■スポンサーサイト


■なまはげの里の男鹿やきそば

りんのダニ騒動には、ご心配&アドバイスありがとうございました

おかげさまで

りんの体に住みついていたダニは全て落ちたものと思われます


0907se-1.jpg


りんを捕まえては、毛を掻き分けてダニ探しをしつこくしていたので

最近は私と目が合うと逃げるようになってしまいましたぁ


これからは信頼回復に向けて頑張らねばです(笑




さてさて、写真は先週ドライブで行った生態系公園です

たしか、、、この日も30℃超えの暑い日


0907se-2.jpg


風が爽やかだったので、木陰ではそれなりに涼しかったのですが・・


0907se-3.jpg




私とりんのいくところ、大抵いつも人がいません

広くて綺麗な芝生も貸しきり状態だったけど

さすがに猛暑の昼下がり

木陰のないところを走らせるのもどうかと テクテク歩くのみ




この日のメインは

男鹿焼きそば(しょっつるベースの海の幸満載の焼きそば)を食す!

《しょっつる:ハタハタを主な原料にした調味料》


で、この後、男鹿方面へ向かいました



0907se-4.jpg


↑「なぐ子はえねがぁー」で有名ななまはげですね

巨大だけど、ちっとも怖くなんかありません(強がりではありません



店内わんこNGなので、テラス席でいただきました


0907se-5.jpg

りんちゃんの分はもちろんありませんよー



そして、そして、、、、写真もありませんー





スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆にあさんへ
食べ物を前にすると、ブロガーであることを忘れてしまします
次回はぜ~たいに写真撮るぞー♪ (ホントかい?)


☆チャオ母さんへ
おぉー、チャオちゃんちもなまはげさんがいらっしゃるのね
そうそう、子供のころってあのなまはげが効くのよねぇ(笑
ダニね、、、あれからもうトラウマになっちゃってるのぉー


☆ちたえさんへ
こうめちゃんちはおめでたいこと続きでしたね
これからも幸せファミリーブログ楽しみにしてますよー


☆sarimamaさんへ
男鹿焼きそばはまだ歴史が浅いから、知名度がイマイチかもね
私は横手焼きそばよりは男鹿焼きそばのほうが好きかな

帰秋の際は是非お試しあれ~
りんが車でのっているはドライブキャリーなんですよ


☆cho-chiさんへ
男鹿焼きそばはあっさりしてるのに、魚介の具がたくさんでボリューミーで美味しかったですよー
国定公園男鹿は見所も美味しいものもたくさんあります
おすすめスポットですよ


☆ショーンさんへ
ダニ騒動では、参考にあるコメントをありがとございました
これを機に私も、もっと勉強しなくっちゃと反省させられました
食べ物写真ねぇ、、、忘れるんですよ(涙
食欲には勝てないなんてブロガー失格ですね(笑


☆ちびデビルさんへ
ね、ね、ちびデビルさんならわかるよね~(笑
男鹿焼きそばリベンジしますから~


☆宗ちゃんママへ
りんはいいけど、、、私は怠け者だからなぁ
ゴジラ岩、行きませんでした
水族館にもまだ行ったことがないので
涼しくなったら行きたいと思ってます

貸切状態の公園の活用法いろいろあると思うんですけどねぇ
無料ドッグランもいいけど、お友達に熊さんが出てきそうで怖いときもあるのよー


☆ゆみんぐさんへ
お騒がせしました
未だにダニ恐怖症ですよ(泣
焼きそば、リベンジしますからね~

■Re: なまはげの里の男鹿やきそば [ゆみんぐ]

ダニ騒動、落ち着いて良かった~。
やきそばどんなだったんだろー??
みたかったよー(^^ゞ

■Re: なまはげの里の男鹿やきそば [soutatsu]

りんちゃんはなぐ子でも怠けものでもないから
なまはげを恐がらなくていいんだよね~。

ゴジラ岩にも行きましたか?

宗達母子も行くところほとんど貸切状態公園です。
いっぱいある公園、もっと活かせたらいいですね。

■ [ちびデビル]

えー⁈
どんな焼きそばか、楽しみに見たのにー(笑)
いえ…気持ちは分かります( ̄▽ ̄)
次は、どんな食べ物か
見せて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

■Re: なまはげの里の男鹿やきそば [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ダニ騒動も落ち着いたんですね、よかった
男鹿の焼きそば、どんなんだろ
最近、ご当地焼きそばがよく登場しますね
でも、写真がないのは致命的。。。
撮ってから食べましょう(笑)

■Re: なまはげの里の男鹿やきそば [cho-chi]

りんちゃん、大変でしたねー!
全国的に暑すぎたからでしょうかねぇ(>_<)

男鹿焼きそば、和風な感じなんでしょうね
“しょっつる”は、鍋でしか食べたことないからなぁ・・・
なまはげ、大きすぎてりんちゃん目に入らなかったかな^m^

■Re: なまはげの里の男鹿やきそば [sari mama]

りんちゃん、ママにダニさん退治してもらって良かったね~♪
男鹿の焼きそばは、どんな味がするのかな・・・?
先月、横手の焼きそばを食べて来ましたよ~(*^_^*)

車の中で、りんちゃんが座っているの物が気になります・・・(^O^)/

■Re: なまはげの里の男鹿やきそば [ちたえ]

こんばんわ(○´∀`)ノ゙★
今日も暑かったですね^^;

コメ・・・
ありがとうございました(。v_v。)ペコ

月日の流れは速いですね~。
1年があっという間ですね。
ワンコに振り回されながらも
私も成長できてるといいんですけどね~^^;

りんちゃんにもたくさんの楽しい思い出が
増えてきますように~。

■Re: なまはげの里の男鹿やきそば [チャオ母]

あらら・・
りんちゃんママと目が合うと逃げちゃうんだ・・・
youさんショックね・・・
チャオもあれからしっかりチェックしてます^^
情報ありがとう♪
でっかいなまはげだね・・・
実家にちっちゃいのがいます。鬼の面がとれるやつ!
娘がちっちゃい時、鬼さん来るよって脅してました(笑)

■Re: なまはげの里の男鹿やきそば [にあ]

男鹿焼きそば??

どんなものでしょう?
画像が無いのが残~念
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
