■スポンサーサイト


■紅葉狩in平泉

1113h-1.jpg


ここは岩手県平泉

りん昨年に続き2度目の平泉です


1113h-2.jpg


う~ん、盛りは過ぎちゃった感がありますが

その分、昨年に比べると観光客が少なくて

長い境内をりんもゆったりと歩くことができました


1113h-3.jpg



おぜんざいをいただいたり


1113h-4.jpg


カメラ遊びをしたり


1113h-5.jpg


このごろのお出かけは ほとんどPenE-P1を持ち歩くのですが

このカメラ、アート機能がついているのに

全く出番がなく忘れられていました

で、先日ふと「ポップな紅葉を撮ったらどんなだろ?」と思い

撮ったのがコレ↑

にゃんともド派手!!



トイフォトモードでレトロな紅葉(?)


1113h-6.jpg





りんを落ち葉に投入してみたり


1113h-8.jpg


お掃除してたおじさんへ

せっかく掃き集めた落ち葉の山を崩しちゃってゴメンなさい



1113h-9.jpg



この後、厳美渓に寄ってみました

写真だけUPしときますね


1113h-10.jpg



厳美渓名物:空飛ぶ団子

カゴにお金を入れて、板をたたくと引っ張り上げられ

向こう岸のお店からお団子の入った籠が戻ってくる・・という仕組み


1113h-11.jpg







こちら、今日は雪がちらつきました

たぶん、これで今年の紅葉狩りもお終いかも・・・


秋って切ないですね


1113h-12.jpg


うん、そーだね







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ヘムママさんへ
Pen、写りはデジ一にはかなわないかもしれないけど
私的にはかなり気に入ってますよー
コンパクトだなボデーは華奢な私にピッタリでしょ(笑
レトロモードとか、ファンタスティックモードとか、使える機能も多いですし
クリスマスにパパサンタさんにお願いしてみてはいかがでしょう(ふっふっふ

>後ろのお二人さん
ウチは並んで歩くなってないない(笑


☆ゆみんぐさんへ
こちら随分と冬らしくなってきました
一日中ストーブですよー
なんだか今年の秋は短かったですよね


☆ショーンさんへ
やはりそちらも紅葉の色づきはイマイチですか
これは全国的なものなんですね
京都の紅葉ってとても憧れます
ショーンさんの紅葉写真が楽しみなんです~


☆ちびデビルさんへ
都会は紅葉狩りもどこも人出が多くてのんびり見るなんてできないのでしょうね
田舎はいいですよー
なーんにもないけど、自然だけはいっぱいですから~


☆宗ちゃんママへ
あー、「ひやみこき」もうすでにその傾向がぁーーー
今朝は寒くてお布団からでるのも一苦労でした
りんは9時近くまで、マイベットから出てきませんでしたよー
すんごい「へやみこきなりん」です


☆Qoofanさんへ
うんうん、今度レトロなりん撮ってみるね~

そっかー、いっしょに暮らしているクウちゃんとファンちゃんでも
ボールに対する態度(?)はちがうのねぇ
りんは、ファンちゃん派だわ、絶対に
でも、やってみる!
クウちゃん、世界選手権目指してがんばろー
オォー♪

■Re: 紅葉狩in平泉 [Qoofan]

まだまだ紅葉の見どころいっぱいですね~
ド派手な紅葉とレトロな紅葉、カメラの機能でこんなに違うんだ!
おもしろ~い!!
りんちゃんをレトロな感じで撮ったら…ちょっとみたい^m^

クウ太のヘディング、最初はボールを手元でポンポンしてたら、クウ太が遊びたそうにして来て、それから投げたような気がするけど…(^_^;)
ファン太は寄ってくるけど、投げたら逃げるから、ワンコによって違うのかも・・・
イマイチ役に立てなくて・・・m(__)m

■Re: 紅葉狩in平泉 [soutatsu]

りんちゃんのお陰で、紅葉を満喫できました。
今年はイマイチかなって思っていたけど、こうしてみるとなかなかのものです。

冬がすぐそこに来てますね。「ひやみこき」にならないようにしましょう!

■Re: 紅葉狩in平泉 [ちびデビル]

素敵なとこですね~~
自分で紅葉見に行ってないので
ここで楽しませて頂きました!
うらやましいです~、生で見れて・・
いつかはムックと、こういう所に行きたいなぁ~☆

■Re: 紅葉狩in平泉 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
もう盛り過ぎてるんですかぁ
京都はまだ3分くらいかな
なのに枯れたみたいな葉も多かったです
色もどす黒く鮮やかさに欠けてました
奈良の山奥を探すことにします
りんちゃん、紅葉ナビ、ご苦労さま♪

■Re: 紅葉狩in平泉 [ゆみんぐ]

ポップな紅葉♪
とってもキレイですねー(*^_^*)
りんちゃん地方、雪がちらほらなんですね。
あっという間に今年も終わり。
なんだかさみしいわぁ・・。

お団子、おもしろーい♪

■Re: 紅葉狩in平泉 [ヘムmama]

りんちゃん~~
落ち葉に中にいたら「焼き芋」さんにされちゃいますよぉ(笑)

この秋は季節を満喫のりんちゃんファミリーでしたねぇ♪
最後のUPもしや・・・後ろのお二人さんは
パパさんとママさんと思ってしまいましたわぁ~(笑)
何処へでビュ~~んと行ける
お抱えドライバーがいらっしゃって本当に羨ましいです‼

Pen、なかなか遊べて面白そうですね。
興味あるけれど・・・遊び過ぎちゃう傾向大だから
様子見の私です。。

■お返事です~ [You]

☆きなこ家さんへ
えぇーっ!
りん家13日に行ったんですよー
紅葉の盛りはちょっと過ぎてたけど、まだまだ見頃で落ち葉の絨毯とのコラボも素敵でした
いつもニアミスしているようで、今度こそお会いしましょうね~


☆にあママさんへ
うんうん、たしかにCMの紅葉ってポップな感じですよね
そちらの山下公園の銀杏並木歩いてみたいです

■Re: 紅葉狩in平泉 [にあ]

うわあ~
きれい・・・・

CMのもみじとか ポップな色合いに加工してるのかな?

■Re: 紅葉狩in平泉 [きなこ家]

きなこ家も13日にワンコOKの中尊寺(紅葉がまだ観られそうだったので)に行こうと計画してました。またまたすれ違いでしたね。むってぃや銀山温泉、鳴子峡など、いつも先越されてますが、ブログで拝見出来ているので行った気分になります。今回はポップな紅葉とリサ洋服のりんちゃん良かったです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
