■スポンサーサイト


■GWドライブ 角館~田沢湖編

一昨日の角館のお花見の続きです

もう少し桜シリーズ続きますが

どうか呆れずにおつき合いくださいませ



0511t-1.jpg


さてさて、武家屋敷のカフェで鋭気を養って

武家屋敷を歩くことに・・・


0511t-02.jpg


ケーキセットでエネルギー満タンにしたはずがぁ

やっぱ暑くてダレダレ~

写真も↑の3pic.のみ


たぶん、このときすでに30度近くあったと思われます

りんを歩かせるのも気の毒で、ずーっと抱っこでした(過保護




そして、次に向かったのが

車で15分ほどの山全体が赤紫色に染まるというカタクリの里

がぁ、、、

係の方曰く

「もうすでに花は終わり、入場券を払って見る価値はない」とのこと


せっかく来たのだからどうしようかと迷いに迷って

入場券(一人300円)をケチって入りませんでした



で、田沢湖に行ってみよーってことで

車を走らせてると


道ばたにカタクリの群生!!


0511t-3.jpg


ワーイワーイ


イチゲも咲いてます~


0511t-4.jpg



どちらも可憐で大好きなお花なのよ~



気をよくして田沢湖に着いたものの

このときすでにお疲れモードの私 (悲しきかな歳を感じます

とりあえず、辰子象と記念撮影


0511t-5.jpg




で、帰り道に寄った 水芭蕉群生の刺巻 (まだ寄るのかい!)


0511t-06.jpg



水芭蕉のお花、すでに終わってますね

大きな葉がニョキニョキと茂って、ま、これもまた綺麗

ってことにしときましょっ




今日はりんのお写真が少なくてゴメンなさい


暑さのあまり撮影放棄したママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

■コメント

■Re: GWドライブ 角館~田沢湖編 [チャオ母]

うわ~!このお花のページすてき☆
自然のお花とのコラボりんちゃんステキよ!
カタクリのお花ってこんなに可憐なんですね♪
ウットリしちゃいました♪
こんな場所にチャオと行ってみたいな~^^

■Re: GWドライブ 角館~田沢湖編 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
わっわ、カタクリの花やぁ~~~!!
大好きなんです、この花!
春の女神・ギフチョウが吸蜜に来る花なんです
あぁ、去年も見逃したし、久しく見てません
うらやましいな、うらやまし
でも、写真だけでも見れただけよしとします

■Re: GWドライブ 角館~田沢湖編 [ウィルママ]

お花の写真がとってもきれいですねぇ。
まだ桜が見れる場所に行かれたということは、
北の方なんでしょうか?
私も今年は芝桜を見逃しました。
きれいな時に見るのが1番ですよね~

■Re: GWドライブ 角館~田沢湖編 [Qoofan(クウ太はは)]

りんちゃん、体調異常なくて安心しました。
お姑さんも元気になられたようで、ひと安心ですね。

GWはこっちも暑かったけど、30度近くまで上がったんですか!?
確かに、カフェの写真は日差しが強そうだけど、水芭蕉の群生地の写真は涼しそうで、マイナスイオンいっぱいって感じですね。

それにしても、Youさん、花に詳しいですね。
私、カタクリもイチゲも聞くのも見るのも初めてです(^_^;)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
