■スポンサーサイト


■行楽の秋~田沢湖編

1001t-1.jpg


先週の土曜日のこと

(相変わらずリアル更新ができない


1001t-2.jpg


此処は田沢湖畔ハーブガーデン「ハートハーブ」

自然仕立ての広いお庭をゆ~ったりとお散歩♪


1001t-3.jpg


爽やかな秋はどこにお出かけしても気持ちいいですよね




この日の目的はホテル「イスキア」のランチ(テラス席ワンコOK)だったのですが

韓ドラ「アイリス」の地を巡るツアーの団体さんで

レストランは混み混みの大賑わいだったので、ここでのランチは諦めて

お隣のハーブガーデンのテラス席でバイキングランチをしました



これは、その後にオットが(私は一口だけ)食べた 肉巻ききりたんぽ


1001t-4.jpg


その名のとおり、秋田名物きりたんぽにお肉を巻いて

甘口醤油ベースのお味がしっかりしみて、美味しかったですよー




お腹満タンになったところで、高原へ移動




眼下には日本一深い神秘の湖田沢湖も見えます~

1001t-7.jpg


ぶぶっ




そして

りん地方で一番高い山「駒ケ岳」がすぐ近くにくっきりと見えます~


1001t-05.jpg









ほらぁ~、りんちゃん、トンボ捕まえたよー


1001t-6.jpg


うん、だよねぇ・・・








高原でトンボ追いかけていっぱい走ったので

スィーツで休憩


「森のはちみつ屋」

田沢湖へ行くと必ず寄るお店です

残念なことに今まではテラス席がありませんでしたが

わ~い、わんこOKテラス席ができてました~



1001t-10.jpg


りんちゃん良かったね~

これからはいっしょにお茶できるよー



1001t-11.jpg


・・・・えっ?





 

     *        *        *




もう10月ですね~

行楽の秋

食欲の秋

爽やかな秋

あとわずかな秋・・・いっぱい楽しみましょうね♪





スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆宗ちゃんママへ
爽やかな秋晴れの日は、お家にいるのがもったいなくて
ついつい出かけてしまします
家事も冬前にやらなくちゃいけないことまだまだいっぱいあるのにぃ・・
田沢湖は韓ドラーブームで、オバサンの団体さんでいっぱいでした~
こしてもっともっと秋田がアピールできるといいですね
そうそう!私たちに見えている景色、ワンズには見えてないのよね~(笑


☆小町さんへ
退院おめでとー
これで安心して剛のコンサート行けるね~
森のはちみつ屋さんのテラス席、屋根もあってゆったりできて快適でしたよ
是非パパさんといっしょに行ってみてくださいね
そうそう、フリオカフェなくなっちゃいましたね
ボリューム満点のランチ、気に入っていたのに残念でなりません
近所にドッグカフェもっとたくさんできるといいのにねぇ


☆クウ太母さんへ
もちろん!私も食欲の秋~ですよ(笑
お出かけすればおいしいものにもいっぱい出会えるし
ってか、私の場合、食べ物につられてお出かけ~ってことの方が多いかも・・


☆にあママさんへ
ふふっ
にあちゃんみたいに、りんもお水をごきゅごきゅ美味しそうに飲んでました~


☆3636さんへ
森のはちみつ屋さんのシュークリームが大好きなんです
お隣のはちみつ酢もいつも試飲してます
あ、たま~に買いますよ(笑

山ガールさんは一つ森でトレーニングでしたかぁ
りんの家から一つ森は近いのでよくお散歩に行きます
いつかごいっしょしたいですね~

↑田沢湖を一望する写真は
駒ケ岳入り口「アルパこまくさ」です
「山のぼらー」さんたちがバスで帰ってきたところで賑わってましたよー
これからは紅葉の駒もいいですよね~

■Re: 行楽の秋~田沢湖編 [3636]

はちみつ屋さん、ワンコi-206のテラス席が
できたんですね~!知らなかったー。今度行ってみます♪

先週末は "山ガール日和だよなぁ・・"って思いつつ
一つ森公園に甘んじてしまいました。
写真の駒ケ岳、雲もなくて「山のぼらー」たくさん
いたんだろうなぁ。。。

■Re: 行楽の秋~田沢湖編 [にあ]

わあ~

気持ち良さそう~

りんちゃんの飲み物とスイーツ?
・・・お水で・・・

■Re: 行楽の秋~田沢湖編 [Qoofan(クウ太はは)]

涼しくなって、ホント、行楽の秋ですね~

でも、きりたんぽ、美味しそ~!
スイーツも食べた~い!!
って、私は食欲の秋・・・ですよね(^_^;)

りんちゃんのスイーツは無し・・・だよね~(T_T)
トンボよりスイーツのほうが・・・って言わなかったんだ!
りんちゃん、エライ!!

■Re: 行楽の秋~田沢湖編 [小町]

森のはちみつ屋さんにテラス席が、
できていたんですね。
わんこ連れには、ありがたいです。
今度、桃と行ってみたいと思います。
前にりんちゃんと行った駅東口近くのFulio カフェが、
7月に閉店してしまいましたね。
たまに桃を連れてランチに行っていたので
残念です。
退院しました。
ご心配をありがとう。

■Re: 行楽の秋~田沢湖編 [soutatsu]

りんちゃん(宗達もそうですが)遠くの景色を見る為には抱っこしてもらわないといけないんだよね~。
湖もお天気がいいとなおきれいだったでしょうね。
今の時期のトンボは動きがゆっくりだから、ママにうっかりつかまっちゃうんだね。
行楽の秋、人出があるとなぜかホッとする秋田県人です。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
