■スポンサーサイト


■竿灯祭りだよ~♪

お友達の宗ちゃんに誘っていただいて

竿灯祭りにでかけました


宗ちゃんは法被姿で行くというのに

りんは持っていません


どうしてもりんにも法被を着せたい・・・・(親ばか)

竿灯は7:30からなのに、行くと決まったのが5時

大急ぎでペットショップに買いに行ったけど

法被は売ってなくて、しょうがないので浴衣買いました

しかも、1種類しかない




そんなこんなでバタバタしながら

宗ちゃんちまで行って、そこからは宗ちゃん号に便乗して

会場へGO



まずは、祭りの様子は動画でどーぞ


[広告] VPS





どっこいしょ~、どっこいしょっ♪のかけ声で

竿灯を頭に乗せたり、腰に乗せたり、手のひらに載せたり

素晴らしい妙技が繰り広げられます


、、、が

上手に撮れなくて・・・・


[広告] VPS





来年こそは・・・リベンジだぁー




祭りのあと、宗ちゃんちにおじゃまして

凛々しい法被姿の宗ちゃんと色っぽい浴衣姿のりんのツーショット


がぁ、動画モードのまま撮ってしまいました

たった1秒の動く宗ちゃんとりん

オソロのまめしぼりがポイントです



[広告 ] VPS





うふっ、かっわいい~~~

(親ばかにつける薬なし!)



*ブログ「きょうの宗達」で、可愛い二人の写真がUPされています

是非是非、覗いてみてね












スポンサーサイト

■コメント

■クミコSさんへ [You]

湯沢へは昨日行ってきました~
さくらちゃんにお会いできなくて残念でした
静の絵とうろう祭りはしっとりしてていいですね~
竿灯には毎年行かないけど、湯沢の絵とうろう祭りには毎年行ってます
来年はぜひ、さくらちゃんを連れて竿灯にいらしてください
友達に教えてもらった駐車場の穴場、こっそりお教えしますよー(笑

■Re: 竿灯祭りだよ~♪ [クミコS]

何年かぶりに竿燈を見ました~ありがとう。
かわいい動画、一瞬で終わってしまうせつなさに、
ついつい何度もクリックしてしまう・・・
かわゆいです♡
湯沢の七夕にはきませんか?

■お返事です [You]

☆sarimamaさんへ
紗璃ちゃんとオソロの浴衣着てツーショットなんていいわね~
いつか実現させましょっ♪
竿灯祭り、私も市内に住んでいながらあんまり行かないんですよ


☆ショーンさんへ
動画モードになっているのに気づかずに撮ってしまって
後でPCで確認して気づきました(恥
まこれはこれで可愛いかな~ってUPしちゃいました(笑


☆ゆみんぐさんへ
アハハ~、ゴメンゴメン
動画っているより動く写真って言ったらいいのかなぁ?


☆チャオ母さんへ
エヘヘ~、写真がなかったもんでぇ
1秒動画ってことでUPね(笑
浴衣できればもっと可愛いのとか欲しかったんだけどね
なにしろ、田舎のペットショップだから種類がないのよぉ(涙


☆ちびデビルさんへ
そっかー、携帯からは動画見れないんだったわー
ゴメンね~
私も単なるオバカなオババですぅ


☆きなこママさんへ
残念!
その時間はもう私たち帰ってましたぁ
なにしろ夜に弱いオバサン族ですから~(笑
会えそうでなかなか会えないきなこちゃん、今度はどっかで待ち合わせしましょうか

■Re: 竿灯祭りだよ~♪ [きなこママ]

お友達とおそろの手ぬぐいが渋くてキマッテますねi-233i-234竿灯まつり… 秋田に居ながら何年も観てない気がしますi-229
でも、今年から開催の関連イベント【屋台村】ステージは見にいきましたi-1894(水)の20時50分位~22時近く迄、きなこの散歩を兼ねて、市役所近辺にいましたi-235
浴衣のりんちゃんと会いたかったな~

■ [ちびデビル]

親バカを通り越し
ただの馬鹿になっている
ちびデビルです(笑)

動画が見れないので
また改めてお邪魔しますね(^0^)/

■Re: 竿灯祭りだよ~♪ [チャオ母]

きゃ~!りんちゃんの浴衣姿かわゆい♪
宗ちゃんとの2ショット、まめしぼりきまってるぞ~~!
うん!ホントかわいい!
でもね・・・
あのぉ~~。
これって動画なのぉ~~?!(爆)

■Re: 竿灯祭りだよ~♪ [ゆみんぐ]

今日は出かけていて、今帰ってきましたー。
今日は読み逃げ・応援でごめんなさいっ。

1秒動画って気がつかずに、おかしいなー止まっちゃうって
何回もぽちぽちしちゃったー(^。^)

■Re: 竿灯祭りだよ~♪ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
ふふふ、1秒動画!
これはこれでアリかと♪
宗ちゃんのブログ、見てきました

■Re: 竿灯祭りだよ~♪ [sari mama]

りんちゃんの浴衣姿とっても可愛い~♪
紗璃も同じ浴衣を買おうか悩みましたよ~(*^_^*)

竿灯祭り懐かしいです・・・(>_<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
