■スポンサーサイト


■りんの鬼退治

今日は節分



とゆーことで、今年もりんに鬼退治をしてもらうことに・・・・


0203m-1.jpg


りんちゃん、そう言わずに

ブログネタのためにどうかこのかわいい鬼さんを退治してくださいよ




あれ?

「なぐ子はいねがぁー」ってのは

りん地方で有名な『なまはげ』のセリフでしたね



0203m-2.jpg



0203m-3.jpg



こらぁー、食べるんじゃないっ!

千切った鬼を食らうりん

即没収しましたぁ







そして、お豆(落花生)もまきました


0203m-4.jpg


鬼は~外!
(外は大雪なので家の中ね)


0203m-5.jpg



こらっ!



0203m-6.jpg




こちらも即没収!




さてっと

私は年の数だけお豆をいただきましょっ(ふふっ




りんちゃん、撮影協力ありがとーね







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆Qoofanさんへ
クウちゃん地方では大豆をまくんですね
こちらは落花生のところが多いですよ
りんは殻ごと食べるところでしたよ
ふふっ、私の年の数はきついです(笑


☆おもちパパさんへ
節分を忘れるって、やっぱ若い証拠ですよ
年をとるとこんなささやかなイベントが結構楽しみだったりしますからね(笑

■こんにちは♪ [おもちパパ]

なるほど~♪
ブロネタの為の節分もアリですね~^w^
まぁ節分の日を忘れてた私では話しになりませんが(笑)

■Re: りんの鬼退治 [Qoofan]

鬼をもろともしないりんちゃん、豆まきしなくても、りんちゃんが退治してくれるかも・・・(^^♪

落花生、大豆より美味しそう
テイクアウトする気持ち、わかるわ~
でもりんちゃん、殻は食べちゃだめだよ~
あっ、豆もだったっけ?

年の数・・・?
私は腹いっぱいになりそう(>_<)

■お返事です~ [You]

☆宗ちゃんママへ
お豆、りんにあげたら丸呑みしてひっかけるんじゃないかと心配してあげなかったんだけど・・・
ちょっと過保護だったかなぁ~?
宗ちゃんは落花生<プープーオモチャだったのね
りんは相変わらず食い気です(飼い主似なもんでぇ)


☆maki太郎へ
なんでも食べちゃうりんは鬼だってパクリですよ(笑
そっかー、これからが本当の運ですかぁ
maki太郎さんちは福パワーも3倍ね♪
今年もたくさんいいことありますように・・


☆ゆみんぐさんへ
まあ!ゆみんぐさんのお豆の数なんて私に比べたらかわいいもんですよー(笑
お豆って食べたらやめられないんですよねぇ
カロリー高いのにね


☆ショーンさんへ
こちらは落花生をまくお家が多いようです
私の子供のころから落花生でした
ふふっ、年の数のお豆・・・ちょっと厳しかったわー

☆おもちママさんへ
おもちちゃんはパパママの愛するかわいい鬼さんってとこかしらん
豆まきはブログネタのためもあるんですけどぉ・・(笑


☆にあさんへ
りんがいなかったら、豆まきも素っ気なかっただろうなぁ~って思います
りんのおかげで私も若くいられるのかも(気持ちだけね)

■Re: りんの鬼退治 [にあ]

ぷぷぷ

リンちゃんにかかると豆まきがもっと楽しくなりますねw

■Re: りんの鬼退治 [おもちママ]

りんちゃん鬼退治お疲れ様でしたww
でもさすがに鬼は食べちゃダメだよ(笑)
おもちに同じ事させたら、鬼さえも招き入れそうだから我が家は今年も節分は無しでしたよ~ww

■Re: りんの鬼退治 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
あれっここにも地デジ鬼だぁ
どこで手に入れました?
そっか落花生をまけばいいのか!
来年そうしよう、いつもまいた
豆が拾えないのでまいてないんです

ママさん、年の数だけ豆食べられました?

■Re: りんの鬼退治 [ゆみんぐ]

りんちゃん鬼退治したのね~
ココにもやらせればよかったなー(●^o^●)

年の数だけお豆食べたら
ごはんが食べられなくなりそうなので
やめておきました~(T_T)

■Re: りんの鬼退治 [maki太郎 ]

やっぱり りんちゃんに鬼退治してもらわないと
今年の福はこないのです(*^^*)
今年は、鬼を食べちゃうほどの福ぱわー
新しい年の本当の運はここかららしいですよね^^
お正月から 寒さや雪に振り回され 閉じこもり感がありましたが
りんちゃんに福ぱわーをもらって いよいよ始動開始かもですわん♪

■Re: りんの鬼退治 [soutatsu]

りんちゃんの二枚目の写真v-344v-344おめめかわいいわ!
あんな目で見られたら、鬼もなまはげもやる気無くして退散しちゃうね。
それでもって、豆は全部りんちゃんが食べていいよ~
宗達は落花生には見向きもしませんでしたv-395
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
