■スポンサーサイト


■ドライブしてお散歩して♪

大雪のためお出かけもままにならなかったチームりん


寒さもちょこっと緩んだ先週、角館までドライブしました


0206k-1.jpg




桜の季節もいいけど


雪に埋もれた武家屋敷もほっこりしてて大好きです


0206k-2.jpg



黒塀と雪


どこまでも続くモノクロの世界に青い空が気持ちいい~




門の雪下ろしするオジサンとツーショット
(オジサンの了解を得ています)


0206k-3.jpg



いや、りんちゃん

楽しそうに見えるけど

雪国の暮らしはそれはそれは大変なんだからね


ほら、ママだって痛い腰にムチうって
(大袈裟?)

毎日雪かき頑張ってるでしょっ(ちょっと自慢)




武家屋敷から桧内川の方に行ってみると


歩道の両側が雪の壁になって、延々と続いてました

(写真左が桜で有名な桧内川、右が車道です)





0206k-4.jpg



チビのりんには雪の壁しか見えないからって

パパが抱っこしてます~(これも親ばか!)




こんなにきれいに除雪されている歩道なのに人っ子ひとりいない!





チームりん専用道路、サイコー









ってか、この歩道に入ってしまうと

途中で抜け出すことができないんですけどぉ




またそれも楽しってことね





スポンサーサイト

■コメント

■Re: ドライブしてお散歩して♪ [Qoofan]

寒さもだいぶ緩んだと思ったら、またまた今日から雪が・・・
寒さもぶり返して、春がまた遠のいていく~(T_T)

ママさん、ぎっくり腰、大丈夫?
私もぎっくり、やったことがあるので、それからはぎっくりになったり、ヤバそうになったら腰痛ベルト巻いてますよ(^_^;)
安静にして、早く治してくださいね~(*^_^*)

■Re: ドライブしてお散歩して♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
わぁ、雪の角館、雰囲気ありますね
でも雪国の暮らしは大変なんですよね
雪って思いですもんねぇ
雪かきされた歩道、ボブスレーのコースみたい

■Re: ドライブしてお散歩して♪ [にあ]

角館!!!!

憧れの街です!
でも 冬の角館ってなかなか行けないんですよね・・・

■Re: ドライブしてお散歩して♪ [ゆみんぐ]

雪道、向こうから走って来るりんちゃんが
うさぎさんに見えたよー♪

すごいな~
雪の壁ができちゃってるもん\(◎o◎)/!

YOUさん、雪かきは
腰、気をつけてね(^_^;)

■お返事です~ [You]

☆3636さんへ
角館は私のお気に入りスポット№1なんですよ
歴史ある街並み、伝統文化の息づく故郷、そしてそして秋田美人の里
そんな地に生まれ育った3636さんが羨ましいわ~
角館の雪もハンパなく多かったけど、それがまた美しいんですよね
あ、でも、生活されている方たちの苦労は並大抵ではないのですよね
土手の歩道、、、じゃなくてその隣の道路です
説明不足でゴメンなさい
誰もいなかったので歩道deランしてしまいましたぁ
これも雪国ならではの楽しみですものね


☆cho-chiさんへ
角館は四季折々の姿がそれぞれに美しくて何度訪ねても魅力まる街です
歴史ある文化の残しながらそこで生活するにはたくさんの苦労もあるでしょうけどこれからも大切に守ってほしいな~って思いますよね
訪ねたことのある場所がTVで紹介されると嬉しくなりますね
冬の角館&田沢湖もいいですよ~
機会があったらまたおざってたんせ~(いらしてくだいの意)

■Re: ドライブしてお散歩して♪ [cho-chi]

そうなんですね
雪の合間のお出かけ日より・・・何よりのことでしょうね(^_-)-☆
角館、この週末たまたま見た旅番組で、雪の角館を放映していました
昔ながらの「雪囲い」とか・・・
実際暮らされると大変なのでしょうが、
黒い塀と真っ白な雪、風情があっていいなぁ~♪
なんて、見惚れていました
そうそう、そのあとは、田沢湖に行ってましたよ
なんだか、懐かしいです(#^.^#)
景色を見せてあげようっていうパパさんのお気持ち、
よ~くわかります、わかります
りんちゃんも楽しいお出かけになりましたね

■Re: ドライブしてお散歩して♪ [3636]

雪も寒さも 束の間の小休止♪な週末!晴れてて雪が
降らない週末!嬉しいですよねーi-189
チームりん 御一行様は 角館だったんですね☆
土手 ちゃんと歩道があるのですねー今は!
やっぱり県南の積雪量は 市内より多いですね。今日の
画像で実家の父の 除雪が思いやられました~i-201
近々、陣中見舞いに行こうかしら。。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
