■スポンサーサイト


■りんの旅日記、2日目

みなさまにご心配していただいた、マイPCのその後・・・

意を決してリカバリしました

で、無事リカバリ終了しでホっとしたのも束の間

その後、光回線がプッツンと切れてしまって

電話も使えなくなってしまうというアクシデントにあい

結局業者さんに来ていただいて修理してもらい

今現在、サクサクと良好に作動しております

8年目に突入のPCなので

はてさて、またいつどうなることやら~ですが

がんばれ!マイPC




     *      *      *      *



更新をサボっていた間にも、楽しかった写真はたくさん撮ってあるので

まずは

途中になっていた鬼首旅行記から

ササっと写真を並べてUPしますのでお付き合いくださいね



初ペンションは

想像していたよりもお部屋が狭くてがっかりだったのですが


08-10_1107o-1.gif


綺麗&清潔に管理されていたこと

お料理がおいしかったことででした~






鬼首2日目

霧に包まれた神秘的な朝をむかえました

高原の朝は涼しい~


0820o-1.gif


りん、蝶と戯れたり


0820o-2.gif


0820o-3.gif


0820o-4.gif

↑見失ってるしぃ(笑



ペンションのワンちゃんと記念写真撮ったり


0820o-5.gif


0820o-6.gif


高原の朝、た~っぷり遊んだ後

飼い主たちは朝風呂&朝食  (注:写真はありません)






そして、お世話になったペンションにお別れして向かったのは

ペンションのオーナーお勧め 絶景の花立峠

5分ほど登ると3県(宮城、山形、秋田)が見下ろせます


0820o-7.gif









↓帰り道に寄った、こけしで有名な鳴子です~


0820o-8.gif

注:店内わんこOKではありません
  お店の方のご好意で入れていただきました





この辺りから、気温がグングン上がって

たぶん35℃くらいはあったかと思われます


0820o-9.gif


↑おおえ道の駅、、、後ろの川で捕れた鮎を炭火で焼いてくれます

もちろん食べましたよー

写真撮り忘れ(暑さのため


昼食は山形県新庄市に住む長女の家に寄って


0820o-10.gif


さて、お腹満タン&クーラーで体もシャキっとしたところで

またまた寄り道をしながら帰ることに


山形県戸沢村「高霊館」


0820o-11.gif


いつもならここで大好物のチジミをたべるのですが

暑くて暑くてそんな気にもなれず

早々に出発し


最上川沿を走り、日本海沿いをひたすら走り(この間私爆睡

無事我が家へ着いたのでした



ハ~ッ、疲れた(更新に)

簡単にUPするつもりが、写真多くなってしまいましたぁ

長々とお付き合いありがとーでした








スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆ちびデビルさんへ
涼しくて広い芝生・・・それはわんずの遊ぶ最高の条件かもね
りんは芝生の状態が悪いと走らないんですよ
ここは綺麗に整備されているし無料だし、近かったらリピーターになりたいくらいでしたよ
こちらも、関東に負けず劣らず暑いです
でも、朝夕は秋めいてきました~


☆クウ太母さんへ
PCなんとか使えるようになりました
なにしろ古いのでこれからどうなるか心配だけど
もう少しがんばってもらわねばとご機嫌とってます(笑
イヴちゃん、大きいけどおとなしくてお利口なワンちゃんなのに
りん怖がっちゃって、、
ビビリなんですよ


☆cho-chiさんへ
今回の旅行は来月のイベントの予行練習のつもりで行ったんですよー
ペンションって初めてだし、どんなものかなぁ~ってね
オット優しいんじゃなくて、ただの旅行好きなだけなんです
お出かけするとハッスルするタイプですね(笑
お泊り会・・・もうすぐですね~
よろしくね


☆ちたえさんへ
そちらの猛暑の様子いつもテレビで見てます
私も涼をもとめてたま~にデパートに行きます
んで、よけいなものを衝動買いしては反省してます(笑


☆ゆみんぐさんへ
ペンションって初めてだったのでよくわかりませんが
やっぱお部屋は狭いのがフツーなんですね
ココちゃん一家の行かれるところはいつも素敵ですよね
私もこれからどんどん犬連れでお出かけしたいので、いろいろ参考にさせていただきます~


