■スポンサーサイト


■夏のお花畑で

先月末から実施されている高速道路一部無料化

りん地方でも数カ所あります


日曜日、その無料区間をドライブして



0714n-1.jpg


って、いきなりグロい写真でゴメンなさい


今が旬、日本海の天然岩牡蠣を食べに象潟まで行ってきました


牡蠣が大好きなのに牡蠣アレルギーな私

でもね、冬の牡蠣はダメだけど、夏の岩牡蠣は大丈夫なんです

とはいえ、やっぱ心配で決死の覚悟で食べましたよー(笑



写真では大きさがわかりにくいですが、13~15㎝くらいはある特大

ミルキー&ジューシー、プルプルって食感がたまらん~

毎年これを食べなきゃ夏が始まらない!ってくらいに私的恒例行事でして

今年もうんまかったぁーーーです




で、その後に向かったのは


0714n-2.jpg


そうなんです

園内はもちろんワンコOK

店内も抱っこしていればワンコOKの犬連れには嬉しい西目ハーブワールド



たくさんの種類のハーブの他にも

いろんなお花が咲いていて

お花畑に迷い込んだようでしたよ


0714n-3.jpg





私の好きなアナベル(↓白い紫陽花)も満開で・・・


0714n-4.jpg





これはビールの原料ホップですね~


0714n-5.jpg


で、りんちゃんはここで持参のお水飲んだのよね

(あっ、私たちはビールは飲んでません)





撮影ポイントはたくさんあったはずなのに

帰って撮った写真みたら、、、、たったの20pic,しか撮ってない

しかも連写だったりして・・・・


0714n-6.jpg



これはリベンジするしかないですね

高速料金も無料になったことですし、、、











スポンサーサイト

■コメント

■ショーンさんへ [You]

ええーっ!
400~600枚も撮られるんですかぁ
さすがブロガーの鏡だわ
もっとバシバシ撮らなくちゃですね

■Re: 夏のお花畑で [トイプードルのふぅ]

ショーンです
グロい写真だなんてとんでもない!
立派な岩牡蠣じゃないですかぁ
牡蠣は大好き!でも岩牡蠣はあまり
食べられないなぁ
1回のおでかけで400~600枚くらい
撮りますよ、あとが大変だけど・・・
使えるのは1割~2割です

■お返事です~ [You]

☆ちびデビルさん~
そっかー、都心部の高速道路は無料化になってなかったんですね
こちらは田舎なので、無力化されても渋滞もしないんです

暑い日のおでかけは、ビールがイチバンなんですけどねぇ
私は助手席オンリーなんで飲めるんだけど、運転しているオットに申し訳ないのが我慢してます
ふふふっ、いい妻でしょっ(爆


☆きなこママさんへ
岩牡蠣、夏の醍醐味ですよね~~~
私も年に一度くらいしか食べませんが、毎年欠かしたことはありませんよー
>アクティブ・・・
食べ物につられてお出かけしますが
基本的に私は、お家でグ~タラしているのが好きなオバサンです

「BONE」無事潜入おめでとーございます(笑
火曜日に行かれたんですね?
ということはワンコインカレーの日?
いいなぁ~


☆soutatsuさんへ
岩牡蠣・・・・今のところ私の体に変化はないので大丈夫かと(笑
やっぱ新鮮な牡蠣はサイコーでした~☆

ハーブワールド、何年かぶりで行ったら素晴らしく整備されててビックリしました
葡萄ですかぁ・・・そう言えば棚がありました
ハーブだけじゃなくて、たくさんのお花があるので長く楽しめるのがいいですね
私もリピーターになりそうです


☆ちたえさんへ
広島出身だったんですね
牡蠣の本場なのに、苦手だなんてぇーーー
もったいないわー
そうなのよ、夏の牡蠣は大丈夫なんです
何が違うんでしょうかねぇ???


☆ヘムmamaさんへ
高速乗らずに、日本海を見ながらのドライブもいいですよね
たしかに、わん連れだとじっくりってわけにもいきませんものね
でも、私はヘムちゃんと行ってみたいわー
一日お借りしたいくらいよ
あー、ヘムちゃんに会いたくなってきたぁ
あと一週間・・がまんがまん

■Re: 夏のお花畑で [ヘムmama]

あっ~~そうかぁ~~
高速を使うってこと全く脳裏になし・・・
まぁ、わき見運転しながら鼻歌交じりで
1時間の道のりも結構楽しかったわよぉ♪
次回は、ヘムなしでじっくりと観賞したいなぁ~~
と、当方は思案中です(笑)
ヘムと行った平日、それもまた
すきすき状態で最高だったけれどねぇ♪

■Re: 夏のお花畑で [ちたえ]

牡蠣・・・
私は広島出身で牡蠣も名産なんですけど、
苦手なんですよ~。
好きなのに食べれないって・・・
辛いですね~~。
夏は大丈夫なんですか・・・
成分が違うんですかね~。
不思議だ・・・

■Re: 夏のお花畑で [soutatsu]

岩牡蠣食べましたか!
ご無事で何よりでしたv-392
象潟で採れたてを頂くのは最高ですね。
夏の恒例行事にしちゃうのもわかります。

大きくて濃厚な味を、ツルッとねぇ。

西目のハーブワールド、ラベンダーの後はアナベルなどのアジサイ、次はいろんな葡萄。
私も本荘に行った時は必ず足をのばします。

最後のツーショットはブーゲンビリアの木の下ですね?
夏っぽくて素敵。

■Re: 夏のお花畑で [きなこママ]

岩牡蠣i-189i-233
もう行きましたかi-197 私も大好きですi-199
美味しいですよね~ 写真でも美味しそうデス 羨ましい
我が家でもこのシーズンになると毎週のように
「象潟、行く?」とか 話しますが
実際はシーズン中、1~2回しか行けませんi-183
Youさんは アクティブですよね~e-278
ところで 昨日『Bone』潜入に成功いたしましたi-178
その様子は近日中に公開いたしますので、また遊びにきてくださいね i-88

■ [ちびデビル]

こっちの方は
無料になってないので
あんまり実感わかないです…
せっかくの休日
無料による大混雑も嫌だし
う~~~ん…

あれれ、ビールのまなかったんですか!
ホップじゃ、プハー
出来ないですね(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
