■スポンサーサイト


■大量の写真整理・・・どうしてますか?

0425k-1.jpg



一昨日

デジタルフォトフレームに入れる写真をセレクトしてたら

ついでにたまった写真を整理するハメになってしまい

昨日もその作業で時間を費やしてしまいました



ちなみに

昨年分まではDVDに保存してあるので

今回整理したのは今年分なんですけどね

それでも膨大な量になってましたぁ


お友達は外付けハードデスクにするといいよーと言っていたので

それもいいかな~って思っているのですが

なにしろPCに疎い私なのでそれもまたできるかどうか・・・


簡単にわかりやすく、そして見たいときにすぐに探せるような

そんな保存方法って?


みなさんはどんな方法で整理されてますかー





写真は昨日夕方の公園散歩です


0425k-2.jpg




0425k-3.jpg








いつまでたってもPC音痴なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

■コメント

■Re: 大量の写真整理・・・どうしてますか? [mignon]

デジタルフォトフレームに関しては、
こちらが参考になるかもしれませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html

その他は・・・、
○デジカメ写真の整理と鑑賞方法の比較
○大切な写真で創る感動ムービー

■Re: 大量の写真整理・・・どうしてますか? [トイプードルのふぅ]

ショーンです
私は外付けHDDにそのまま放り込んでます
もう選んだりしてません
外付けHDD、安いですよ

■Re: 大量の写真整理・・・どうしてますか? [チャオ母]

うちもハードディスクいっぱいでやばいのよ・・・
外付け買わなきゃ!・・・ってチャオ父が言ってます。
チャオ母何も出来ないから(爆)

■こんにちは♪ [おもちパパ]

うちも写真はもうハードディスクがMAX状態です…
DVDに保存も考えましたが4.7Gなので枚数が増えそうなのでやはり外付けHDDにしようと考えてますv-391
USBでつなぐだけなのでそっちが楽かな~って(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■デジカメ写真の整理と鑑賞方法の比較

デジカメ写真の整理・・・人それぞれでしょうけど、以外と大変だと思いませんか? 私は、RAWモード撮影オンリーですから、連写とかは...

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
