■スポンサーサイト


■厳寒のお散歩♪

りん地方、寒い日が続いて

ここ数日、まるで冷凍庫の中にいるようです






昨日のお散歩


0108s-1.jpg





お昼ころだったけど

気温はマイナス2度くらい

風も強くて体感温度はマイナス10度、いやもっとだったかも・・・





0108s-02.jpg





こんな日のお散歩はできれば避けたいと私は思うのだけど


りんはどう思っているんでしょうねぇ



楽しいのかな?


ホントは「おうちでぬくぬくしていたいわん」なんて思ってるのかも?





0108s-3.jpg




は、はい







0108s-5.jpg



新雪をどんどんラッセルして


0108s-6.jpg



やっぱ、りんは雪が大好きなんだね~






     *       *       *       *       *





外飼いのヒロちゃん(♀ 4才)

どんなに寒くても、りんが通ると塀の隙間から挨拶してくれます



0108s-4.jpg





ヒロちゃん、寒くないかい?

厳しい冬はまだまだこれからが本番!

元気に頑張るんだよー













スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆Qoofanさんへ
こちら連日の真冬日&大雪ですっ!
そちらも雪は多いのでしょうか~?
りんは家の中では、ヒーターの前を陣どっている寒がりなのに
外にでると別犬のように元気になります
雪玉いっぱいつけてはしゃぐ姿を見ると、頑張ってお散歩してあげようっておもうんですよねぇ


☆にあママさんへ
昔子供の頃に飼っていた犬もやはり外飼いでした
あの頃は、それが当たり前だったんです
って、どんだけ昔だぁー(恥


☆ショーンさんへ
はい、そうです
りんがいなかったら、私は冬眠中の熊のようになっていたことでしょう(笑
りんのおかげで寒い日もお散歩できる!
これが若さの秘訣でしょうか(爆


☆cho-chiさんへ
こちら今日も真冬日です
こんな寒い日でもお散歩を楽しみにしているので
りんも私も重装備着ぐるみ状態で歩いております(笑
外飼いのヒロちゃんは、まだ目の見えない頃に段ボールに捨てられてたんです
今の飼い主さんが、日夜、ほ乳瓶でミルクをあげて育てたんですよ
犬小屋には暖かい毛布とか、お父さんの着古したセーター(笑)とかが敷いてあり
風除けのドア(のようなもの)もあます
年配の飼い主さんなので、「犬は外」って概念があるんしょうね

餅つき器、実家でも最近は使ってなくて
次女が突然、餅つき器欲しい!って借りてきたんですよ
面倒だけど、やっぱつきたてアツアツは美味しかったです~
あんこ餅やきなこ餅、あべかわでもいただきました~
もちろん、りんはNGね


☆おもちパパさんへ
だよねぇ~
絶対寒いですよね
でも、寒さより楽しさの方が増しているのかもね

やっぱ、おもちちゃんはお餅ちゃんだったのね~
可愛いお名前つけられましたね


■再び [おもちパパ]

おもちの名前はお餅のおもちですよぉ(爆
食べ物の名前から厳選してコレに決まりました~^w^

■こんばんは♪ [おもちパパ]

いやいやその気温はありえない・・・汗)
ワンコって寒くないのかな??
絶対寒いハズ><
でも写真見てると楽しそうですよね♪
平気なのかな(笑)

■Re: 厳寒のお散歩♪ [cho-chi]

こちらも寒かったですけど、そうですか、マイナス・・・でしたか(>_<)
なのに、りんちゃんたら、楽しそうでびっくりです
でも、ヒロちゃんに、またまたびっくりです\(◎o◎)/!
そうなんだなぁ、寒くてかわいそうなんて、人の思いなだけですよねぇ
うちの兄弟なんて、甘いわぁ~(-_-;)

なつかしいですね~、餅つき機!
実家でも数年前までは活躍していました
いくら機械だといっても、つく前の準備と、ついたあとの作業が大変なんですよね
つきたては、どうやっていただいたのでしょう
りんちゃん、つきたては危険、無理だよねぇ^^;

■Re: 厳寒のお散歩♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
北国のわんこはたくましい!
りんちゃんなんてママを散歩させてるもの
りんちゃんがいないとママは運動不足で
もうどんどん。。。
よかったですね、雪が大好きなりんちゃんが
ママのもとに来てくれて
神さまが遣わされたのかな

■Re: 厳寒のお散歩♪ [にあ]

雪の中 外飼いの子もいるのね!
うひゃ~
風邪引かないでねぇ~~~~~~

■Re: 厳寒のお散歩♪ [Qoofan]

気温マイナス2度って!
さむそ~!!
確か北海道(だったかな?)マイナス20何度ってところありましたよね~(◎o◎)!
想像もつかない・・・

りんちゃん、元気だね~
見てるだけでさむそ~だわ~
でも、うちの2ワンもフンガフンガやってるね~

↓ 餅つきにかぶりつきのりんちゃん、ホントに台詞言ってるみたい^m^
  それで、ウマウマ、貰えたのかな?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
