■スポンサーサイト


■銀山温泉in山形

2週間前

9月の三連休だった日

長女の住む隣県にお出かけしました


ここは途中にある、雄勝道の駅

小野小町誕生の地のひとつとして有名です

1023s-01.jpg


↑右、建物の屋根が市目傘になってますー



高速を乗り継いで約2時間


1023s-2.jpg




ふふっ、りん、可愛い子見つけていじめてますぅ

ぬいぐるみにはあまり興味のないりんだけど

この子は気に入ったのか?それとも

2時間のドライブのストレスをこの子で発散ってことかぁ?



1023s-3.jpg



この後、長女もいっしょに銀山温泉へGO

あ、予約はしていないのでお泊りはなし! (足湯だけね


1023s-4.jpg

(国の登録文化材指定「能登屋旅館」の前で)


大正ロマンの風情そのままに

郷愁を感じるノスタルジックな町並み

景色に見ほれて、りんの写真少なっ!


1023s-9.jpg





こちらは、銀山温泉(名物)はいからさんカリーパンのお店

1023s-7.jpg


もちろんお買い上げ~


1023s-8.jpg


りんちゃんっ!

「いただいた」ってゆーか

テーブルの上のカリーパンを盗み食いしたんでしょっ



昔NHKの朝ドラ「おしん」でも有名になった銀山温泉ですが

夜、街灯に灯りがともると、それはそれは幻想的な町になります

(とゆー私も、まだみたことないのですが)

そして冬、雪の積もった町並みもまた趣があります

(写真で見ただけですが)


いつか、この歴史あるお宿に泊まって・・・下駄を履いて町並みを歩いてみたい・・


そのときは、りんちゃん、悪いけどお留守番お願いね


1023s-10.jpg


りんが人間に・・・?

想像しただけでもオゾマシイ




いや?意外に可愛い女の子になっちゃうかも~ (親ばか






スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆Qoofanさんへ
そうそう、ファンちゃんを迎えた頃のクウちゃんの
逃げ回っていた写真を思い出しました
今ではこれ以上にないってくらいにいい兄弟ですよね
レトロな温泉街、りんには似合ってないよねぇ
まだ若いから・・・(笑


☆cho-chiさんへ
ここのお宿の建物は今では消防なんとか法で同じものを建てることはでいないんですって
それだけに大切にしたいですよね
ふふっ、温泉街を歩いていくと一番奥にドーンとどピンクのお店がありましたよー
カリーパンは美味しかったです
りんは中のカレーまで到達しないうちに御用となりました~
でもしばらくお口をペロペロしてたからよほど美味しかったんでしょうね
お腹は大丈夫でした(笑


☆ショーンさんへ
ふふふっ、りんきっと可愛い娘っこに化けられるかも~
化けて人間といっしょにどこでもお泊りできたらいいでしょうね~
そうです、湯ばばが今にも出てきそうな雰囲気でした~


☆きなこママさんへ
もしかして「おしん」を見ていたお年頃ですか?
いや、もっとお若いと思いますがぁ・・ふふっ
冬になる前にとお出かけ三昧してました
そろそろお里も紅葉のシーズン、雪になる前に楽しみましょうね
体調のご心配ありがとうです
寄る年なみには勝てませんね(笑


☆にあママさんへ
あんみつ姫・・・懐かしいわー
ふふっ、りんかわいくなれるかなぁ~(親ばか


☆宗ちゃんママへ
足湯・・・やっぱり突っ込まれたぁ
長女が足湯に浸かってる写真あったんだけど
ぶっとい足をUPしたら怒られそうなのでやめました(笑
かと言って私のしわしわの足じゃあねぇ
ネット公害になるしぃ・・・
ワン連れOKのお宿、、少ないですよねぇ

■Re: 銀山温泉in山形 [soutatsu]

足湯の写真が無いですよ^^;
銀山温泉、四季を通じて行ってみたくなる所のようですね。
古いものを大切にしている所に惹きつけられます。
年のせいでしょうか?
ワン連れオーケーのお宿があれば万歳ですね‥。

■Re: 銀山温泉in山形 [にあ]

うふふ
りんちゃんが 人間に化けたら あんみつ姫みたいに かわいくって おきゃんだろうなぁ~

■Re: 銀山温泉in山形 [きなこママ]

りんちゃん、いつも色んなところにお出掛けで楽しそうi-189
銀山温泉といえば『千と千尋の…』と思っておりましたが
『おしん』もそうだったんですねi-199i-84
『チャングム…』などの韓国ドラマは繰り返し観るのに
日本のドラマはどんどん記憶が薄れておりますi-201
街並みが素敵なので、『おしん』みたくなりました~i-236
Youさんも体調が戻られたようでi-198よかったですi-189

■Re: 銀山温泉in山形 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
わぁ、千と千尋の神隠しの湯ばあばの宿みたい
りんちゃん、ぜひかわいい娘に化けてね
見てみたいわぁ、Youさん、ぜひね

■Re: 銀山温泉in山形 [cho-chi]

小野小町も美人のりんちゃんのお顔なら、OKでたでしょう~(^_-)-☆
素敵な温泉街、雰囲気ある建物ですね
サッシではなくて、きっとガラスもナミナミしているのでしょうか
温泉ていうだけでも癒されますけど、こんな風情のなかでのんびりできたら
なおさら素敵でしょうねぇ
それにしても、カリーパン屋さんのいきなり“ピンク”には驚きましたけど(~_~;)
りんちゃん、お腹は大丈夫だったかな?

■Re: 銀山温泉in山形 [Qoofan]

映画に出てくる温泉町って感じですよね~
浴衣に下駄を履いて歩いたら、この風景に溶け込めそうですね♪
りんちゃんも浴衣で・・・ってわけにはいかないか(^_^;)

↓ 宗ちゃんが合成って、全然わからなかった!!
  りんちゃん、人間もワンコも子供って怪獣みたいなもんだもんね~
  クウ太もビビりだったから、大人しいって聞いてファン太を迎えたけど、大人しかったのは最初だけだったような気が・・・(-_-)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
