■スポンサーサイト


■秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション

昨日の続き

秋の1泊旅日記最終編です


1104a-1.jpg



お宿をチェックアウトして向かった宮城県鳴子峡


紅葉に期待する気持ちはもうすっかり薄れていた私たち



1104a-2.jpg


あっ!?

↑ りんの頭・・・の・・・ハゲ・・・がぁーーーー


そうそう、こんなの見てる場合じゃないっ!

みなさんも見なかったことにネ




紅葉、紅葉・・・・




やっと出会えましたよー

秋のグラデーション


1104a-03.jpg



ブラボー



あぁー、壮大な景色にどこをどう切り取っていいいのやら・・・



1104a-04.jpg



たくさんの見物客&カメラマン


毎年ここの紅葉を撮っているというカメラマンさんがおしゃるには

「まだまだこんなもんじゃないっすよ。今年はよくないなぁ」

だそうです


1104a-6.jpg


この橋、車が通ると揺れるんです

私、高所恐怖症なので下見るのが怖くて怖くて

写真撮るも命がけでした(大袈裟?)




そうこうしているうちに

トンネルから電車が出てきましたよ~


急いでカメラマンの列に並んで パチリ



1104a-05.jpg


きっと電車の中からも感動のグラデーションが見えるのでしょうね

電車はスピードをおとしゆっくりゆっくり進んでくれました








1104a-07.jpg


↑白く見える橋が、さっき私が怖かった橋


どこから眺めても絶景です



おっと、景色に見惚れてりんのことオットの預けっぱなしだったわー


1104a-08.jpg




素晴らしい紅葉に出会えて気をよくして


次に目指すのは秋田県小安峡の紅葉


高速にのって向かうのも良しだったのですが

山越えをして途中の紅葉も楽しもうということで

あえて山道を走ることにしました



上って上って、ホントにこの道でいいの?と心配しながら


ひたすら紅葉の山を走り


ちょっとだけ車から降りてりんといしょに

道路脇の白いのは雪です

1104a-9.jpg

ふふっ、肉襦袢・・・(これクウ太母さんのパクリ)

私にピッタリよ




この後、アクセスがすっごく悪くて


片側は断崖絶壁というところを延々と走り

でも、景色は最高で

高所恐怖症の私、「怖い怖い、綺麗綺麗」を連発しながら

写真を撮る余裕はまったくなし!


こんな山道を運転できるオットってすごい ←ヨイショ(今日は結婚記念日だから




で、目的地「小安峡」


1104a-10.jpg



・・・・・・


地元のニュースでは見ごろと言っていたけど全然ダメですね


ってか、その前に素晴らしい紅葉見すぎたためかっ?

しかもメインの橋が工事中(↑隙間から見たけどポールが邪魔)



峡谷に下りる途中で撮ってみました


1104a-11.jpg


だよねぇ、りんちゃん

ママ贅沢言い過ぎだよね。。。
反省



ってことで、この後

小安峡から40分ほどの実家に寄って

さらに高速で1時間の我が家へ帰ってきました


1104a-12.jpg




パパさん、運転ご苦労様でした

たまには労ってあげよ(今日は結婚記念日だから)←しつこい









スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆cho-chiさんへ
記念日ってことは当日に思い出したんですよ
記念旅行だとしたらもっと豪華にしたかったってちょっと後悔してます(笑
ま、でも、紅葉も綺麗だったし、、、りんがいればどこでも楽しいし、、、良かったてことにしときますね
そっかー、cho-chiさんのご主人は海外ですものね
そのぶん、帰国されたときの思いはいつまでも新婚さんなんでしょうね~
ウチはもう空気ってゆーか、、、それ以下の存在って感じですよ(ハーッ


☆ヘムママさんへ
何回目って、、、それは聞かないでぇ~
よくもまあここまで我慢してきたもんだわーって思うわ
たぶん、オットも同じこと思ってるでしょうけどね

今年の紅葉は遅いのかそれとも悪いのか、、例年とは違いますね
ヘムちゃんとのお散歩もこれからは紅葉を楽しみながらできるといいですね~


☆ももぱぱさんへ
鳴子温泉峡オススメですよー
ワンコOKのお宿もあるいmたいですし、記念旅行に企画されみてくださいね


☆ちびデビルさんへ
都会は渋滞という問題から逃れられないから大変ですよね
田舎は渋滞といってもそちらにくれべれば全然ですからね
ってか、高速料金無料化になっても渋滞なんか滅多にしません
これはやっぱ東北旅行するしかないですね
是非是非おいでくださいませ~


