■スポンサーサイト


■「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編

昨日の
「禁断のチョコレート食べちゃった」記事に
みなさまからご心配のコメントをいただき
ありがたく拝見いたしました

おかげさまでりんは今のことろいたって元気♪
何事もなかったようにケロっとしております

今回は幸いにも大事に至ることはなかったのですが
ワンコの不慮の事故は飼い主の責任です
このことを今更ながら肝に銘じて
これからも十分すぎるくらいに気をつけなくてはと
反省するよい機会になったと思っております


     *      *      *      *


さてさてGW

もしかして今日まで~なんて方もいらっしゃるのでしょうか?

りん地方、ソメイヨシノはすでに散ってしまいましたが

GW中に追っかけをした桜の写真がまだあるのでUPさせてくださいね


0509k-1.jpg

↑ 道の駅四季の森の公園、満開です~



そしてその後訪れたのは

桜マニアとしてはずすことのできない場所 『角館』


0509k-2.jpg


桧内川土手のソメイヨシノは満開

例年にも増して花のつきがよく綺麗だったように感じました



この日はオットにカメラを持たせたままだったので

ほとんどの写真に私が写ってしまっています(恥


見苦しいオバサンはどうかスルーしてくださいね


0509k-4.jpg


延々2㎞に渡る桜並木が向こう岸にも続いています

あー、オバサン邪魔!

これは来年の反省点としておきます


0509k-5.jpg


桜に酔いしれて歩いているうちに気温はグングン上昇し

後でわかったのですが

この日は各地で30度超えだったそうです

0509k-3.jpg


りんもヘロヘロ~


この後

枝垂れ桜の武家屋敷に向かったのですが

なにしろ暑くて、暑くて、、、バテバテになったので

カフェで一休みすることにしました(テラス席わんこOK)


0509k-6.jpg


ふふっ、やっぱ疲れた時はスィーツがいいですよね



・・・・

ゴメンなさい

オットのへたっぴーな写真編集に時間がかかってしまって

今日はこのへんで・・・次回に続きます



顔は隠しても年は隠せないママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

■コメント

■soutatsuさんへ [You]

ネギ入りの鍋に頭をつっこんだぁー?
そりゃあ大変だわー
そうそう、油かす
先住犬もよく食べてていつも怒られてたなぁ
美味しいのかしらね
ホーント、私もうっかりだから
りんには丈夫な体になってもらわなくては(笑

■cho-chiさんへ [You]

そうそう、植物も気をつけなくてはね

ここのカフェのマスターが外国(どこか忘れました)で歌を勉強された方だそうで
お店で演奏されることもあるらしいです(不確か情報ですが)
武家屋敷でワンコOKってあまりないんですよね
もう少しワンコに優しい町だったらなぁ~って最近思うんですよ
でも、角館はいい町ですから~、是非またいらしくくださいね

■ひなママさんへ [You]

毎度のことながらお返事おそくなってゴメンなさい
角館はいつ行ってもいいですよね~
私のお気に入りスポットです
でも、人が多いのはねぇ・・・
オットといっしょだとカフェなんてシャレなところにはあまり入らないのですが
この日は暑くて、オットから入ろうですって(笑

■Re: 「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編 [soutatsu]

りんちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
うちも庭の油粕を食べようとしたり、ネギ入りの鍋に頭をつっこんでいたり、油断できません。
何にも負けない強い体になって欲しい!
うっかりしがちな飼い主の切なる希望です。

■Re: 「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編 [ちびデビル]

Youさん、素敵なマダムって感じですよ~!

良く気をつけているつもりでも
やっぱり、ひやっとする事あります。
元気で何事も無くて良かったです^^
私も気をつけます。

■Re: 「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編 [コジまま]

昨日は訪問出来なくてすいませんでした
いつもありがとうございます
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

りんちゃん何でもなくて良かったですね!
本当にワンちゃんの誤食や事故は飼い主の責任です
ものね!私も気をつけなくちゃ!

桜満開何ですね~!
こうしてブログで色々な地方の方と
お友達になると何度も桜が楽しめて
凄く特した気分になります

■Re: 「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編 [トイプードルのふぅ]

ショーンです
角館の桜並木ってホントに見事です
北国の春は遅い分、豪華な桜を見せてくれますね
Youさん、おばさんだなんて! スマートですよ

■Re: 「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編 [ちたえ]

りんちゃん・・・
何も起こらなくてよかったですね~。
少量だったのでしょうね~。
世間ではもう夏の様な陽気・・・
ここで春を感じる事が出来ました~。

■Re: 「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編 [cho-chi]

チョコ、大事なくてよかったですね(^_-)-☆
我が家も、テラスの植木(というか花とか土)、いたずらして口にするので心配は常です
植物も毒になるものも多いのですよね!?
この、角館のカフェ、私もたぶん・・・寄ってます
たしか、カンツォーネが聴ける?で誘われ入店でしたが・・・

■Re: 「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編 [チャオ母]

りんちゃん何ともなくてよかった♪
youさんかっこいいよ!
パパさんが撮ってくれたんだね^^
りんちゃん、ケーキセットはゲット出来た~?!(笑)

■Re: 「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編 [ひなママ]

角館の桜はやはり見事ですね!
お天気にも恵まれ、最高のお花見でしたね!

ご主人は桜よりYOUさんを撮りたかったと思う~v-238

歩き疲れた後のカフェ!いいね!v-274v-273
日陰で涼しそう~


■Re: 「チョコ事件」その後と桜追っかけ角館編 [ゆみんぐ]

ココは何度かチョコパンを食べちゃってます・・・。
息子が好きで朝ごはんに食べて行くのですが
トイレに行った隙を狙ってて・・・(-"-)

ホント、飼い主の不注意だもんね。
気をつけなくちゃ~!!

桜、満開でキレイだねー。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
