■スポンサーサイト


■秋の1泊旅日記 in 山形

先週末

「紅葉を求めて・・・一泊秋の旅」をしてきました


車窓から撮った「雪を被った鳥海山」と「風車のある秋景色」

素晴らしい青空です~


1101a-01.jpg





一日前までは季節はずれの大寒波、その後台風もやってくるとのこと・・・

お天気が心配され、宿の予約もしていませんでしたが


天気予報で晴れの確信をして

前日にググって運良く空いているお宿が見つかり急遽決まった旅行でした


1101a-2.jpg



まずは、最上川船番所で一休み


1101a-3.jpg



ここで松尾芭蕉の詠んだ有名な一句をりんがご紹介いたします~


1101a-4.jpg


すんばらしぃ

りんちゃん、よくできました~




で、紅葉は・・・?


1101a-5.jpg


とても残念な状態


本来であれば今頃は息をのむほどに染まっているはずなのに

地元の方のお話によると、今年の紅葉は遅く、しかも良くないそうです



あ、船下りのお船がやってきました~

屋根がかかっていて中の人は見えないけど

この日はどのお船も超満員でした


船頭さんの歌声も聞こえてきます~


1101a-6.jpg



ここで丁度お昼になったので

山形といえばお蕎麦ですよねぇ

打ちたての「板蕎麦」をいただきました~


1101a-7.jpg


ここでは自分で蕎麦を打つこともできるのですが

りんを車に待たせてあったので、食べるだけ~にしました



次の休憩地は

(写真が多くなってきたのでここからはサクっといきますね)


道の駅「高麗館」


オール韓国~な異国情緒


1101a-8.jpg


ここでレンズキャップがないことに気づいて周りを探してみるも見つからず

凹んでしまった私

これもまた思い出のひとつってことと諦め




気を取り直して 次に向かった

義経・弁慶に関する伝説が数多く残された地

瀬見温泉を散策


ここも紅葉の名所であるはずなのに・・・・全然ですねぇ

1101a-9.jpg



さて、日もだいぶ陰ってきて寒くなってきたので

美味しいお料理とお肌つるつるになる温泉が待つ

今日のお宿へGO



と、ここで、私、更新の力尽きましたので

次回へ・・・


1101a-10.jpg







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ゆみんぐさんへ
お近くに板そばのお店があるんですね~
いいなぁ~
私お蕎麦大好きなんですよー
紅葉、、、そちらはまだですか?
今年はどうなんでしょうね


☆ショーンさんへ
そちらも紅葉は今どんな具合でしょう?
京都方面の紅葉一度でいいから見てみたいと思っているんですよ
ふふふ~、羽のばしてきましたよー

☆宗ちゃんママへ
山形に行かれる予定あるのね
ワンコOKの温泉、思いの外良かったですよ
お部屋も綺麗だったし、温泉が最高でした
紅葉、今年はどうなんでしょうねぇ
ウワサによると良くないらしですね


☆にあママさんへ
ふふっ、私も麺類は大好き
なんでもOKです


☆Qoofanさんへ
りんは温泉もお料理もありませんでしたぁー
飼い主だけ楽しんでしまいましたよー、アハハ~
やっぱ温泉はいいですね
これってトシってことかなぁ


☆おもちパパさんへ
若い頃は温泉より、ホテル?
いや犬連れだったらペンションとかコテージの方がいいですよね
おもちちゃんファミリーはまだまだ若いものね~

■こんにちは♪ [おもちパパ]

おお~雪~寒い~(笑)
旅行ですかぁいいですね~♪
とっても素敵な所でvv
温泉かぁそういえば温泉って行った事ナイです><

■Re: 秋の1泊旅日記 in 山形 [Qoofan]

しかもりんちゃんも一緒に温泉に1泊!
うちも行ってみたい~!!(毎回言ってるような…)

紅葉は残念だったけど、お天気良くなって良かったですね(^^♪

温泉でお泊り、りんちゃんも一緒に温泉で肉球スベスベかな?

■Re: 秋の1泊旅日記 in 山形 [にあ]

そちらでも まだ紅葉ではないのですねぇ・・・

おそば美味しそう~
おいしい麺類が食べたいです

■Re: 秋の1泊旅日記 in 山形 [soutatsu]

今年は紅葉を楽しむ旅は無理なのかなあ?
山形のワンちゃんオーケーのお宿はどこか注目してます。今月末そちら方面に行けるかも‥。
Youさん、お肌つるつる、楽しみですよ。

■Re: 秋の1泊旅日記 in 山形 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
紅葉、全然ですかぁ
もう東北は紅葉してないとおかしい時期ですね
遅くてしかも悪い・・・
あぁあ、秋の楽しみのひとつがぁ~
でもりんちゃんたちはこれから宿で羽のばすんだ

■Re: 秋の1泊旅日記 in 山形 [ゆみんぐ]

板そばって有名ですよねー。
ウチの近くに板そばのお店があるんですけど
おいしいですよねー。
本場のおそばが食べてみたいわぁ~。

ホントだ、紅葉まだなんだぁ。
残念・・・。

更新楽しみにしてまーす!
りんちゃんも温泉に入ったのかな??
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
