■スポンサーサイト


■デンタルガムの効果

1/18の記事で


0201h-1.jpg



デンタルガムの効果にかなり疑問・・・と予告してしまい

無駄にハードルを上げてしまったYouです




決して「デンタルガムに問題があるというのではなく

りんの食べ方にちょっと疑問が・・・


0201h-2.jpg




まずは動画でどぞ
(飼い主のささやく声が聞こえますので要注意!)










53秒で間食って、どこのワンちゃんもこんなもんでしょうか?

やっぱ、りん食べるの早すぎですか?


こんなんで歯磨き効果ってあるんでしょうか??



0201h-3.jpg


えぇーっ

そーゆーこと?







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆にあママさんへ
やっぱもっと固くて時間のかかるガムの方がいいですよね


☆おもちパパさんへ
りんにもグリーニーズあげたこともあるんですけど
ある程度小さくなるとゴクって飲み込んじゃうのでちょっと心配なんです
ふふっ、おもちちゃんったらぁ、もったいぶったりするのね


☆ちびデビルさんへ
そっかー、歯磨き効果ってゆーより
ストレス解消って考え方の方がいいのかもね
ムックちゃんも丸呑みすることあるのね
りんもだよ~


☆Qoofanさんへ
やっぱ、クウちゃんもそんなもんですか
うんうん、歯垢のつきにくいオヤツって考え方いいかも~
歯磨き効果を期待しない方がいいのかもね


☆ゆみんぐさんへ
そうそう、りんもきき歯(っていうのかな?)あるみたいよ
そっかー、持ってあげるのはいいですよね
私もやってみます~


☆ショーンさんへ
お忙しいのにコメントありがとうです
水仙とチューリップかぁーーー
いいないいなぁ~
こちらはまだ春遠しです

■Re: デンタルガムの効果 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
淡路島からただいま帰ってまいりました
水仙の香り、すごかったですよ
素敵なカフェとも出会い、冬咲き
チューリップまで!
明日からアップしていく予定です
今夜は足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします

■Re: デンタルガムの効果 [ゆみんぐ]

ウチのココも食後はコレです♪
53秒、ココもそんなカンジですよー。

それより気になってるのは
ココってクセがあるみたいで
同じ方ばかりで噛んでるみたい。

最近は面倒だけどガムはワタシが持って
左右均等に噛んでくれるように心がけてるんだけど
りんちゃんはそんなクセある??

■Re: デンタルガムの効果 [Qoofan]

嗜好→歯垢でした(汗)

■Re: デンタルガムの効果 [Qoofan]

53秒!?
って、よく考えたら、クウ太もそんなものだと・・・(^_^;)
効果ってどうなんでしょうね~?
食べる時って、全部の歯を使ってるようでも無いので、ビスケットとかよりは嗜好が付きにくいかな?ってぐらいに思ってます(*^_^*)

↓ いなくなるとさびしいって何となくわかります。
  りんちゃんの後姿が、切ないですね~

■Re: デンタルガムの効果 [ちびデビル]

ムックも丸呑み的な感じですよ~
丸呑みして、ウエーってやってる時もあるけど^^;
固い物がいいみたいですよね。
でもその手のガムは、ムックには効果なさそうなんです~
ストレス解消にいいかと・・

■こんばんは♪ [おもちパパ]

ん~どうなんでしょうかね~??
うちはグリニーズ与えてるんですが…
もったいぶって舐めてます(笑)
でも食べだすと結構早いですよ!!
やっぱ歯磨きしてあげるのがいいみたいですが(笑)

■Re: デンタルガムの効果 [にあ]

もうちょっと 固いものにしてみては?
これ 柔らかいですものね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
