■スポンサーサイト


■もってこい♪の特訓始まる!

雪の上ではいつもハイパーだったりんですが

芝生になるとそのテンションも下がりぎみで

クンクンとニオイ嗅ぎ犬になってしまってます


雪がなくても思いっきり走らせたいという親ばか心で

昨年挑戦してできなかった「持ってこい!」に再度挑戦することにしました


お気に入りのピーピーたまごちゃんを持って公園へGO



さあ、りんちゃん

たまごちゃんを追いかけてママのところに持って来るのよ♪


0324m-1.jpg


はい~、投げたよー

もってこ~~~い!!


0324m-3.jpg

そうそう、その調子よー


・・・・・・?

0324m-4.jpg


ガーーーン!!

無視!?


0324m-5.jpg

0324m-6.jpg


持ってこない・・・・・

10回ほど挑戦してみましたが、、、、、撃沈



りんちゃん、マジメに取り組もうよ

0324m-7.jpg




前途多難なママに
ポチっと応援よろしくお願いしますわん♪

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

■コメント

■jヘムmamaさんへ [You]

昨日、早速ロングリードで公園へ行きました~
でもねぇ、、、、(涙
根気勝負ですね。はい、頑張ります~
今度会ったときに、是非実演講習お願いします

■soutustuさんへ [You]

宗ちゃん、持ってこい~ができるのね
いいな、いいなぁ~~~
今度お手本をご披露してね
りんも宗ちゃんに続け~でがんばらなくっちゃ

■ [ちびデビル]

今日は寒いですよ~{{(>_<;)}}
今週は天気が悪くて
一度もお散歩に行けません…
りんちゃん地方は
お天気どうなのかなぁ~
また来ます(^^)

■Re: もってこい♪の特訓始まる! [トイプードルのふぅ]

ショーンです
昨日は失礼しました
りんちゃん、雪の上の方がテンション上がるんだ
ハイパー雪の女王りんさま・・・かな
芝生はいろんなニオイがするんでしょうね
ママの心、りん知らずですね

■Re: もってこい♪の特訓始まる! [チャオ母]

りんちゃん持ってこいがんばってる~~?
やっぱウマウマなきゃね~~^^
チャオ母もウマウマなきゃやる気出ないよ~(笑)

■ [ちびデビル]

やっぱりおもちゃより
オヤツだよね(笑)
ムックは外では
おもちゃは見向きもしません。
やっぱりオヤツかっ!(笑)

■Re: もってこい♪の特訓始まる! [クウ太はは]

持ってこい、うちは気分ですね~
ドッグランだとテンション上がって、こっちが先に飽きちゃうほど持ってくるけど、うちではボールを確認して、『あそこにあったよ~』って報告しに帰って来てるように見えますね~(汗)

投げたボールを自分で拾いに行く・・・ちょっと寂しいです(T_T)
うちも褒めちぎらないとダメですよね~(^_^;)

■Re: もってこい♪の特訓始まる! [ヘムmama]

りんちゃん~~しっかりママさんの所へ
持って帰ってあげないともう、投げてくれないかもよぉ~~

ママさ~ん、実はこれロングリードでの練習が効果的かもですよ~
ニオイ嗅ぎがはじまったらグイッと引っ張る
即、お持ち帰りだったら、ただただ褒めちぎる♪
りんちゃんもお知恵ついているから
ママさんとの根気勝負ですよぉ
頑張れ!ママさん

■Re: もってこい♪の特訓始まる! [トイプードルのふぅ]

ショーンです
カメラにゴミが入り、写真に黒い点が出ました
キャノンの大阪・中乃島のサービスセンターに
持ち込めば、日帰りできるということでしたが、
1日仕事になりました
カメラは無事に復帰しました
今日は読み逃げ&☆で失礼します

PS.ふぅは持ってくるけど、放しません

■Re: もってこい♪の特訓始まる! [コジまま]

持って来いってどうやって教えれば
良いんでしょうね~?
家は気が付いたら持ってくるようになってたので・・
りんちゃんはお外で自由に走るのが好気なのかな?

■Re: もってこい♪の特訓始まる! [おもち店長]

私も「持ってこい」練習してますww
でもなかなか難しいですよね~
おもちもりんちゃんと一緒でクンクン匂って無視します(笑)
家の中ではするんですけどね…はぁ

■Re: もってこい♪の特訓始まる! [soutustu]

もってこい♪の特訓は、こんど宗達がお付き合いさせていただきます。
最近になってやっと手まで持って来る様になりました♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

You

Author:You
       .
りん

・トイプードル
 アプリコット(♀ 4.5㎏)
 ・2008.8.21生まれ
 ・悪戯大好き
 ・お散歩大好き
 ・食べるの大好き

肉球図鑑

QRコード

QRコード
