■スポンサーサイト


■お散歩から持ち帰ったもの・・・?

0904d-1.jpg


更新をサボっている間に、9月になってしまいました

猛暑が続いていますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか


りんは元気に今朝も6時半に起きてお散歩してきましたよー

ここ2日間くらい朝晩はちょっとだけ涼しくなって、快適お散歩

デシタ・・・・・???? (何故に疑問符?)


0904d-2.jpg



綺麗に刈られたばかりの芝生で


いつものように、朝のランニングをして


0904d-4.jpg


ふふっ、りんの輝く白い歯が朝陽に映えて素敵だわ~ (超親ばか)


0904d-5.jpg




猛暑猛暑と言ってるけど、少しだけ秋の気配の感じる朝の散歩を終えて


0904d-6.jpg




いつものように、玄関でりんの体を拭いてたら


ダニを発見!

耳の内側に小さいのが3匹

他にもないかとよーく探すと、もう片方の耳にも1匹

そして、その後、家の中を這っているの数匹見つけ

またまた体中をくまなく探したら、胸に3匹

さっきしっかり見たはずの耳にもまた数匹

ラグの上を這っている数匹

・・・・・と、たぶん30匹くらい見つけました


フロントラインは先月11日にしてあるので、今日はつけませんでしたが

今のところ(午後1時半)、探しても見つからないので

もう大丈夫かと・・



実は、ダニがついたのは今年2回目

前回は今日よりももっと小さいのが100匹くらいもいました


ダニ予防はフロントラインだけでいいのでしょうか?

他にも予防対策はしたほうがいいのでしょうか?


0904d-8.jpg







スポンサーサイト

■コメント

■Re: お散歩から持ち帰ったもの・・・? [にあ]

うぎゃ~~~~~

そんなに~?
怖ッ

■Re: お散歩から持ち帰ったもの・・・? [トイプードルのふぅ]

ショーンです
フロントラインはマダニを48時間で駆除します
これはマダニのいる所へ行けばついてしまうと
いうことです

私が今年、切り替えたフォートレオンはマダニを
忌避する効果があります
つまり、マダニがつかないんです
検討されてはいかがですか?
シャンプーの制約があります

■Re: お散歩から持ち帰ったもの・・・? [チャオ母]

youさんりんちゃんおひさしぶり~~♪
え~~?!ダニがそんなに?!
チャオも先日見つけたけどまだまだうじゃうじゃいるのかしら(泣)
またチェックしなきゃ・・・
ホント、ばっちり防げるものがあれば知りたいです!
ガムテープ持って追いかけてるの?(笑)

■Re: お散歩から持ち帰ったもの・・・? [ゆみんぐ]

ええええ~っ!
そんなにいるんだー\(◎o◎)/!
ワタシ、お散歩帰ってから
ちゃんとチェックしてないので
ちょっと心配だわぁ・・・。

フロントラインはくっついて来るのまでは
防げないって聞いたけど
ホントなんだね~(T_T)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
