■スポンサーサイト


■天鷺村の町娘

先週、秋晴れの日


0927a-1.jpg


りんは江戸時代にタイムスリップしました~

(この時代、日本にトイプードルがいたかどうかは疑問ですが・・)



ここは岩城町天鷺村「天鷺城」


0927a-2.jpg


おいおい、パパさん~

主役の町娘りんの首だけしか写ってませんけどぉ
 ↑





先日、男鹿水族館でりんお断りされてしまったばかりなので(ケージinの場合はOK)

ここでは恐る恐る受けつけのおばさんに

「あのぉー、犬もいるんですけど・・いいでしょうか?」と聞いたら

快く「いいですよ~」と入れてくださいました(ヤッター)


0927a-3.jpg


りんちゃんは町娘でしょっ


0927a-4.jpg


ば、ばあや!?



0927a-5.jpg



ってことで、時代劇ごっこは終わりにして

この後、西目ハーブワールドへ向かい


ぶどう棚の下でランチです~


0927a-6.jpg


園内のレストランはハーブ尽くめ


私は、ハーブを使った×××エビフライランチ?をいただきました


0927a-7.jpg


メニューが豊富でお味も良かったから

リピーターになりそう



もちろん、葡萄(巨峰)もお買い上げ~


0927a-8.jpg



甘~い


こちらもリピーター間違いなし♪ ふふっ







スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆cho-chiさんへ
秋田はドッグカフェもワンコOKのお店もすっごく少ないんです
でもね
犬に関して特別決まりのないところでは「いいですよ」って言ってくださるところも結構あるように思います
そこが田舎の良さなんでしょうね
だからこそ、マナーを守らなくてはと思うんですよ

香草なんとかのエビフライ・・・だったような(笑


☆sarimamaさんへ
秋田はワンコOKのところが少ないので、犬連れではいれるところは嬉しいです
お城の中は売店になっているので、たぶんワンコNGじゃないかなぁ
あ、でもね、資料館には抱っこして入りましたよー
写真には写ってないけど、もうひとつのお城はワイン工場になっていて、見学、試飲もできるんです(わんこNGですが)


☆ショーンさんへ
アハハ~、そっかー、態度はお姫さま並にデカいですものねぇ
ここのお城は結構広くて、中には資料館もあります
りんは抱っこで入りました~


☆クウ太母さんへ
犬飼いにとって、ワンコOKはほんとに嬉しいことですよね
車にお留守番だと、気になってしまってゆっくりしてられないしねぇ


☆にあママさんへ
巨峰、すっごく甘くて美味しかったですよー
食欲の秋ですね~(ふふっ♪

■Re: 天鷺村の町娘 [にあ]

江戸の娘さんりんちゃん

かわいい~

おいしそうなランチですね★
きょほう いいなあ~
美味しそう

■Re: 天鷺村の町娘 [Qoofan(クウ太はは)]

お城や藁ぶきの家をバックにしたりんちゃんって、何だか新鮮、斬新な感じですね~!

りんちゃんも一緒に入れてよかった~
やっぱり、みんな一緒だと楽しさも格別ですよね~(^^♪

ブドウ棚の下でのハーブを使ったランチ、美味しそ~!
食べてみたい・・・(^_^;)

■Re: 天鷺村の町娘 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
へぇ~、お城はあちこちにあるけど、
街並みも再現したんですね
りんちゃんはお姫さまでしょ
町娘じゃないな、態度でかいもん(笑)
ばあやも大変ですね

■Re: 天鷺村の町娘 [sari mama]

ワンちゃんOKで良かったね~♪
お城のは中には登れないの~?
りんちゃんの着物姿も見てみたかったわ~(*^_^*)

葡萄の下でランチも素敵~❤
メニューが豊富で美味しいって言うのは最高ね~☆
ワインもメニューには無かったの~?(笑)

■Re: 天鷺村の町娘 [cho-chi]

うーん、やっぱり、りんちゃんは「姫」でしょう(#^.^#)
こんなに綺麗な庭園に、ワンもいれてくれるだなんて優しいですねぇ
そうえいば、昨年訪れた角館もいれてくれましたよ
水族館はともかく秋田はワンに優しいですね!
Youさーん、エビフライの前の×××がすごくきになるんですけど~?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
