■スポンサーサイト


■10月のトリミング♪

午前中、カエルさんをいじめたりと戯れたり・・

たくさん遊んだりん


1011t-1.jpg


午後からトリミングへ行ってきました


↑Before

↓Afuter


1011t-2.jpg


えっ?

あまり変わってないって?


アフターの写真、トリミング3日目に撮りました


今回は、ほんのちょっとだけお耳短くしていただきました

長くしようか、短くしようか、只今思案中・・・



1011tr-5.jpg




でね、この日

お迎えに行ったら

トリマーのおねえさんに

「りんちゃん頭にハゲがありましたよー」って言われました


そう言えば

4週間ほど前、りんの頭に10円玉ほどのかさぶたを発見し

病院で診てもらったことがありました

原因はアトピー?

「かさぶたになる前じくじくしていただろう」とのこと

今のところ治療も薬も必要なし!で経過観察ってことだったのですが

(今現在症状は出ていません)

そのかさぶたがとれた後がハゲてたってことのようでした


その後、シャンプーもしたし、毎日のようにブラッシングもしてたのに

ハゲに全然気がつかなかったなんて!

ダメダメ飼い主。反省しまくり。。。


トリマーのお姉さん、気づいてくださってありがとーでした

これからもどうぞよろしくお願いしますね



あ、ハゲですが

見た目には全くわかりません

少し毛も生えてきてます


でもね、新しく生えてきてる毛、、、濃い色で

もしかしたら、ぶちのトイプーになっちゃうかも~


1011tr-6.jpg


あっ、ゴメン









スポンサーサイト

■コメント

■Re: 10月のトリミング♪ [チャオ母]

りんちゃんかわゆい♪
お耳、長いのもいいけど
短いと若く見えるよね♪
youさん風邪?!
私も喉が痛くなったんだけど、
早めに薬飲んでゆっくりしたらすっかり良くなったよ~!
お大事にされてくださいね!

■お返事です~ [You]

☆ゆみんぐさんへ
プーちゃんは毛がもじゃもじゃしてるから、ハゲって見つけにくいですよね
ココちゃんも目の横に・・?
ショーンさんによると、新しく生えてくる毛はパピーのときのような色なんですって
でもすぐに馴染むらしいからブチにはならないかなぁ~・・・だといいいけど


☆ヘムママさんへ
獣医さんはアトピーって言ってましがけど、、、アトピーもアレルギーの一種なのかなぁ?
そっかー、やっぱ手作り食はいいのね~

幸いハゲは毛に隠れて見えないけど、ショックだったわー
健康管理には気を使ってたつもりだけ、まだまだだねぇ


☆ショーンさんへ
やっぱお耳長いほうが女の子らしいですよね
伸ばそうかなぁ~

パピーのころってあんなに濃かったのね
毎日見てると退色も感じないけど、かなり白っぽくなっているんですね


☆まあ!にあちゃんのもふもふもハゲに・・・?!
汚れがひっついていてもハゲちゃうのねぇ
気をつけてあげなくっちゃっですね


☆Qoofanさんへ
たしかに長いと女の子っぽくて、短いと幼い顔になりますよね
やんちゃなイメージでお耳短くしようかとも思ったけどりん似合わないのよね
だからと言って長いのが似合うわけでもないけど・・(笑

アハ~、ダニを見つけてもらったのね
毛がモジャモジャだと見つけにくいですもんね~


☆cho-chiさんへ
はい、もうハゲって聞いたときはショックでした
でも、幸い目立たないので良かったぁ
今は経過観察なんですけど、冬も症状がでるようであれば食べ物の疑いもあるそうなんです
やっぱ手作り食いいのかしらね


☆宗ちゃんママへ
はい、写真のフレーム頑張ってやってみました(疲れました

ふふっ、たくさんの○○おじさんにりんパパも入っています(笑
宗ちゃんの毛色だとダニも探しにくいものね
私も毎日気をつけているつもりだったけど、ハゲ(また言っちゃった)のこと聞いたときはビックリでしたよー
ハゲなりんでも宗ちゃんたちに嫌われませように・・


■Re: 10月のトリミング♪ [soutatsu]

今日の写真のフレーム、トリミング後のかわいい写真にぴったりですv-238

最後の写真のりんちゃんの言葉、、、たくさんの○○おじさん方の気持ちといっしょですかね~。

毎日スキンシップをとっているつもりでも、つい見落としてしまう事はあります。うちは、胸をさわってポチっとふれるのはおちちのポチかなと思っていたら、ダニに刺されたあとのようでした。

■Re: 10月のトリミング♪ [cho-chi]

ハゲ???
それは、びっくりしたでしょうねぇ
10円玉くらいといえば、我が家の兄弟じゃ誰が見ても
「あら?ハゲてない?」となりそうですが、
りんちゃんのくりんくりんの毛だと気付きづらいのですね
その後、大事ないようでよかったです
今年は、夏が暑過ぎたことですし、
「季節の変わりめのちょっとした皮膚炎」で済むといいですね

■Re: 10月のトリミング♪ [Qoofan]

スッキリしましたよ~
トリミング前より、ちょっとお姉さんになったって感じですね♪
お耳の長さで結構雰囲気変わりますよね~
長いと女の子っぽくて、短いと幼い顔になるって勝手に思い込んでます(^_^;)

かさぶたで驚かないで~
私はトリマーさんにダニを見つけてもらいましたよ~(T_T)
ずいぶん前だけど・・・(汗汗)

■Re: 10月のトリミング♪ [にあ]

なにか 頭に汚れが付いてたのかもよ?
うちも 先だって あふろにカリカリが入りこんでて(なぜ?)はげが・・・・

今はだいぶ揃ってきて 気にならなくなりました
りんちゃんも すぐ気にならなくなりますよ~ ^^

■Re: 10月のトリミング♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
そもそもビフォーがボサボサじゃないもん
耳、一度伸ばされたらいかがですか?
ふぅも初めて伸ばしたけど、お姉ちゃんっぽく
なりましたよ

ハゲですか? アレルギーねぇ
ママとの人間関係のストレスじゃないんですね
あの新しく生える毛はパピーのときの毛色です
だんだんなじんだ毛色に落ち着くと思いますよ

■Re: 10月のトリミング♪ [ヘムmama]

えっ~~「ハゲ」?
それは大変‼
りんお嬢様にそんなことがあっては~
ママさんしっかりとりんお嬢様の観察
ヌカリのないようにお願いいたします(笑)

で、アトピーですか?
ワンのアレルギーは聞きますが
アトピーは初めてです。
季節変わりの皮膚炎かもねぇ。
そうそう、夏は毎年カユカユのヘムでしが
手作り食にして一年半・・・この夏は
カユカユから解放です。
食事ってやはり・・・大切かもねぇ~~

■Re: 10月のトリミング♪ [ゆみんぐ]

ワタシもトリマーさんに教えてもらうことが
多いのよねー。
毎日ちゃんと見てるようで
見てなかったなーって反省してます。。。

ハゲと言えば(笑)
ウチのココも目の横のポチが治ってきて
今はハゲ状態なんだけど、
もしかしたらパピーの頃のような
濃いレッドの毛が生えてくるかもしれないのね??

ぶちのプーちゃんは困るわぁ~(^^ゞ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
