■スポンサーサイト


■七夕祭りに行ってきました~♪

湯沢七夕絵とうろう祭りで・・・・


0807y-3.jpg



↑浮世絵美女たちに霞んでしまっていますが

浴衣姿のりんもちゃ~んと(亡霊のように)写ってますので、目をこらして見てくださいね



私の故郷の夏祭り

七夕絵とうろう祭りに行ってきました



0807y-2-1.jpg


日暮れとともに

浮世絵美人の描かれた大きな灯籠に灯りがともります


0807y-4.jpg



りんと闇夜に映る浮世絵美人のコラボはかなり難しいですが

静のお祭り、とっても幻想的です





静の中に響く、和太鼓の演奏♪

りんビビってました~

これもお祭りの見どころのひとつです


0807y-6.jpg


さてさて、そうこうしているうちに人出もどんどん多くなってきて

りんを連れて歩くにはちょっとしんどくなってきました


0807y-5.jpg


ってことで

ここからはりんはほとんど抱っこで

露店の並ぶ通りへ


0807y-7.jpg


ふふっ、立ち並ぶ露店

これもまたお祭りの風物詩ですね



りんちゃんは、これ買って~とか

あれ食べたい~とか言わないで

お利口さんね



0807y-8.jpg























スポンサーサイト

■コメント

■お返事です~ [You]

☆きなこパパさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
あ~、またニアミスしちゃったんですねぇ(残念
りんは6日に行ってきました
夜になっても暑かったですね


☆宗ちゃんママへ
静かなお祭りもしっとりとしてていいもんですよー
りんの浴衣姿、母に大受けでしたぁ(笑
来年は宗ちゃんも粋な法被姿で是非是非美人画の前で写真撮ってね~

■Re: 七夕祭りに行ってきました~♪ [soutatsu]

だんだん暗くなって絵とうろうの美人が浮き上がってくるんだ~。随分大きいですね。
来年はぜひ行ってみたいと思ってます。
りんちゃんには静かなお祭りが似合う。浴衣姿が板についてきてお盆の頃はもう完璧でしょうね。

湯沢、冬は犬っこ祭り、夏は絵とうろう祭りですね!

■Re: 七夕祭りに行ってきました~♪ [きなこパパ]

きなこも8/7に行ってきましたが
またまたお会いできずに残念です。
(お写真の道路が濡れてないので別の日だったかな。)
りんちゃんの着こなし姿を拝見したかったです。

■お返事です~ [You]

☆ゆみんぐさんへ
田舎だから、犬が浴衣着て写真撮ってるのが珍しかったのかもね
年老いた母がりんの浴衣姿に爆笑で携帯で写真撮ってましたよー(笑


☆sarimamaさんへ
柳町から大町の道路にたくさんの絵とうろうがかざられて
そこから駅に向かう通りにはまたまたたくさんの露店が並んでますよー
何故か、露店の通りの方が人が多かったです(笑
そちらの花火大会はいかがでしたかぁ~


☆cho-chiさんへ
私が子供の頃はもっと大きな絵とうろうがたくさんあったように思うのですが・・・
謂われは
都からおこし入れされた姫君が京への郷愁を慰めるためとか・・・
300年の歴史あるお祭りらしいです
イケメン兄弟の浴衣姿見たかったわー
来年は是非、浴衣でお祭りにお出かけくださいね♪

■Re: 七夕祭りに行ってきました~♪ [cho-chi]

どんな仕掛けでこんな大きな灯篭が・・・
綺麗ですねぇ
絵のいわれは、どんなところからなんでしょう
なにやら、きれいどころがメインのようですが(#^.^#)

りんちゃん、竿燈のときもだけど、浴衣よく似合いますねぇ(^_-)-☆
うちもこの夏はそろいの浴衣で!なんて思っていたけれど、結局は暑くてお祭りにでかけない飼い主ゆえ買いそびれてしまいました(~_~;)

■Re: 七夕祭りに行ってきました~♪ [sari mama]

りんちゃん、上手にモデルさんしていますね~(*^_^*)
紗璃は、絶対走って来てしまうよ~(>_<)
絵灯篭きれいね~♪
場所は、大町あたりかしら・・・?

今日は、地元の花火大会ですよ~(^_-)-☆

■Re: 七夕祭りに行ってきました~♪ [ゆみんぐ]

盛大なお祭りだねーっ。
こんなかわい子ちゃん(古っ!)がいたら
そりゃ注目の的だよねー。

りんちゃん、
浴衣、似合ってるよー♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
