■スポンサーサイト


■お餅つき♪



昨年暮れ

実家に眠っていた古~い餅つき器をレンタルして

お餅をついてみました



初めて見る餅つき器に、最初はビビっていたりんでしたが

おいしそうな匂いに、もうたまりません~の様子を

動画(台詞入り)でどぞ





[高画質で再生]

お餅つき [VPS]






おニューPCのお試しソフトで動画に台詞を入れてみました

ふぅ~、たったこれだけの作業に2時間もかかってしまったぁ


年々頭も固くなってるなぁー(実感









0106o-1.jpg


りんちゃん、パパとちぃねぇには内緒だからね





重い物、ゴミ出し、雪かき、etc.

家族に協力してもらっているのに

2時間もPCやってたなんて言えない









スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ヘムママさんへ
お餅のおいしそうなカホリが部屋中に充満し、りんも
これはうまうまにちがいない!とわかったようでした
もうできあがるまでここから離れずにいまいしたよー
でも、残念ながらりんの口に入ることはありませんでした

ギックリ腰、、、たぶんあそこで張り切りすぎたかも~
1月分前払いしてるのに、今月は行けそうにないわー(涙
あ、でも、もうフツーの生活できてますから
もちろん月一会はいつでもOKです~
りん宅どうぞ利用してくださいね


☆ショーンさんへ
新しいことをするにはまず気合いがいりますね
そして、根気!
一度では理解できないので、何度も何度もやり直しして、、
その分できたときは嬉しいですよね


☆ゆみんぐさんへ
PCの2時間なんてアっという間ですよね
だからいつも時間厳守ってやってるんですけどねぇ
ついつい楽しくて長くなっちゃう
困ったもんです(笑


☆チャオmama*さんへ
おもちの美味しそうなニホイにつられたみたいですよー
新しいソフトを使うのは年齢的に限界かも~(笑
今年も進歩は望めませんー
チャオmama*さんこそ「マルチ主婦」
師匠と呼ばせてください
特にチャオちゃんのトリミング、弟子入りしたいですぅ


☆にあママさんへ
そうなんですよー
冬は雪かきが日課なんです
私、豪雪地帯育ちですから上手なんですよ(ふふっ


☆おもちパパさんへ
おもちちゃん名前はお餅のおもちなのかしら?
おめでたいお名前よね
お餅食べてておもちちゃんのこと思い出しちゃったわー


☆宗ちゃんママへ
つきたてのお餅、長女夫婦もいっしょにみんなでいただきました
こんな年の暮れもいいもんだなぁ~って思いました

ふふっ、りんは口がかたいから秘密は守ってくれるんです(爆

■Re: お餅つき♪ [soutatsu]

おニューPC、どんどん使いこなしてますね。えらいです。おもちのプルプルと香りが伝わってきました。何と言ってもつきたてが一番ですね。

いいよね~パパとちぃねぇにはだまっててあげるよね~

■こんばんは♪ [おもちパパ]

わぁすごーい!!
セリフ付きの動画ってやってみたいんだよね~♪
ぅぅ羨ましい~(笑)
餅つき器ってそんな感じなんだね~知らなかったよ~ww

■Re: お餅つき♪ [にあ]

そっかー

雪ってきれいだけど 雪かきがあるのね・・・( ; ゚Д゚)
ままさんお疲れさまでした

■Re: お餅つき♪ [チャオmama*]

りんちゃん興味深々~~!
じっと見てるね!
マジで食べ物って分かってるのかな~。

Youさん、動画に文字入りすご~い!!
いまだに動画アップ出来ない私・・・
今年も無理かも・・・

師匠!これからもゆるゆるですが
楽しませてください!!(笑)

■Re: お餅つき♪ [ゆみんぐ]

動画に文字!!
すごいよ、YOUさん☆
ワタシ、できないもーん(^^ゞ

パソコンで2時間ってあっという間なんだよね~。

おもち美味しかったかなー??

■Re: お餅つき♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
りんちゃん、熱心に餅つき器を見つめてますね
機械が気になるのか、餅の匂いが気になるのか
動画に文字、すごいじゃないですか!
私もまだやったこと、ないですよ
PCで何か新しい作業したら時間はアッという間でしょ
お疲れさまでした

■Re: お餅つき [ヘムmama]

りんちゃん、餅つき器に随分と
ご執心ねぇ~~
しっかり食べモノと判断済みでしょう。
餅を喉に詰まらせてワンを亡くした方と
お話していながら、今年も
お雑煮をヘムに食べさせたバカな飼い主も
ここに居ますが・・・(笑)
りんちゃんにあげる時には十三分にご注意を‼

で、ママさんぎっくり腰????
もしかして・・・あそこへ通い過ぎてかなぁ~
でも何でもしてくれる家族が傍にいて幸せ~~
羨ましいわぁ~♪
回復を急ぐ必要はないのか(爆)
まずはお大事にね・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
