■スポンサーサイト


■国定公園男鹿半島

0921o-1.jpg


いきなり怖い写真でゴメンなさい


0921o-2.jpg


「なぐ子はいねがぁー」でおなじみの「なまはげ」です~



、、とゆーことで


晴れた秋の日

男鹿半島に行ってきました



目的は男鹿水族館「GAO」の白熊の豪太に会うためです


0921o-3.jpg


「わんこバックインでOK!」という情報は複数の方々から聞いていたので

いつかりんもいっしょに、、と前々から楽しみにしていました



で、この日

慣れないスリングにりんを突っ込んで、意気揚々と受付に行ったところ

「ケージに入ってないとダメです」と丁寧にお断りされました(涙


でもね

お友達のわんちゃんはスリングに入って白熊の前で写っているのを見たことあるので

そのことを言ってみたけど

やっぱり「ケージでないとダメです」ってことで泣く泣く諦めて

帰ろうとしたら

いっしょに行ったオットが、せっかく来たんだから「ママだけでも見てくれば」って言うんです



はるばる運転して連れてきてくれたオットのために、このまま帰るのも悪いと思い

しぶしぶ一人で入ったんですけどねぇ


0921o-4.jpg


私、お魚とかあまり興味ないし


お目当ての白熊豪太も

水の中でまったりしているだけで、近づいてきてくれないし


0921o-5.jpg


りんといっしょに「わ~可愛いね~」とか「ほ~、きれいだこと~」とか

「ほら、りんちゃん、豪太くんよ。大きいね~」とか


そんなのをイメージしていたから

正直、つまらなかったです(大泣


0921o-6.jpg
(意味不明


でも、ま、青空だったし

男鹿の海も青く澄んで綺麗だったし

りんの笑顔も最高に可愛いし


0921o-7.jpg



楽しかった~♪ってことにしとこ・・・






スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆チャオ母さんへ
ちびデビルさんのことがすっごく羨ましいよー(涙
ワン連れで入れたら、それだけですっごく楽しめちゃいますよね
パパ全然優しくないですよー
私入りたくないのに、気持ちわかってないんだもん(笑


☆クウ太母さんへ
りんがいっしょだから入りたかったのにねぇ(涙
そうなのよ、りんが楽しければこっちも楽しい
それに、なによりお天気が良かったから
楽しいドライブだった思えばいいもんね
どこまでもポジティブなアタシ・・・

■Re: 国定公園男鹿半島 [Qoofan(クウ太はは)]

受付の人によって違うのって、やっぱり納得いかないですよね~
りんちゃんと一緒に見たかったって気持ち、すご~くわかりますよ~

でも、最後の写真の笑顔、りんちゃんが楽しそうなのが何よりですね~(^O^)/

■Re: 国定公園男鹿半島 [チャオ母]

なまはげ、でか~~い!!
りんちゃん、入れなかったのか・・・
テンション下がっちゃうよね。
パパさん優しいなぁ~。
ほっこりしちゃいました^^
今度はちびデビ&ムックみたいに一緒に入りたいね!

■お返事です~ [You]

☆にあママさんへ
そうなんです
頭も全身すっぽりじゃないとダメなんですって
でもぉ、それじゃあ、全然つまんないですよねぇ


☆宗ちゃんママへ
心配かけちゃってゴメンね
受付の方によって、厳しいかったりするんでしょうね
私は意外と諦めの早いほうで「じゃ、帰ろ」って
あっさり帰ろうとしたんですけどねぇ
オットは、私が水族館を見たいと思ってたみたいなんですよ
ったうぅ、わかってないんだからぁ
何十年いっしょにいるんだ!ってことですよね(笑


☆ちびデビルさんへ
いつか、そちらの水族館にりんといっしょに行ってみたいわー
ムックちゃんもちびデビルさんご夫婦もとっても楽しそうでしたね


☆みみんぐさんへ
なまはげね、りんには大きすぎて何だかわからなかったみたいよ(笑
そういえば、先日行った牧場の置物の大きな熊さんにはワンワンしてたわー


☆sarimamaさんへ
男鹿、、、sarimamaさんにとっては青春の思い出の1ページかな?
機会があったら是非、おいでくださいませ~

規則では、「ケージインで顔を出したらいけない」ってことらしいんですよ
りんはケージもバックもスリングもインするのって慣れてないので
これからは練習しなくっちゃって思ってます


☆ショーンさんへ
アクアリストなんですね~
水族館に限らずわんこOKのことろってまだまだ少ないですよね
ワンに優しいところたくさんほしいですね





■Re: 国定公園男鹿半島 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
「わんこバックインでOK!」なんて水族館が
あるんですね!
私、アクアリストだったから、そんな
施設を探しても、関西では見つかりません
ってうらやましがってたら、なんと
断られたんですね
残念でした、私も悔しがるでしょ
やけ酒、分かりますよぉ

■Re: 国定公園男鹿半島 [sari mama]

せっかく行ったのに残念だったね~(>_<)
私だったら、苦情の☎しちゃいます~
だーって、ルールが統一されていないなんて・・・

男鹿半島、懐かしいです~♪
夜中のドライブよく行きました~
韓国船が停まっていたわ~
アニハセヨ~って叫んだ覚えが・・・(笑)

■Re: 国定公園男鹿半島 [ゆみんぐ]

そーだよね。
一緒に入れないとたのしさ半減どころか
全然楽しめないよねー。

なまはげ、ココが見たら
ワンワン言いそうだわー(^^ゞ

■ [ちびデビル]

あ!水族館ネタ!
偶然にも、一緒でした~(^O^)/
こっちの水族館は
犬が歩いても大丈夫なんです。
ガラス越しだし、取って食べたりしないんだけどねぇ…
ルールは、ルールだから
仕方ないですよねf^_^;)

■Re: 国定公園男鹿半島 [soutatsu]

v-395りんちゃん…
中に入れなかったのですか?
宗達はバッグに入れて、館内オーケーでした。
近所のわんちゃんも行ってます。
受付のかたによって違うのでしょうか、基準がよくわからないです

■Re: 国定公園男鹿半島 [にあ]

ケージ?

え?まさか 頭まで仕舞わないとダメ?
そりは厳しいですねぇ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
