■スポンサーサイト


■ダニ騒動のつづき

今朝も爽やかに晴れたりん地方

明け方は寒いくらいでした


りんも涼しかったらしく、お布団でま~るくなって寝ていました


そんなりんをたたき起こして(?)

今日も元気にお散歩に行ってきましたよー


、、、といっても

昨日、ダニ騒動があったばかりなので



いつもなら、↓の公園の中を横切るのですが


0905d-1.jpg


今朝は公園内はNG!



アスファルトオンリーのお散歩です


0905d-2.jpg


りんはこの階段軽やかに上るんですけどねぇ

私、、、、結構きつい



ほとんど車の通らない道路を横断し


0905d-3.jpg


りんお気に入り「いつもの公園」に着きました






0905d-4.jpg



かわいそうだけど

りんの「遊びたいビーム」にも決して屈することなく


ひたすらアスファルトを歩きます


0905d-5.jpg


自販機の誘惑にも負けず


0905d-6.jpg


ひたすらアスファルトのお散歩を続けて


0905d-7.jpg



なのに、、、、なのに、、、、(大泣



今日もダニがついてしまいました




今午後4時

針の先ほどのミクロのダニが、寝ているりんの布団にポツンポツンと落ちてます



明日からしばらくは、この散歩コースは止めることにします



もしかして、ウチの庭かなぁ~とも思い

さっき、オットに消毒してもらいました(意味ないかもだけど)




昨日ショーンさんから忌避効果のあるフォートレオンのコメントをいただきました

ショーンさんのブログで

フロントラインプラスとフォートレオンの比較、詳細の記事がありますので

興味のある方は是非とんでみてくださいね

コチラです





スポンサーサイト

■コメント

■Re: ダニ騒動のつづき [Qoofan(クウ太はは)]

りんちゃん、ダニ30匹も!?
かゆかったね~
今年って、ダニが特別多いのかな?
でも、アスファルトだけ歩いててダニがついたら、お散歩できなくなりますよね~
私もフォートレオン、見てみますね~

■お返事です~ [You]

☆ゆみんぐさんへ
ダニそのものがつかないフォートレオンは魅力ですよね
シャンプーとかの期間をまもれるなら、こちらのほうが良いように思いました
私も獣医さんに相談して変えてみようかと思案中です


☆ショーンさんへ
たしかに、、、、ダニのついた日は芝生がぬれていました
私が迂闊だったと反省しまくりです
でもね、昨日は前日からよい天気で草も乾いていたとおもうんですよ
とにかく、今は散歩コースを変えています

フロントラインの効かないダニですかぁ・・・
私も調べてみます
ありがとうございます


☆りゅうちゃんへ
もう、ダニ恐怖症よー
でもね、きょうはそのダニもすっかり落ちて安心したわ
今年は異常に暑いからねぇ
ダニには住みよかったのかしらね???
りんにはかわいそうなことしたわー


☆にあさんへ
はい、野良猫すっごく多いです
えっ?それってダニの原因になるのかしら?
調べてみます~


☆ちびデビルさんへ
木酢液を入れたお湯がいいのね
りんも投入してみます~
こちら田舎だから、虫たちも居心地よいのかなぁ

■Re: ダニ騒動のつづき [ちびデビル]

うちはフロントラインです。
それでもダメなんですね??
ムックにも、効いてないのかなぁ?
たまに、雑草の上も歩かせるけど
ダニがいる様子は、今のとこないです。。
一応、たまーに虫除けで
木酢液を入れたお湯にムックを投入しますけど・・
見落としているのかなぁ??
なんでだろう~?

■Re: ダニ騒動のつづき [にあ]

えええええええええ

なんでだろう・・・
野良猫さんが多いですか?

■Re: ダニ騒動のつづき [りゅう]

家も昨日シャンプーして、フロントライン
をつけました。草むらはモチ、いってないし、
・・やっぱり、家の庭かなぁ・・?
なんとかしてあげたいね。おひさ・・・でした。

■Re: ダニ騒動のつづき [トイプードルのふぅ]

ショーンです
アスファルトしか歩いてないのに
ダニがついたんですね
猛烈に繁殖してるんでしょうね
ノミやダニは乾いた場所は苦手です
湿気た場所を歩いてませんか?
私は濡れた場所はふぅテンをダッコしてます

最近 「フロントライン」が効かないダニが
出現しているというウワサもブログ上では
見かけます、真偽のほどは未確認です

■Re: ダニ騒動のつづき [ゆみんぐ]

アスファルトしか歩いてないのに
どーしてくっついてくるんだろう(T_T)
噛まれたら、カユカユになって
イヤだよね~。

フォートレオン、ショーンさんのとこで見て
気になってたの。

ココも変えようかな・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
