■スポンサーサイト


■ガラスのココロ

久々にPCに向かってます

ま、いろいろありまして・・・

この数日間ご訪問&応援もできなくてゴメンなさい


0604g-1.jpg


ってかさぁ、

ママがおサボリしてた原因はりんちゃんでしょうがっ!




5/31午後

突然りんが1時間に7回も嘔吐し、その後小さい痙攣があったので

慌てて病院に連れて行きました


原因はストレス・・・・

我が家、外回りのリフォーム中で

毎日のように職人さんが庭でお仕事をされています

それは、りんにとってなわばりを荒らされているようなもので

かなりのストレスがあるらしいのです

(正直私もストレスですが


0604g-2.jpg


これ、りんちゃんっ!

むさ苦しいだなんて、、、失礼ですよ

スマップのゴローちゃん似のカッコイイお兄さんもいるじゃない




あ、話がそれてしまいましたね


病院では

吐き気止めの注射をしていただき、症状はすぐに治まりましたが

工事が続く限りりんのストレスもあるわけで

これが悪化してくると

下痢や血便になったりもするそうなので

ストレスを和らげるための安定剤をいただいてきました


0604g-3.jpg

りんちゃん、睡眠薬じゃないんだからね


、、とゆーことで

お薬のチカラを借りながら

気晴らしに日に何度か近くの公園に行ってみたり

寝室のドア&窓を閉めて遮光カーテンをしてお昼寝したり

ちょっと過保護かなってくらいの生活をしております


0604g-4.jpg


飼い主に似て

でりけぇとなんですぅ

・・・アハハ~




これからものんびり更新

ご訪問できない日もあるかと思いますが

どうかお許しくださいませ~


スポンサーサイト

■コメント

■soutatsuさんへ [You]

お庭ができたら遊びにきてね~
そして、お花のこと寄せ植えのこといろいろ教えてくださいね
私枯らす名人なんですよ(恥

■maki太郎さんへ [You]

りんは甘ちゃんでお恥ずかしいです
工事期間中はひとりでお留守番もできずに
ってか、一人おいていくのが心配で
ますます我が儘にしてしまいました
工事が終わったらビシビシ鍛えるぞーって、、、たぶんできないよねぇ

■cho-chiさんへ [You]

わんこたちにとって、未知の世界っていっぱいありますものね
りんは鈍感な方かな?って思っていたけどそうでもなかったみたいでした
獣医さんがおっしゃるには犬種によって精神的にタフな犬とそうでない犬がいるんだそうで
トイプーなどは精神的に弱いらしいです
でも、これからはたくさんのことを経験させていろんな場面に強く生きてほしです

■プルママさんへ [You]

ご心配ありがとーです
是非是非遊びに行かせていただきます~
よろしくネ♪

■Re: ガラスのココロ [soutatsu]

りんちゃん、Youさん、いつでも遊びに来てね。
気分転換になるかも、、、です。

工事終了まであともう少し でしょうか?
おじさん達、手を抜かないでがんばれ~~~。

りんちゃんがルンルンする姿、待ってます。

■Re: ガラスのココロ [コジまま]

りんちゃん大変だね~!
行くりとりんちゃんの為に時間使って
上げて下さいね~!

■Re: ガラスのココロ [maki太郎]

Youさん、りんちゃん、大変でしたね・・・・
(;へ:)お家を守らなくっちゃと思う
ワンコの気持ち・・・
りんちゃん けな気です( 涙 )
そうなんですよ、りんちゃんの素直なけな気さ
会うたびに感じてます
Youさんが大好きだからなんだよね、そんなりんちゃんを
Youさんも可愛くてたまらないんだろうな
でもりんちゃんが楽しく遊べるお庭作りでもあります
我慢はもう少しだけ・・・
ママに甘えて過ごして下さいね^^

■Re: ガラスのココロ [Qoofan(クウ太はは)]

そうだったんですか!!
りんちゃん、大丈夫ですか?
Youさんも大変でしたね。

過保護になってしまう気持ちわかりますよ・・・っていうか、全然過保護じゃないですよ!
Youさんに似て(ということにしておこう)デリケートなりんちゃん、お大事に。

工事、早く終わるといいですね~(^_^;)

■Re: ガラスのココロ [トイプードルのふぅ]

ショーンです
そっか、りんちゃん、ストレスで体調を
壊しちゃったんですね
工事なあ、確かにりんちゃんにとっては
大きなストレスなんでしょうね
しばらく過保護でお大事ね

Youさんは? 大丈夫そうですね
ゴローちゃん似のカッコイイお兄さんが
いるから(笑)

■おはです♪ [おもちパパ]

そうですよね~私達がわからない所でもストレスかかってるんだね…v-388
りんちゃん早く良くなる様にママに甘えなきゃね~v-392

■ [ゆみんぐ]

そうだよね、自分のお庭にしらない人が入って、土を掘り起こしたりしてたら、耐えられないよね(T_T)

うちのココも絶対りんちゃんタイプだと思うわー。
それか、もしかしたらおじさんたちに一日中吠えまくってるかも…(-.-;)

きれいなお庭になるにはもう少しの辛抱かな?

お大事にしてね。

■Re: ガラスのココロ [cho-chi]

実家が・・・つい先日まで、外壁&屋根のリニューアル工事中に兄弟を連れて出かけました
ありえない空中に(足場で作業しているので)、人の影があるので、それはもう大変でした
飼い主、反省ですが、いたしかたない用事もあり
男子ゆえ(?)、りんちゃんほどではなかったものの、実家から帰宅してから、兄弟ぐったりでした
緊張するんですよね、飼い主さんを守らないとって・・・
りんちゃん、女の子なのにえらかったねぇ~(^_-)-☆
お肌の調子が悪くなったら、きっとママにエステに連れて行ってもらうんですよー(^_-)-☆

■Re: ガラスのココロ [チャオ母]

工事の大きな音は耳のいいワンコにとってすごいストレスでしょうねぇ・・・
りんちゃんかわいそうに・・・
youさん休憩の時間、お茶やお菓子振舞ってる??
実家でリフォームした時、休憩の係私で、
あれがすごい苦痛だったわ(泣)
もうちょっと辛抱しようね!

■Re: ガラスのココロ [プルママ]

りんちゃん、大丈夫~m(__)m

宗ちゃんママ、ヘム君ママと遊びにおいでぇ~。

■Re: ガラスのココロ [にあ]

あらら・・・大変でしたね
りんちゃんの体調管理が一番ですよ

落ち着くまでは のんびり・・で・・
早く工事終わるといいですね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
