■スポンサーサイト


■秋の1泊旅日記in赤湯温泉

秋の1泊旅日記 前回の続きです


アチコチ寄り道をしてドライブを楽しんで

この日お世話になるお宿に着きました


1103a-1.jpg



まずは、日の暮れないうちに温泉街をお散歩してみることにしました


1103a-004.jpg



ひなびた温泉街、、、というより

小さな田舎の所々に点在する温泉宿

下駄をならし浴衣で歩くような雰囲気はどこにもありません





ぶらぶら歩いていたら

お土産やさんのおじさんに

「ウチにもワンコいるから、見ていってけれ~」と声をかけられました




わ~、かっわえぇ~~


1103a-5.jpg


1103a-6.jpg


心愛(ここあ)ちゃん2才 (トイプー×シュナウザー)


1103a-7.jpg


心愛ちゃんのカットは、おばさんがしているそうで

「フムフム、、、そっかー、ここはこうすればいいんだ

 で、耳はこうかぁー・・・」と

りんのカットに興味津々(笑


おじさん、おばさん、中学生のお孫さんの優しいお人柄に

ついつい長話をしてしまいました

(なんにもお買い物しないでゴメンなさい)




さてさて、お宿に戻り

(館内ケージインですが、お部屋の中はフリーです)


1103a-8.jpg


まずは温泉に浸かり


そして、、、、お食事


お部屋でいただくので、りんもいっしょにゆったりと飲む、あ、いや食べることができます


1103a-2.jpg


お部屋食だと、気兼ねなく一品一品のお料理を撮れる!と

張り切っていたのですが

飲み、いや、食べ始めたらすっかり写真撮るの忘れてしまっていましたぁ


1103a-3.jpg



美味しいお料理に温泉三昧、、、、至福の時ってこーゆことなんですね~ふふっ



お宿の方たちもみなさん気持ちよく対応していただき

楽しく過ごせました

リピーターになっちゃいそう・・・



1103a-9.jpg


さてさて、お宿をチェックアウトして

今日こそ素晴らしい紅葉に出会えることを願って出発です~




ってことで、またまた次回に続きます






スポンサーサイト

■コメント

■Re: 秋の1泊旅日記in赤湯温泉 [チャオ母]

うわ~~!いいな!!
こんな素敵な旅行してみたい!!
ホントyouさんたくさん素敵なとこ行っててうらやましい!!
りんちゃんも一緒に行けるっていいよね♪
うちもチャオがヨボヨボにならないうちに
どこかにお泊りしたいな♪
でも呼び戻しイマイチだから、それ克服しなきゃね(笑)

■Re: 秋の1泊旅日記in赤湯温泉 [にあ]

お料理もおいしそう~~~

一緒に温泉いいですねぇ

■お返事です~ [You]

☆宗ちゃんママへ
赤湯温泉、ちょっとマイナーなところだけど
犬連れだから贅沢も言えないしね
「お部屋でいっしょに食事」を条件に探してみました
場所は鬼首と鳴子の中間くらいになるのかなぁ?
お値段もリーズナブルで我が家には良かったです(笑


☆ちびデビルさんへ
そうそう、上げ膳据え膳、、、
これが主婦には一番嬉しいんですよね
わんこ連れの旅行っていろいろ規制が多いけど、こちらにいらっしゃるときはお任せ~
(って、ホントに大丈夫かい?)
最悪の場合、民宿「りん」ってテもあるしね(笑
是非飲みましょう♪


☆ゆみんぐさんへ
トイプー×シュナウザー、すっごく可愛かったよー
心愛ちゃんは2種のいいとこどりって感じだったわ
でもね、おじいちゃんおばあちゃんが可愛がりすぎて
ちょっとおデブちゃんなのぉ
ご近所の方たちがみなさん口をそろえて言ってらっしゃいましたよー
そんなほのぼのとした温泉街でした


☆ショーンさんへ
いえいえ~、私そんなに飲めませんー
ホントよっ(って信じてもらえないだろうなぁ~)
でも、アルコールは好きです
機会があったら是非ショーンさんとごいっしょしたいです~
でも、朝まではお付き合いできそうにないなぁ~(爆

■Re: 秋の1泊旅日記in赤湯温泉 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
土産物屋のおばちゃんの顔に肉球スタンプがぁ~
Youさんは相当、呑みますね♪
いつか一緒に呑めたらうれしいな
いいお宿に当たりましたね

■Re: 秋の1泊旅日記in赤湯温泉 [ゆみんぐ]

人情味あふれる素敵な旅♪ってカンジですねー。
あったかい気分になれました。
トイプーとシュナウザーのミックスって
かわいいですねー。
トイプーが強いのかな?

■ [ちびデビル]

上げ膳据え膳
温泉がついて、スタッフーもいい!
そして、犬がオッケーだったら
言うことないですよね~
至福のひとときですよね!
あー、また旅行いきたいな~
温泉出たあとのルービー
最高ですよね!
お会いできるときは飲みましょうねー( ̄▽ ̄)

■Re: 秋の1泊旅日記in赤湯温泉 [soutatsu]

赤湯温泉ですか。
この前の銀山温泉郷は情緒たっぷりに思えましたが、
ここの温泉はお部屋でゆっくり出来て、それもいいもんですね。
地図を広げてみようっと!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
