■スポンサーサイト


■これも冬の風物詩?

いつものお散歩コースの空き地に

今年も除雪車がスタンバイしました


1214b-1.jpg




りん、見慣れない大きな物体(除雪車)の出現にビビッてしまったようで

尻尾ダウン




そういえば、昨冬も、動く除雪車にビビって歩けなくなってたっけ






先日の雪はすっかり溶け、道路はグジャグジャになっているりん地方


これからはこんな状態のお散歩が多くなるので

散歩後は洗面所へ直行で4足を洗われるのが日課になります




1214b-2.jpg



で、イヤなことをされた後は決まって悪さをします

1214b-3.jpg




ま、これもすぐに御用となるのですけどね(ふっふっふ



1214b-4.jpg



これも冬の風物詩・・・ってことで

りんちゃん、我慢してね










スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆maki太郎さんへ
こちら昨日またドカーンと雪が降りましたよー
そちらはどうでしか?
やっぱ雪が降ると寒さもハンパないですね
こんな日はりんを抱っこして引きこもるに限る!なのですがぁ・・・
そうもいかずしぶしぶ散歩に行ってます
今夜も冷えそうです
電気毛布のスイッチはもう入れましたか?(笑
風邪など召しませように・・・
そうそう、せにゃちゃんにとっても初めての雪のお散歩
是非是非ご報告くださいね~


☆ショーンさんへ
さすが、ショーンさんのふうてんちゃんへの心配りは細かいですね
私はフツーのお散歩はウエットティッシュですませちゃってます
習慣つけることで、わんも諦めておとなしくさせてくれるのでしょうね
見習わねば・・・


☆にあママさんへ
これからはわんの肉球ケアも必須になってきますね
あ、私のかかとケアもしなくっちゃ・・・(笑


☆ゆみんぐさんへ
そうそう、ココちゃんちにもロボタンのコレあったよね
えぇーっ、割っちゃったんだぁー
冬は道路が乾いているときが少ないので、お散歩のたびに洗面所~よ
慣れておとなしくなってほしいわー


☆ちびデビルさんへ
まだ薄手のコートって羨ましい!
こちらロングダウン必須ですよー
りんはフツーのお散歩ではウエットティッシュだけで済ませちゃってます(手抜きです
ムックちゃんはお利口にジャブジャブさせてくれるんのね
いいなぁ~


☆きなこママさんへ
またまた積もりましたね~
昨日は道路も凍って、運転冷や冷やでした
きなこちゃんは冬はご近所をお散歩かな?
これからは手足に雪玉もできるから大変ですね
ふふっ、きなこちゃんも馬鹿走りするのね
りんもお風呂の後は必ずしますよ、馬鹿走り!
良い方法、、、教えてくださいね


☆おもちパパさんへ
こちら大雪です~
すっごく寒いです~
おもちちゃん地方も雪降りそう?
あー、おもちちゃんびっくりしちゃうだろうなぁ~
でも、雪の上走らせてみたいですよね
ふふっ、おもちちゃんのリアクション見たいわー

■こんばんは♪ [おもちパパ]

今日のりんちゃん地方はすっごい寒いでしょ!!
ニュース見たけど凄いよね。。。
この調子だとうちの地方も雪降りそうです><

■こんばんは♪ [おもちパパ]

おお~雪~v-276
寒いよね~><
こっちは雪降らないから想像しただけで・・・寒っ(笑)
お散歩もビショビショになっちゃうのかな??
そしたら大変ですね。。。

■Re: これも冬の風物詩? [きなこママ]

i-4寒いですね~!
先程外をみて驚きました。今日からは【雪掻き】必要ですよねe-42e-42

きなこも よく手足洗いますi-236
ついでに オシリも洗ったりします

もうすっかり習慣になりましたが、それでもときどき
ムシャクシャするのか 馬鹿走り?(暴走)しますi-229

なんか良い方法あればいいですよね~
思いついたら、りんちゃんにお知らせしますね!笑

■ [ちびデビル]

ん?いつもは足は
どうやって綺麗にしてます?
我が家は毎回
洗面所でジャブジャブしてます。
迷惑そうな顔をされながら(笑)
もう、雪が降ったのですか!
私はまだ、薄手のコートですよ。
やっぱり寒いんだぁ…

■Re: これも冬の風物詩? [ゆみんぐ]

あ~、ウチにもロボットくんあったなぁ。。
ワタシがおとして割れちゃったんです(>_<)
かわいかったのにー。

毎回足洗うのは大変ですねー。
でもドロドロになっちゃったら
しかたないもんね。
りんちゃん、がまんだねー。

■Re: これも冬の風物詩? [にあ]

トイレットペーパーホルダーっていうのかな?
ロボコン かわいい~~^^

りんちゃん きちゃなくしてると お肌あれちゃうから がまんがまんですよ^^

■Re: これも冬の風物詩? [トイプードルのふぅ]

ショーンです
りんちゃん、かわいい抵抗だぁ
ふぅテンも散歩のあとは4足を水洗いですよ
ウェットティッシュって頼りなくって
毎回だからもうあきらめてます

■Re: これも冬の風物詩? [maki太郎 ]

この冬、初めての除雪車の姿・・・・
 りんちゃんのブログで見ちゃいましたよ(ぷ!)
おお、身も引き締まります(笑)
秋田はだいぶ積ったのですね
こちらはまだ 積雪にはなっておりませんが 
けっこう冷えるので 寝る前にちょっと寝床を暖めるため
早~ばやと電気毛布装着完了のわたくしです(*^^*)ほほほ
りんちゃん 足洗うのみんな嫌いだもんね
でもなんか かわいいロボットのペーパーホルダー?
悪さもおしゃれな りんちゃんです

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