☆Qoofanさんへ
どこも今年の紅葉はイマイチのようですね
ウチの近所の公園も全然です
肉襦袢、脱ぎたいんですけどね~
これってエコな暖かさがたまらないんですよねぇ(笑
春になったら脱ぐ努力するつ・も・り・・・


☆3636さんへ
あ、ウチ決して仲が良いわけでもなく、、
惰性で同居してるっていうか、、
ホラ、私運転がイマイチでしょ
だから運転手としてはサイコーなんですよ(笑
そう、労う!
これ大事ですね
優しい言葉をかけると男性はイチコロですから~(爆


☆にあママさんへ
そちらの紅葉はこれからですね
昔々、山下公園の通りの並木道の落ち葉を踏み踏み歩いたのを思い出しました
青春の思い出ってやつですね(恥


☆ショーンさんへ
そうなですっ
りんの頭ハゲちゃって、今すこしだけ毛が生えてきてます
そちらの紅葉って素晴らしいんですよね
ショーンさんのお写真楽しみにしてます~


☆maki太郎さんへ
わ~い、いらしてくれてありがとー
PCはまだ入院中ですか?

今年の紅葉はどこもイマイチらしいですが、名所といわれるところはやはり素晴らしいですね
今日、角館をチラっと横目でみながら通りましたが
まだ早いのか、、やはりイマイチでした
鳴子はオススメスポットですよー
是非行ってみてくださいませ~

■Re: 秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション [maki太郎 ]

結婚記念日おめでとうyouさ~ん、パパさま~!
りんちゃんと素敵な旅行になりましたね~
今年の紅葉もやっぱりyouさんトコ(ブログ)で
目に大満足の私です(*^^*)youさんに感謝感謝♪
鳴子峡・・・感激です
ぜったいぜったい行ってみますっっ来年は!!^^

■Re: 秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション [トイプードルのふぅ]

ショーンです
りんちゃんの頭の凹み、ハゲなの?
まっ、いいか、やっと紅葉に巡り会えたのですね
しかもとっときの紅葉ですやん!
関西はまだ全然です、うらやましい

■Re: 秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション [にあ]

結婚記念日おめでとうございます
きれいな風景 かわいいわんこ 素敵な旦那様

最高の記念日ですね

■Re: 秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション [3636]

キレイな紅葉~。眼福、眼福!ありがとうございます♪
結婚記念日に仲良くステキな時間。よいなー。よいなー ^^
我が家もYouさん ご夫婦のように、毎年 仲良く記念日を
迎えられますように!
まずは「労う」ですね(メモメモ..笑

高いとこ、怖いですよね。ワタシもプチ高所恐怖症ですi-229

■Re: 秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション [Qoofan]

結婚記念日に、りんちゃんも一緒に旅行、いいですね~!
しかも、紅葉がすごくきれいで、見とれちゃいました~
うちの辺りは、紅葉いまいちだけど、こんな中に埋もれて散歩できたら壮観でしょううね~!!
でも、下を撮るのに命がけなの、わかりますよ~
想像しただけで、足がスースーしちゃいました(^_^;)

そろそろ、肉襦袢がありがたい時期になってきたけど・・・
いい加減、この襦袢も脱ぎ捨てないと(T_T)

■ [ちびデビル]

結婚記念日、おめでとうございます!
こんな、素敵な景色が見られて
すごーく羨ましかったです。
紅葉の季節は、車が混むから
紅葉のスポットに行った事がないです…
キレイだなぁー

■Re: 秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション [ももぱぱ]

素晴らしい紅葉ですね。
鳴子峡は行ってみたいです。
結婚記念日に旅行・・・
うちも企画しないと・・・

■Re: 秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション [ヘムmama]

あらぁ~何回目の記念日でしょうかぁ?
りんちゃんもお伴に楽しい旅行で
おめでとうさんです。。。

紅葉、ブラボーです♪
今年はナカナカきれいな紅葉に出会えず
このUPで感激ですよぉ‼
って、実は私も高所恐怖症・・・
感激しながら、生気分~
思わず下半身に「力」が入りました(笑)

■Re: 秋の1泊旅日記in鳴子峡のグラデーション [cho-chi]

結婚記念日の旅だったのですね~!
ステキ!!
おめでとうございます(^^♪
我が家は、その日に夫が家にいたことがないため、
こんなことないです、うらやましいな~
今年は、紅葉がどこも何か変?ということらしいですね
でも、この恐怖の橋(?)からの紅葉は素晴らしいですね
我が家地方も、そろそろかなぁ・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
