■スポンサーサイト


■ばぁば大好き♪

0113y-.jpg



先日実家に行ったのですが



0113y-2.jpg



見渡す限り雪の壁






1月としては観測史上一番の積雪量だそうです






0113y-3.jpg


↑雪にすっぽりと埋もれた家(実家ではありません)






     *        *       *       *       *



0113y-4.jpg





ばぁばは私に隠れてこっそり、りんにうまうまをあげてます

困ったもんです








スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ちびデビルさんへ
雪の降らないムックちゃん地方羨ましいなぁ~
こちらとにかく寒い!
お散歩が辛いッス


☆cho-chiさんへ
ね、すごい雪でしょっ
雪国の暮らしは毎日が雪との戦いです
どこのお家も早朝から雪かきしているのも当たり前の風景なんです
来月は、犬っこ祭りもあります
雪国ならではのお祭りはメルヘンチックですよ~



☆にあままさんへ
ばぁばはりんに食べ物をあげることが愛情と思っているみたいなんですよ
いくら言ってもわかってくれない(涙
今では私に隠してあげるようになってしまいました


☆ショーンさんへ
前に一度、実家から帰って嘔吐しがことがありました
幸い大事には至らなかったけど
それ以来ばぁばにはしつこく言っているのですがぁ
うまうまをあげる=愛情と思い込んでいるので困ってしまいます


☆宗ちゃんママへ
連日のように新聞に県南の大雪のってますね
実家は年老いた両親だけなので心配です
雪下ろしも予約がいっぱいだそうで頼めず
昨日長女夫婦が雪下ろしに行ってくれました
この寒波が早く過ぎ去ってくれることを祈るばかりですね
犬っこ祭り行こうね~♪


☆ゆみんぐさんへ
まだ一月も半ばだというのに、この雪の壁ですよー
いつまで7この寒波続くのでしょうねぇ
春が待ち遠しいわー


☆Qoofanさんへ
もう雪はうんざりですねぇ
実家は豪雪地帯なので、雪対策は万全なはずですが
それでも住民の方たちは悲鳴をあげてますよー

りんはばぁばが大好きで、ストーカーのようにつきまとってます~(笑

■Re: ばぁば大好き♪ [Qoofan]

こっちもすごいけど、おばあちゃんとこもすごいですね~
今日はそっちも大雪ですか?
もう勘弁してほしいですね~

りんちゃん、おばあちゃんのおうちでのんびりしてますね~
ウマウマもらって、りんちゃん帰りたくなくなったりして・・・(^^♪

■Re: ばぁば大好き♪ [ゆみんぐ]

すごいねー、雪!
この週末はまた寒波が来てるというから
ご実家、大変でしょうね。。

りんちゃんちは大丈夫??

■Re: ばぁば大好き♪ [soutatsu]

湯沢横手の雪はハンパじゃないってニュースでいってました。
18年の豪雪を思い出します。
雪まつりも、多すぎる雪だとこれまた大変そう。
犬っこ祭りももうすぐですね~。

■Re: ばぁば大好き♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ばあばやじいじはそんなもんです
りんちゃんに責任ないですからね
でも、そのことでりんちゃんの健康や
しつけ、すなわち安全が冒されるようなら
断固抗議しないといけませぬ
我が家は孫の犬へのイタズラを厳しく
叱りつけています
どっちがかわいいって言われるけど・・・

■Re: ばぁば大好き♪ [にあ]

あはは

ばあばも りんちゃん大好きだよね~♪
今年は すごい冷え込みだそうですね
体調にお気を付けください

■Re: ばぁば大好き♪ [cho-chi]

タイトルどおりのりんちゃんのお顔(*^_^*)
うれしそ~♪♪♪
ゆ、雪の壁だ~!!
先日ニュースで「朝、4時に起きて雪かきしてる」というおばあちゃんを見ました
家から出るための雪かき
雪国に暮らしたことのない私には、想像を絶する世界です

■Re: ばぁば大好き♪ [ちびデビル]

あはは!
りんちゃん、幸せそう~~
それにしても、すごい雪!!
私の地方は、まだ一回も降ってません!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