☆sarimamaさんへ
初めてのりん連れの旅行、行くまでは心配ばかりでしたが
大きな問題もなく楽しく行って来られました~
蝶、、、りんに採られるドジなチョウチョなんていませよね(笑


☆ショーンさんへ
エヘヘ~、りんを抱いた花?
わ~、嬉しいこと言ってくれるわ~ショーンさん!(爆
りんのお誕生日気づいてくれてありがとうございます
特別なことはしないけど、今日は家族でまったり過ごしてます


☆にあさんへ
こちら北国、雪国ですけど、ハンパなく暑いです
そちらも猛暑大変そうですが、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね


☆宗ちゃんママへ
高霊館のチジミ、私大好きなんですよ
ほら、あの辛みそをつけて食べるのがおいしいんですよね
コチジャン美味しかったのね
私も今度買ってみます~


■Re: りんの旅日記、2日目 [soutatsu]

戸沢村の高霊館のチジミ、うちも食べましたよ。
初め、どんなところなんだろう?と思いましたが、旅の途中ひとやすみするにはいい所。お買い求めのコチジャンもいい味でした。

祝  パソコン復活!

■Re: りんの旅日記、2日目 [にあ]

えええええええええ

そっちも そんなに暑いんですか

りんちゃん お疲れ様だね(笑

■Re: りんの旅日記、2日目 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
PC復活おめでとうございます
鬼首村は怖い名前だけど、花立峠は
なんてロマンチックな名前でしょう
りんちゃんを抱いた花が立ってるじゃ
ないですか!

あっ、なんと明日はりんちゃんの誕生日!
ちょこっと早いけどおめでとう、りんちゃん♪

■Re: りんの旅日記、2日目 [sari mama]

りんちゃん、旅行楽しかったね~(*^_^*)
蝶と戯れている姿・・・とっても可愛い~❤

また、今年の夏も沢山のお写真と、思い出が出来たね~(^_-)-☆

■Re: りんの旅日記、2日目 [ゆみんぐ]

ペンションってお部屋が小さめのところ
多いですよねー。
女同士だとあまり気にならないけど
ウチのパパは、ダメなんですよね~。


朝もやの高原はマイナスイオンが
いっぱいでしょうね~♪

■Re: りんの旅日記、2日目 [ちたえ]

絶景の花立峠・・・
お天気よくて綺麗ですね~。
この暑い夏・・・
涼しいところは天国ですね~♪
下界ではスーパーとか・・・
コンビニとか・・・
夢がないですね~。
ごめんです。

PC復活よかったですね。
ブロガーにとっては死活問題ですよね。

■Re: りんの旅日記、2日目 [cho-chi]

PC復活してよかったですね~!
ストレスたまってらしたでしょー(^^)

それにしても、優しい旦那さまです・・・
夏休みを思い切りエンジョイさせてくれてるなんて!
りんちゃん、いろんなところに行かれていいなぁ~
りんちゃん地方をお出かけしても、今年の夏は暑かったのですねぇ

ワンと泊まりがけで快適な旅ができる国に、どんどんなってほしいですよね
むむむ・・・合宿に期待大です(#^.^#)

■Re: りんの旅日記、2日目 [Qoofan(クウ太はは)]

PCどうなるんだろ~って思ったけど、復活して良かったですね~(^O^)/

りんちゃんと一緒にペンションで朝を迎えて、朝霧の中の散歩・・・羨まし過ぎる~!
うちも近場でいいから行ってみたいな~


しかも料理も美味しくて・・・ちょっと見たかった(^_^;)

イヴちゃんを前に固まってるりんちゃん、表情がかわいくてたまらんよ~❤



■Re: りんの旅日記、2日目 [ちびデビル]

なんかね、りんちゃんからね
ものっすごい暑さが伝わってきたー(笑)
山形でも暑いんだ・・ダメだこりゃ~
エアコンの効いた部屋での涼しそうな顔ったら(爆)
やっぱり犬は、人間以上に暑いんですよね^^

お部屋は狭くても、清潔でご飯がおいしければ
全然いいですよね~!!
汚いと、なんかガッカリしちゃいますよね・・^^;

広い広場、ムックを放牧したいよぉ~
いいないいな~~

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
