■スポンサーサイト


■犬っこ祭り、もう一つの楽しみ

りんは3回目の犬っこ祭り

私は、、、物心ついたときからだからもう○○回目の犬っこ祭り


その年その時の楽しみ方があるもので


今年はわん友さんたちにお会いすることがとっても楽しみでした

(あ、もちろん、ご祈祷だってとっても大切なことです)




もうすっかりタレント犬になった秋田犬のさくらちゃん

さくらちゃんは祭りの前日

地元ニュースに生出演して「犬っこまつり」をPRしてくれました



りんとは一年ぶりの再会です


0216i-1.jpg


わ~、さすが湯沢のアピール忘れませんね (ふふっ




りんとツーショット・・・・?


0216i-2.jpg



りんったらぁ、せっかくのチャンスなのに

びびっちゃって

さくらちゃんゴメンね








半年ぶりの再会モカちゃん

お嬢ちゃま(人間の)もいっしょでした


0216i-10.jpg


たくさんのワンちゃんたちにビビリ気味だったけど

毎年参加してたら強くなれるよー

(ってりんの飼い主が言っても説得力ないですね)





そしてそしてこの日最大のサプライズ


もえちゃん~


0216i-03.jpg



「りんちゃんですか?」って言われても私「???」

「もえです」って言われても私「???」

だってだって、ここには絶対いるはずないと思っていたもの

だってだってもえちゃん東京にお住まいのはずだもの

私、舞い上がってしまい何をどう話したのか・・・

今思うと赤面です

もえママさんホントにホントに失礼しました





もえちゃんに会った興奮が冷めやらぬまま

(会場から徒歩15分の)実家へトコトコ歩いて帰る途中


今年も会えました

こちらも有名犬のはちこちゃん

はちこちゃんは、数年前

ある橋のたもとで毎日毎日飼い主を待ち続ける犬」として

地元マスコミで話題になり

愛犬家さんによって保護され、その後の里親探しで素晴らしい飼い主さんに巡り合えた

現代版「はち公」なのです



0216i-4.jpg


4ワンズ(スタンプー。トイプー。ゴールデンレトリバー)と幸せいっぱいに暮らしています











さてさて、ばぁばのお家でまったりと過ごし


0216i-5.jpg



夜の会場に行ってみました


0216i-6.jpg


これぞメルヘンの世界ですね

(写真はホラーですが






↓ 米粉で作った犬っこ

0216i-8.jpg





今年もたくさんの出会いのあった犬っこ祭り

犬っこ神社のお札とお守りもいただいて


0216i-07.jpg



また来年みんな元気でお会いしましょうね~






0216i-09.jpg








私信
りんを放置して会場をウロウロして他のわんちゃんにうつつをぬかしている間に
「りんちゃんですか」ってお声をかけてくださったワンちゃん
ご挨拶できなくて残念でした
せっかくお声をかけてくださったのにゴメンなさい





スポンサーサイト

■コメント

■Re: 犬っこ祭り、もう一つの楽しみ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
また、犬っこ祭りなんですね
去年の記事、覚えてますよ
ってもう1年経つの?

りんちゃんもすっかり有名犬ですね
東京からもお客さんが来られるんだ

■Re: 犬っこ祭り、もう一つの楽しみ [ゆみんぐ]

りんちゃん人気者だー^^
東京に住んでるわんちゃんと会えるなんてすごーい!
・・ってことはワタシも
りんちゃんとYOUさんに会えるかもしれないってことよね~(*^_^*)

そんな日がいつか来るといいなー(^_-)-☆

■お返事です~ [You]

☆maki太郎さんへ
来年は是非是非ファミリーで参加してくださいね
一年に一度、ここで会うお友達とか
ブログで知り合ったお友達とか
毎年楽しみなんですよー
我が家過保護家族でして、たかが犬一匹に保護者大勢で参加でした(恥
来年はひっそりと一人+一匹で参加しようかと企んでおります(笑


☆cho-chiさんへ
夜、雪のお堂に灯が入るとまるでメルヘンの世界ですよ
できれば夜に見ていただきたいお祭りです
秋田犬はどこでも大人気ですが、秋田県なのに秋田犬が意外に少ないんですよねぇ
会場ではトイプーはとーっても地味でした(笑
ふふっ、りんのメガネ
むすめーずは気持ちが幼くていつもこんなことして遊んでるんです(恥ずかすぃ~


☆にあママさんへ
ここ数年、参加わんちゃんたちがぐっと増えて
全国から集まってきてますよー

■Re: 犬っこ祭り、もう一つの楽しみ [にあ]

わあ~
楽しそう!!!!!!

って 東京から参加のお方も?????
リンちゃん人気者ね~^^

■Re: 犬っこ祭り、もう一つの楽しみ [cho-chi]

夜の会場の雰囲気も、これまた素敵ですねぇ(#^.^#)
さくらちゃんに、はちこちゃん
秋田で秋田犬が活躍している、まさに正統派ですよね
それにしても、りんちゃん、有名なのねぇ~(^^♪
こうした伝統行事に、ご家族そろってお出かけになる
そんなご家庭に育ったお嬢さま方、姿も心も美人さんなのだと思います
それにしても、りんちゃんのめがねちゃん・・・
違和感なさすぎ、です(゜o゜)

■Re: 犬っこ祭り、もう一つの楽しみ [maki太郎 ]

今年も犬っこまつり^^目で楽しませていただきました
楽しい出会いも この犬っこまつりならではなご縁でつながっているのですね♪

そしてそして いつか現場で お会いするぞ~っっ
( ̄m ̄〃)) チームりんにっ ☆!
^^Youさん・・・美人チームでの参加だったのですね
わ~ん、お姉さま達にもお会いしてみたいわ~

夜もステキですね・・・
そして実は1番のステキ・・・りんちゃんメガネにあう~!!(*・人・*) !

■宗ちゃんママへ [You]

昼に賑わいもいいけど
暗闇にろうそくの灯りがゆらゆら揺れる
しっとりとおとなしいのも情緒があっていいものでした
チームりんの親ばかっぷりお恥ずかしいです
過疎化の故郷だけど、この祭りから活性化してくれたら嬉しいのですが・・・

■Re: 犬っこ祭り、もう一つの楽しみ [soutatsu]

夜の会場、ろうそくの温かい灯りがいいですね。
これだけの準備をしてくださった湯沢の方たちに感謝です。
りんちゃんのばぁばさま、ちいおねえさま、上のおねえさまにもお会いできてよかった。秋田美人の血が繋がってると確信しました。
りんちゃんに、6人の保護者!愛されてますね~。それがまた楽しい「チームりん」ですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
