■スポンサーサイト


■禁断のチョコレート食べちゃった!

延び延びになっていた狂犬病予防注射

やぁ~っと昨日行くとにして、朝いつもの病院に予約を入れてました

0908c-1.jpg

りんちゃん、あそこのお医者さまだいすきだもんね

ママ、さっさとお掃除終わらせちゃうからちょっと待っててね




我が家の階段はりんが上れないようにガードがしてあります

そのガードを除けて掃除機をかけているときに

ピンポーンと来客があったので玄関へ・・・

ん?と気づくとりんがいない!?


もちろん、りんは大喜びで二階に行ってました

私が慌てて行ったときには

なにやらモグモグ~


次女の部屋のテーブルに食べかけのチョコの箱

 正確にはチョコレート菓子(チョコ65%)

ガーーーン!!

た、食べたんだぁーーーー

チョコ食べちゃったんだぁーーーー


時間にして1分くらいだと思うけど

いったいどれくらい食べたんだか???


0908c-2.jpg



すぐに病院へ行って獣医さんにお話しをしたら

診たところ大丈夫そうだけど

2~3日様子をみることにして

今日の注射はやめましょうってことになりました



0908c-3.jpg


うん、ママがうっかりだったね

でもさぁ、なんで次女の部屋に食べかけのチョコがあるんだぁー?



0908c-4.jpg


そーだ!そーだ!!



今のことろりんは元気です

たぶんこのまま大丈夫だろうと思われます


で、りんちゃんチョコのお味はどーだった?


0908c-5.jpg



禁断の味に舌鼓うつりんに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

■コメント

■Re: 禁断のチョコレート食べちゃった! [ひなママ]

りんちゃん 何事もないようでホッとしました~
 
連休中、娘のワンコ(二郎)が遊びに来たとき、階段自由自在で勝手に二階に上がったのはいいんですが~二度ほど娘の部屋にウンP~が!

花カフェ情報ありがとう!

■ひなママさんへ [You]

りんは階段ものすごい速さで上って行くんです
だから危なくてしょがない!
で、次女の部屋が大好きなの
何故って、おもちゃ箱ひっくり返したみたに散らかってるから(笑

http://hanacafe-hayasaka.com/cafe_dogrun.html

■3636さんへ [You]

ご心配ありがとうございます
りんは大丈夫のようです
どのくらい食べたのかはわからないのですが、純チョコじゃなかったのが良かったのかもね
わんこは体調が悪くても訴えることができないから
飼い主は過保護なくらいがいいと思います
健康がイチバンですものね♪

■Re: 禁断のチョコレート食べちゃった! [トイプードルのふぅ]

ショーンです
りんちゃん、大丈夫ですか?
個体差があるようですね
それと処置も獣医さんでいろいろだ
私の友人とこでも同じ事件があって
1箱近く食べたのかな、即胃洗浄でしたよ
ふぅ、危ないとこでした

■Re: 禁断のチョコレート食べちゃった! [ひなママ]

そうか、りんちゃん階段上れるのか~
うちは足が短すぎて上れないんだよ~

何事もないことを祈ってます。

■その後、 [3636]

りんちゃん、大丈夫ですか?
我家も娘&夫がチョコレート大好きなので
うっかり床に落とさないでね~~v-356って
2人がチョコ食べてる時は内心ハラハラです(過保護

でもワンコは甘党だって言うから・・・きっと、りんちゃん
美味しかったんですよね(´・ω・`)

■Re: 禁断のチョコレート食べちゃった! [ウィルママ]

あらあら、それはちょっと心配…
なんともないといいですね。

■Re: 禁断のチョコレート食べちゃった! [コジまま]

(´゚Д゚`)ンマッ!!りんちゃんたら~~!
チョコ食べたの~?
でも今の所大丈夫そうで良かったね~!
もうチョコ食べたら駄目ですよ~!

■Re: 禁断のチョコレート食べちゃった! [Qoofan(クウ太はは)]

りんちゃん、チョコレート食べちゃったの?
うちは、以前クウ太にデラウェアを10粒ほど(皮をむいて)食べさせて、次の日友達からブドウは危険って言われて、青ざめちゃいました(汗)
体の大きさと、食べた量にもよるのかな?
りんちゃん、大丈夫だと思うけど、心配ですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
