしたお目目。

すーっと鼻筋のとおった高い鼻。

靴下をはいたような白いお手手。


ね、美人でしょっ
(親ばかと呼んでください)


穏やかで、優しくて、いつも遠慮がちで、、、





年齢不詳で放浪犬として我が家にやってきて12年


犬と暮らす喜び、癒しを私たちに教えてくれました



リリーがいなかったら、今のりんとの生活もなかったと思います



オットは昨夜リリーの夢をみたそうです


でもでもぉーーーー

私のところには現れてくれなかったぁ(涙


夢の中でいいから、また会いたいな~

広い草原を走る姿見たいよー





幻のツーショット(合成写真)


0218l-01.jpg




りんのことバカっ可愛がりしているママだけど

リリーのこと忘れてないからね

たまには夢にでてきてね









スポンサーサイト

■コメント

■Re: 夢でもいいから・・・ [You]

犬との素晴らしい暮らしを教えてくれたゴッ爺
姿はそこにはないけど、きっといつもみんなのそばにいるのだと思います
リリーが亡くなったころ「千の風になって」という歌がヒットしてまして
「千の風になってあの大きな空を吹きわたっています~♪」
というフレーズに涙したり、元気づけられたりしてました
リリーは遠くにいったのではなく、私をなでる風になっているんだと思うことで寂しさが不思議となくなり安心するんですよね
りんを家族に迎えてからは、先住犬リリーの話題がそれまで以上に多くなったような気もします
maki太郎さんファミリーもゴッ爺なくては語れない
せにゃちゃんとも出会いゴッ爺が招いてくれたものなんですよね
これからも思い出を大切にしていきましょうね~

■Re: 夢でもいいから・・・ [maki太郎 ]

遅ればせながらのコメですみません
優しいお顔のリリーちゃんですね^^
Youさんのお気持ち 私も一緒に共有させてもらいながら読みました
ゴッ爺の残像がまだあちこちにありながら 毎日を送っています
会いたいのは じっと私を見つめてくれていたゴッ爺の静かな一途なまなざし
そのまなざしと同じものを今日の写真に見ました^^
まぼろしのツーショット、いつもこのように、リリーちゃんはYouさんやりんちゃんの側にいるのだと思います^^
ワン達との今の生活のどんなことでも、
ゴッ爺との毎日の思い出や経験があったからという
おんなじ道の上に繋がっているのを感じます
(*^^*)
なんか今日の記事を読んでとても慰められました

■お返事です~ [You]

☆にあママさんへ
今でも先住犬のことを思うとホロっと涙が出そうになっちゃうんですよ
年取ると涙腺が弱くなるのでしょうかねぇ


☆ヘムmamaさんへ
りんは近所の方たちにも美人犬ね~って言われてたんですよ
ま、お世辞でしょうけどね(笑
放浪したきたせいか、いつも遠慮がちな大人しい子でした
私なりに可愛がってきたつもりだけど、りんに比べれば厳しかったかなぁ~って
可愛そうなことしたなって思ったりもするんです


☆宗ちゃんママへ
時間とともにお☆さまになった子のことを思い出すことが少なくなってしまうのはしょうがないことかもしれないけど
心の中にはしっかりと思い出が残ってますよね
先住犬に見守られてこれからも楽しく暮らしていきましょうね~


☆おもちパパさんへ
放浪犬で我が家にやってきたのはいいけど
犬を飼う知識が全くなくって
今おもえばずいぶん適当なことして育てたなぁ~って思います
でも大きな病気もしないで14~15才(推定)まで元気で生きてくれたから良し!ですよね


☆Qoofanさんへ
捨て犬を育てられてたんですね
私も、あれもしてあげれば、これもしてあげたかった、、、とおもうこといっぱいです
夢にでてきてくれるといいですね


☆ゆみんぐさんへ
りんにくらべれば先住犬はとってもお利口で人間の気持ちのわかる犬でした
りんにはいつも「リリーねぇちゃんはお利口だったよ」って言い聞かせるんですけどねぇ(笑


☆ショーンさんへ
飼い犬は家族同然ですものね
きっといつまでも思い出は薄れることはないんですよね
犬は人間よりも寿命が短いから、りんとの思い出を作っていきたいと思ってます


☆cho-chiさんへ
先住犬リリーから犬と暮らす楽しさを教えてもらいました
亡くなったときは「もう犬は飼わない」って思ったけどそれから役1年半、りんを迎えてしまいました
リリーとの出会いが今の楽しい生活の始まりだったのかもね

■Re: 夢でもいいから・・・ [cho-chi]

よくわかります
そして、リリーちゃんがいたからこその
りんちゃんとの暮らしというのも・・・
家族みんなの心の中でずっと生きているのですよね
りりーちゃんの穏やかな瞳をみると
Youさん家でどんなに幸せだったのだろうと思います
Youさんとりんちゃんの暮らしが、全然問題ないので
しばらく、お空から見守っていることにしたのかも(^_-)-☆

■Re: 夢でもいいから・・・ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
りりーちゃんの命日だったんですね
今もパパさんやママさんたちの記憶の
中でりりーちゃんは生き続けてるんだ
幸せな子・・・
たまにはママの夢に出てきてあげてね

■Re: 夢でもいいから・・・ [ゆみんぐ]

じーんと来てしまいました。

放浪犬なんて思えない美人さんです♪
YOUさん、りんちゃんと雪遊びしてるところ
見たかったよねー(*^_^*)
きっと来年のお誕生日には
YOUさんの夢の中に会いに来てくれるよね

■Re: 夢でもいいから・・・ [Qoofan]

リリーちゃん、穏やかな顔してますね~
りんちゃんと一緒だった時もあったんですね~

どんなにりんちゃんが可愛くても・・・って気持ちわかりますよ~
うちも先住犬が2ワンいたけど、今でもちゃんと胸の中にいますよね~
10数年前に犬が好きっていうだけで捨てられてたワンコを初めて飼ったけど、もう1度やり直すことができたら、いろんなところに連れて行ってやりたいと今でも思います。
夢にも出てきてほしいな~

■おはです♪ [おもちパパ]

リリーちゃん可愛いです♪
リリーちゃんには色々な幸せを貰ったと思います。
そして色々勉強した事もあったかと。
その経験をりんちゃんにつくしてあげて下さいね♪
きっと夢で会えますよ!!

■Re: 夢でもいいから・・・ [soutatsu]

うんうんわかる
りんちゃんがどんなに可愛くても
リリーちゃんはまた特別かわいい
御一家の心にちゃんと生きてるって思います

ホント上品で美人さんね~
リリーちゃんみたいに 素敵に年をかさねていきたいですね、私たちも。

■Re: 夢でもいいから・・・ [ヘムmama]

リリーちゃん、初めてしっかりと拝見しました。
本当に美人さんねぇ~
写真では満足安堵の表情
家族を信頼している目をしているから
放浪犬だったなんてこれっぽッチも
感じられません。
運命的な出会い・・・だたねぇ。
お☆さまになったリリーちゃんも
同じ「り」つながりのりんちゃんを
迎えた家族をきっと~~
笑顔で見守ってくれているわよ。

■Re: 夢でもいいから・・・ [にあ]

うんうん

夢でもいいから 会いたい・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
