■スポンサーサイト


■カニンヘンダックスの宗ちゃん

お友達の宗ちゃんちにお邪魔しました


0616s-1.jpg


宗ちゃんは

ダックスの中で最も小さいサイズのカニンヘンという犬種だそうで

りんと並ぶとホントに小さくて可愛くて、、、、


「おすわり」のコマンドしたら、りんはピシって座ったけど

宗ちゃんは・・・・?

も一度「おすわり」って言っても

宗ちゃんは・・・・?

でね、私、ハっと気づきました

宗ちゃん、さっきからずっと立派にお座りしてたんです

ただね、ほら、ダックスって足が・・・・でしょっ?

だから、私、座っているのに立っていると勘違いしてたんです


その場に宗ちゃんママがいなくて良かったぁ~


、、、ってブログネタにしたらダメじゃん


宗ちゃんごめんね


0616s-2.jpg


穏やかで、控えめで、優しい宗ちゃん

そんな宗ちゃん、ママに似てるなぁ~っていつも思うんですよ

やっぱワンは飼い主に似るんですね


0616s-3.jpg


それにひきかえ、りんちゃんっ!

アナタはどうしてそんなにお下品なんですかっ
(恥





この日、宗ちゃんちにお邪魔したのは

お近くのお花やさんに案内していただくためでもありました


お散歩コースにあるお花やさんなので

宗ちゃんは看板犬(自称)なんですよ


0616s-4.jpg





宗ちゃんママもお花にはとってもお詳しくて

花選びのアドバイスをしていただいて買ってきました~



お花選びのテーマは

「優しいお色合わせで手間いらず」です


0616s-5.jpg


大丈夫よっ

だって、お花やさんも宗ちゃんママも

ほっといても毎年元気に咲くよーって言ってたもん♪




・・・・たぶん・・・・大丈夫・・・とおもう









スポンサーサイト

■コメント

■らんちさんへ [You]

ランチさんいらっしゃいませ~

先日のランチと言いますと
6月6日の記事でしょうか?
それとも6月13日の記事でしょうか?

6日のランチは「フリオカフェ」http://www.fulio.net/index.html

13日のランチは「カフェボーン」
新屋扇町11-26、℡018-874-7901 です

■はじめまして [らんち]

先日、ブログに載せてるカフェはどこのカフェか教えてもらえますか?

■Re: カニンヘンダックスの宗ちゃん [Qoofan(クウ太はは)]

Youさん、やっちゃいましたね~(^_^;)
何となく、私と同じ匂いがするのは気のせいだろうか^m^

お花は『ほっといても毎年元気に咲く』・・・そこ、ポイントですよね~(by サボテンを枯らした女)

■Re: カニンヘンダックスの宗ちゃん [ゆみんぐ]

ダックスは足が短かくなくっちゃねー(^。^)
宗ちゃん、ちっちゃくてかわいいねー(●^o^●)

■Re: カニンヘンダックスの宗ちゃん [おもち店長]

カニヘンはとっても小さくて可愛いですよね~♪
でもりんちゃんも、ちゃんとお座り出来てお利口さん!!
おもちなんてきっとお座りしてくれないですよ…はぁ~(笑)

■soutatsuさんへ [You]

宗ちゃんには悪いことしちゃいましたぁ
これからは、きちんと確認するようにしますので・・・(笑

まあ、ケーキダブっちゃったんですね
ひとこと言ってから持っていけばよかったのに
私ったら気が利かなくてゴメンなさい

お花さっき植えました
鉢がちょっと小さかったかな?と反省しております
今はいいんだけど、来年株が大きくなったらどうしよ
、、ってよけいな心配かな?
涼しげでとっても良い感じの寄せ植えになりましたので
是非、見に来てくださいね~

■ヘムmamaさんへ [You]

あの日は真夏のような暑さで、りんは魅惑のヌードでおでかけでした
これからりんは裸の季節に突入ですよー

トコトコは宗ちゃんのお散歩コースだそうで、宗ちゃんママはワンコインをにぎりしめて、お散歩途中に寄るらしいですよ
是非是非、看板犬宗達くんのご案内で行ってみてくださいませ
シャイなおじさまが静かにお相手してくださいますよ
我が家の庭もイチオー完成です
ま、いまのところ何もなくてとても寂しい庭ですが遊びにきてくださいね~

そうそう、来週のこと宗ちゃんママと相談してきましたのでよろしくね♪

■こんにちは♪ [おもちパパ]

そうそうミニチュアダックスとカニヘンダックスって何が違うのかなぁ??
とっても気になりますv-388

■Re: カニンヘンダックスの宗ちゃん [ちびデビル]

カニヘンダックスを見たのは二回目です!
色んなダックス
どう違うのか、いまいち分かってません^^;
トイプーとスタンプーは違うの分かるんだけどな?(笑)

■Re: カニンヘンダックスの宗ちゃん [soutatsu]

座っているのか、おすわりしているのか、ふせをしているのか、違いのわからない宗達。家の者も戸惑うことが多々あります。ハイタッチはあえて求めず。

雨が降って、工事のあれこれが地面に浸みて行ったことでしょう。いよいよりんちゃん、マイガーデンで楽しめますね。
先日は楽しかったよ~。
ケーキごちそうさまでした。
実は宗達母も近くのお菓子屋さんで用意していたのです。お土産をいただいたので、すっかり忘れてしまいました。持っていってもらえばよかったv-390

翌日、夫の胃袋に入っちゃいました。
次回はわすれません!

お花楽しみです。ちゃんと植えさえすれば、あとは水やりに気をつけるだけです。ほんとですよ。苗と土がいいですから、心配ないです。

■Re: カニンヘンダックスの宗ちゃん [トイプードルのふぅ]

ショーンです
宗ちゃんのフルネームは宗達なの?
立派な名前ですね
花選び、本当に放っておくつもりでしょ(笑)
そっか、お庭がまもなくできあがるんですね

■Re: カニンヘンダックスの宗ちゃん [ヘムmama]

宗ちゃんところから飛んできました。
あっ、やはり・・・りんちゃんはヌードだぁ!
この日は暑かったもんねぇ~~
さすがに、おしゃれなりんちゃんもお構いなしで♪って感じ?

このお店、以前FPで見て行きたいと思いながらも
場所が定かでなかったところ!
宗ちゃんちのお近くなの?
今度是非、行かなければ♪

りんちゃんガーデン完成真近かぁ?
ガーデニングに「力」入れ過ぎて
お腰など・・・お疲れのないようにねぇ~~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
